
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の更新です。

2010.08.15 (Sun)

残暑お見舞い申し上げます。

毎日体が溶けてしまいそうなほどの暑さですよねっ。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春頃から仕事や習い事( 茶道と着付け )でちょっと忙しくなってしまって、

ハッ!っと気がついたら5ヶ月も更新していませんでしたっ(汗)

お休みしている間にのぞいてくださった皆さま、また、コメントをお寄せくださった皆さま、
 
ありがとうございました。そして、お返事が遅くなり本当に申し訳ございませんっ。

しばらく旅(??)に出て留守でしたが、元気に暮らしておりましたのでどうぞご安心ください。


さて・・・、いろいろ観てはいたので久しぶりに書こう!としたら、思うように筆が進まない~。

サボると体型に反比例してボキャブラリーがやせ細ってしまったようです(笑)

また少しずつ記事にしますので、たまには遊びにいらしてくださいね。

皆さまも楽しい夏休みをお過ごしください~♪


banner_02.gif

08:44  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年末のご挨拶2009

2009.12.27 (Sun)

ずいぶん留守にしてしまいました。 皆さまお元気でいらっしゃいますか?
9月から急に仕事が忙しくなり、まったく更新できずに申し訳ありません。
かなりハードな毎日だったのですが、体だけは丈夫なもので
なんとか乗り切ることができました。

さて、やっと落ち着いてお正月休みに入り、気が付けば2009年もあと数日ですね。
仕事漬けの4ヶ月間は、大好きな映画もお預け状態。。。(泣)
皆さんは今年何本くらい映画をご覧になられたのでしょうか?
久しぶりにここに戻ってきたので、ちょっと今年を振り返ってみたいと思います。

プロフィール欄に書いたように、わたしの2009年のテーマは 動く でした。
前半は、 グラン・トリノスラムドック・ミリオネア などの話題作をはじめ、
記事にはしませんでしたが、例年より多く映画館へ足を運びました。
その他、何人もの古い友人たちと連絡をとり合って、ウン十年ぶりの再会を果たしたり、
舞台を観に大阪へ出かけたり、ダンナさまと1000円高速をフル活用して遠出したり、
長年の念願だった習い事を始めたり・・・と、かなりアクティブに動きました。

後半は、仕事一色の毎日だったので休日はぐったり。 ああ~巣篭もり万歳。

そして、11月にはとうとう 節目の●●歳の大台 に突入!
実年齢と精神年齢はさらにギャップを広げ、お給料から介護保険が引かれて初めて実感。(汗)

それでも今年は、前半はプライベートで “ 動き ”、後半は仕事で “ 動き ”、
テーマ通りの メリハリのついた一年 になった気がしています。

さぁ2009年も、あとわずか。
皆さんにとってはどんな一年だったのでしょうか。
突然お休みしてしまった間も遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、来年も 「 Caroli-ta Cafe 」 をどうぞよろしくお願いいたします。
どうか良いお年をお迎え下さい!!

banner_02.gif


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

20:51  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

祝!ブログ4周年。

2009.04.30 (Thu)

4月も今日で終わりですね。 皆さまのG.W.のご予定はもうお決まりでしょうか?

おかげさまで Caroliーta Cafe は、5月1日に 4周年 を迎えることができました。
夢中で記事を書いた時もあれば、長くお休みしてしまったり・・・。
それでも皆さまに支えられ、励まされながら 4年間 続けることができましたことを
あらためて心より感謝申し上げます。

そんな記念日を迎えるにあたって心機一転、ちょっとだけリニューアルを。
まだ工事中の部分もありますが、前よりも見難い部分がありましたら
少しずつ調整していきますね。

初心に戻って初めてテンプレートを変更してみたり、スタイルシートとにらめっこしたり
なかなか難しいものですね~、それがやり始めると結構ハマってしまって。
PCいじりがあまり得意ではないわたしにしては、がんばりました(笑)

今後は、カテゴリー も変更していく予定です。 
イメージは、その日の気分によって観たい作品を選べるような “ 映画ライブラリー ”
なのですけど、なにせ記事数が多いので、現在、格闘しながら移行中です。

プチリニューアルした Caroli-ta Cafe 。 
皆さま、5年目 もよろしくお付き合いくださいませ。


banner_02.gif


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

22:30  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ただいま帰りました。

2008.08.15 (Fri)

まだまだ暑い日が続いていますね。 残暑お見舞い申し上げます。 
大変ご無沙汰しておりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

しばらくお休みしている間に、こんな素晴らしい作品と出会えました。

もがり殯 ( もがり ) の森 』 ( 2007年/日本・フランス )
【 監督・脚本 】 河瀬直美
【 撮影 】 中野英世
【 音楽 】 茂野雅道
【 出演 】 うだしげき/尾野真千子/渡辺真起子
      /ますだかなこ/斉藤陽一郎




さて、その感想は・・・?

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

23:46  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

<大切なお知らせ>

2008.01.08 (Tue)

いつも Caroli-ta Cafe へご訪問頂き、誠にありがとうございます。

毎回素人の拙い記事ではありますが、このブログも、スタートから今年で4年目に入ります。
ここを通して出会うことができたたくさんの皆様に、突然ですが、お知らせがあります。
先日新年のご挨拶をしたばかりですが、この度、個人的な事情により、
しばらくの間、更新をお休みせざるをえなくなりました。

わたしに、初めて映画の楽しさを教えてくれたのは、大好きな父でした。
正直お話しますと、その父の容態が年明けから思わしくありません。
今はただ回復を願い、家族一丸となって父を支えたいと思います。

相互リンクしてくださっている皆様、コメントをお寄せくださる皆様、
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
お返事などが遅れてしまうかもしれませんが、どうかご容赦ください。

ブログを通してこの3年間に結んだ 「 ご縁 」 は、わたしにとって大切な宝物であります。
ここを訪れてくださり、少しでも記事を楽しみにして下さる皆様方のおかげで、
わたしは、いつもいつも支えられてきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に皆さんありがとう。

再開の時期は未定ではありますが、どうか待っていて下さい。
必ずきっと、帰ってきます。 また、お会いできるその日まで。
22:08  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

6年目の 9.11

2007.09.10 (Mon)

今年も、あの日がやってきました。

アメリカ同時多発テロから、今年で6周年。

「 もう 」 なのか 「 まだ 」 なのか。

あれから、9.11 にまつわるたくさんの映画が作られましたが、
わたしは、まだ一本も観ていません。

いまだに現地では、跡地から掘り出された瓦礫の中から遺骨の主を捜し出す
DNA鑑定が続いているのだそうです。

時間の経過と共に瓦礫に埋もれつつあるのは、
私たちの心の中の9.11の記憶 なのかもしれない。

今年もそっと目を閉じて、静かに手を合わせよう。

2001年 9月11日。
アメリカ同時多発テロの犠牲となられた方々のご冥福を、心よりお祈りします。



23:46  |  私について  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

お盆休み突入!

2007.08.11 (Sat)

毎日暑いですね~っ。 博多は本日36度まで上がり、風が強い一日でした。

さて、映画の話題を楽しみにご訪問くださる皆さま、
なかなか更新できずに、ごめんなさいっ。
お盆前は仕事が立て込み残業の日々でしたが、ようやく夏休みに突入しました!

みなさんはどんな夏休みを過ごされるのかしら~?
わたしは9連休なのですが、まずはお墓参りに行って、
帰省した親友と会って、たまったDVD見ますよ~涼しい部屋で・・・っ。
ああ、インドア夏になりそうな予感??(笑)

ということで、また近日中に記事をアップしますので、もうちょっとお待ちくださいね。
皆さまにとって、楽しい夏休みとなりますように・・・!

banner_02.gif
22:05  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

貴方をスターに例えると・・・?

2007.06.17 (Sun)

一週間ぶりの更新です。なかなか更新できなくてごめんなさいっ。
ちょこっとだけ仕事やら家事やらに忙しく、週末にも予定が入ったりと、
ゆっくり映画を観る時間がとれませんでしたっ。
ということで、今日はこんなおもしろサイトの話題をひとつ。



Stars in Youは、サイトの中に自分の顔写真をアップロードするだけで、
あなた似のハリウッドスターを調べてくれるというスグレモノ!

①サイト右側のGet your celebrity match now!「参照」をクリック。
②マイパソコンのファイルが自動的に開かれるので、画像フォルダ「マイピクチャ」などから、
 できるだけ正面を向いた一人の写真を選びアップロードする。(全身写真でもOK)
③ Both(男女) Male(男) Female(女)を選ぶ。
④さぁ「Star Match」をクリック!

ちなみにわたしは、ニンマリ笑顔で勝負したところ、
以下のスターと顔のパーツが6割以上マッチング。。。という診断結果が。
(左から、バート・レイノルズ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、リンジー・ローハン)


はい、75%以上バート・レイノルズ似のCarolita??
スミマセン、キャサリン姐さんとは全然似てませんっ汗
あと、マイケル・ジョーダンも40%くらい入ってましたっ。
表情によってかなり答えが違ってきますので、皆様もいろんな写真でぜひ試してみては?

banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

18:50  |  私について  |  Trackback(1)  |  Comment(11)

祝「Caroli-ta Cafe」3年目突入!

2007.05.01 (Tue)

本日 5月1日Caroli-ta Cafe は、おかげざまで丸2周年を迎えました!

2005年に書き始めた投稿記事を数えてみました、その数、今回で205本目。
そのうち、映画に関するニュース&レビューは、186本。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが、それにしても飽きもせずよく書いたわぁ~。

それもこれも、わたくしの思い込みの激しい拙い記事に(笑)、
皆さまがお付き合い下さり、支えて励まして下さったからこそ書けたこと。
このブログ上で、皆様にたくさんの素敵な映画を教えて頂きました。
そして同時に、映画を通してたくさんのご縁にも恵まれたことにも、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、ありがとうございました!

今日は、3年目突入 にあたって、こんなことを書いてみようと思います。 それは・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

14:11  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

FC2のハードディスク障害

2006.11.18 (Sat)

ああっ!昨日PCを開いてビックリ!
なんと、皆さんが寄せて下さったほとんどのコメント及び記事が 
消えてしまっている
ではありませんか・・・!

これは、FC2のblog9のハードディスク障害によるアクシデント だとか。
あまりハード関係について詳しくないわたしは事情がよく呑み込めていないのですが、
昨日よりは少しずつコメントや記事が復活しているようです。
ああ!FC2の皆さま、大変でしょうが、どうかがんばって復旧させて下さるのを待っています!!

遊びに来てくださった皆さま、ご迷惑をおかけしてごめんなさい!
もしかしたら、まだお返事できていないコメントがあったかもしれませんっ。
だけどわたしが削除したわけではなく事故ですので、どうかご理解下さい。
せっかくの皆さんのコメントやT/Bも消えてしまうなんてことがあるなんて、
本当にショックです・・・。
ああ、11月の全てのコメント記事、そして先日試写会に行った プラダを着た悪魔 の記事も
消えてしまいましたっ。
これからアップするつもりだったのですけど、かっ、悲しい~っ。
完全に復旧するまでは、コメントやT/Bがうまく反映できないかもしれません。
FC2さ~~~ん、なんとかがんばってぇ~~っ!
14:42  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

5回目のありがとう。

2006.09.24 (Sun)

いつも映画のお話を楽しみにご訪問して下さる皆さま、
忙しくて最近なかなか更新できなくてごめんなさいっ。

今日はプライベートな話題をひとつ書きたいと思います。
もうすぐ 9月26日 ですね。その日は、私達夫婦の 5回目の結婚記念日 なのです。

今年は平日でお互いに仕事が忙しいため、一足早く週末にお祝いのディナーに出かけました。
選んだお店は、西中洲の裏通りにある La Maison de la Nature Goh
今福岡でなかなか予約が取れないほど人気の、カジュアルフレンチのレストランです。
シェフのおまかせコースに一品追加して、お腹も心も満腹!
特に フォアグラのソテー ゴルゴンゾーラのリゾット添え がクセになりそうっ。
ウワサ通り、味はもちろんサービスもとても良く、至福の時を過ごすことができましたよ。



さて、毎年やってくる結婚記念日。今年は5回目の節目の年なので、
ちょっとだけ 特別なこと を思いつきました。 さて、それは・・・?

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:09  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

台風13号九州上陸!

2006.09.17 (Sun)

また最近仕事が忙しく、一週間ぶりの更新です。
せっかくの3連休なので、ゆっくり映画の話を書こうと思っていたのですが、
今夜の九州は 台風13号 ですごいことになってますっ!

博多も夕方から、ものすごい横殴りの雨と突風で、頑丈なマンションの窓が
割れるんじゃないかと心配するくらい、ガタガタ音を立てていて、本当にコワかったです~っ。
福岡市内の公共交通機関は、夕方までに電車もバスもJRも全て止まってしまったし、
デパートも、全て早めに店じまいしたみたいですよ。
わたしは、夕方から慌てて植木を非難させようとベランダに出たんですけど
強風で倒れそうになるし、食事をしていても外の轟音が気になって部屋の中をウロウロ。
福岡市でも最大瞬間風速 49m を記録したんですって!

夕方に比べれば、だいぶん落ち着いたような気もしますが、これから通り過ぎるにつれて
吹き返しの風が強くなりそうなので、まだまだ油断はできませんっ。
すでに多くの方がケガをされたり、非難されている方もたくさんいらっしゃるとのこと。
どうかこれ以上、被害が拡大しませんように!
台風の進路にお住まいの皆さんも、どうかお気をつけてくださいねっ。
ああっ! 遠い沖合いには、台風14号 が・・・っ(汗)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:10  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせです

2006.07.02 (Sun)

博多は今年も山笠シーズンに突入しましたよ! 
7月1日から飾り山も公開され、なんとなくソワソワしています。

さて、いつも Caroli-ta Cafe へご訪問下さっている皆さま、ありがとうございます!
実は最近仕事が忙しく、ゆっくり映画を観たり、パソコンの前に座る時間が取れないでいます。
皆さんのところへも遊びに行けずにごめんなさいっ。
すぐに落ちつくと思うのですが、それまでの少しの間、ブログの更新をお休みしようと思います。
初めて遊びに来て下さった皆さま、いつもお世話になっている皆さま、
仕事が一段落ついたら、また更新を再開するつもりですので、少しの間待っていて下さいね。
寄せて下さったコメントは、毎朝の通勤中に携帯からもチェックをしています。
ただ、お返事が少し遅れてしまうかもしれません。
また、これまでに取りあげた映画も溜まってきましたので、過去の記事などで
楽しんで頂けるとうれしいです!

それでは、ちゃちゃっと仕事片付けに行ってきます。
皆さま、お留守番ヨロシクお願いしまーす!

banner_02.gif

22:30  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

心に残る“グレイテスト・パフォーマー”

2006.05.01 (Mon)

パンパカパァ~ン、パパパッ、パンパカパァ~ン!!
Caroli-ta Cafe は、本日5月1日、おかげさまで 1周年 を迎えることができました!
今日までのご訪問者数は、一年間で、30822ヒット。
こうしてブログを続けられたのも、すべてはご訪問して下さった皆様に支えられたおかげです。
本当に本当にありがとうございました!

そこで、めでたい1周年にタイミング良く、こんな企画を発見!
世界中で愛される映画雑誌「プレミア」アメリカ版ウェブサイトが、
映画史に残るグレイテスト・パフォーマー100 を発表! 
→「The 100 Greatest Performances of All Time」(英語)   

星の数ほどある映画の中で、
みなさんの心に残る キャラクター は、誰ですか?
ここには、映画ファンなら思わずうなる、あらゆる意味で グレイト!な
パフォーマンス を見せてくれた往年のスター達を、
キャラクター で選んだ100人が紹介されています。
順位に深い意味は無いようですね。
各映画の紹介文の下にある Next Entry をクリックして進むと、
100人全部見ることができます。( ただし、全部英語ですが・・・)

長いゴールデンウィークに、なんか映画でも見たいなぁ~と思っているそこのアナタ!
お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ~。
といっても、まぁ100本は見られませんので、これから先は勝手に企画に便乗させて頂いて、
個人的に思い出深いものや、これから見たい作品をピックアップしてみました。それは・・・?

テーマ : 今日見たDVD - ジャンル : 映画

18:46  |  私について  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

ああ、“Intermission”・・・

2006.04.15 (Sat)

気がついたら5日も・・・UPできませんでしたっ(汗)
万年元気なわたくしですが、今週は珍しく体調不良でダウン。
やっと仕事には行ったものの、週の半ばあたりで少し具合が良くなったもんだから、
ハリキッて会社の全社ボーリング大会などに参加したのがいけませんでした。。。
ああ~っ、若いと思っているのは自分だけ。やっぱ無理をしてはいけませんねぇっ。(←反省中)

そんなわけで、長い映画にはつきものですが、
我が Caroli-ta Cafe も、思わぬ InterMisson を終え、
ようやく復活です!
風邪ではなかったみたいなんですけど、
季節の変わり目は、皆さんも充分お気をつけ下さいね。

その間、コメントを寄せて下さった皆様、お返事が遅れてしまって本当にごめんなさいっ。
またモリモリ映画を観て、皆さんのところへもじゃんじゃん遊びに伺うつもりですので、
これからもヨロシクお願いしま~すっ。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

16:41  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
