
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

九重へGo!

2006.05.04 (Thu)

GWもあと3日、皆さんはいかがお過ごしですか?
今日はちょっと映画のお話をお休みして、久々のドライブ日記です!
わたしは、5月3日 (水)に、大分県九重 ( くじゅう ) へドライブに行ってきました!



最高気温 26度 は、あったかなぁ~っ。
午前6時に起床。8時に家を出発したのですが、やっぱり渋滞してましたっ。
鳥栖JCTから、なんと26キロの渋滞! とほほっ。
ヒマだったので、止まった高速道路の車中から、渋滞をパチリッ。
今回のテーマは、花と温泉とスィーツに出会う高原ドライブへ
さてさて、どんな旅になったかというと・・・?
( 写真は、全部クリックで大きくなりますよ! )

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

23:53  |  ドライブへ  |  Trackback(2)  |  Comment(8)

秋月&田主丸へGo!②

2005.10.22 (Sat)

さて、キリンビアパーク福岡1000万本のコスモス畑 を後にした私達は、
いざ、秋月~田主丸町 へ。
( ドライブ前半の記事は コチラ をクリック! )

その途中、腹ごしらえに 秋月あっぷる屋 で、こんなランチをとりました。


カレーの中にゴロっと入っているのは、リンゴ !
デザートは、「なしパイ」果汁100%のリンゴジュース です。
これが、甘すぎずコクがあって、なかなか美味でしたよ~。

さて、満腹になったところで、前回のクイズをおさらいをしましょうっ♪
Q.『 福岡県久留米市田主丸町は、ある果物の発祥の地でもあります。
    その果物とは、次のうちどれでしょう?

① 柿  ② 巨峰  ③ いちぢく     さぁ、その答えは・・・?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

14:01  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

甘木&田主丸ヘGo!①

2005.10.18 (Tue)

先週末、ダンナさまと、またまたドライブへ行って来ました!
行き先は・・・福岡県甘木市 久留米市田主丸町
お目当ては、今が満開の コスモス と、秋の 果物 を探すこと。

甘木市には キリンビールの福岡工場 があります。 
その園内の キリンビアパーク福岡 には、
なっ、なんと 1000万本 のコスモス畑が広がっているんですよ~!
見たことありますか? 1000万本のコスモス・・・!
( 私が数えたワケではないですよっ )
もう、夢に出てきそうな花畑です! こんなの生まれて初めて見ました!
・・・で、どんなものかといいますと・・・??

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

18:46  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

南阿蘇へGo!

2005.09.26 (Mon)

またまた3連休がやってきましたねっ!
ということで、今回の目的地は、熊本県の南阿蘇
ダイナミックな阿蘇五岳と、その峰々に降りそそいだ雨水が長い年月を経てろ過され、
至る所に湧き水となってあふれ出している、九州でも人気の高原スポットなんですよ~。

下の地図の中の緑色のラインが今回のドライブルートです。
(地図はクリックで大きくなりますっ)

朝6時から起き出して出かけた、初秋のドライブ旅。
さてさて、どんな名水グルメに出会ったかというと・・・?


テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

22:35  |  ドライブへ  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

呼子へGo!

2005.08.18 (Thu)

とうとう終わってしまった夏休み。 でも、行ってきましたドライブへ!

というわけで、今回の目的地は、佐賀県唐津市呼子 (“よぶこ”と読みます )。
福岡市内からは、高速を走って1時間半くらいですね。
その後は、202号線のルートが一般的ですが、
今回は海沿いのドライブコース204号を走りました。

呼子といえば、何といっても“イカ”を食べずしては帰れません!

玄海灘に面する港町・呼子は、日本でも有数の漁場として知られ、
イカサザエやなどの豊かな海の幸を堪能できます。
ちなみに「朝市まつり」も有名で(子供の頃にはよく家族で出かけました)、
実は、輪島飛騨高山と並ぶ「日本3大朝市」のひとつに数えられているんですって!

さて、呼子でどんなイカに出会ったかというと・・・?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

18:56  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏を探して~土井ヶ浜へ

2005.05.11 (Wed)

あっという間に過ぎていったゴールデン・ウィークですね。
ふわふわして出社すると、次から次へと待ってました!と言わんばかりの山積みの仕事が!!
「あれ、どうなったっけ?」とか「この件お願いねー」とか話しかけられているのに、
頭の中ではグルグルと「今年の盆休み、何連休かなぁ・・・??」
などと思いを張り巡らせているの私だけでしょうか?

ところで、私は“夏”が大好きです。
5月の新緑がきれいな山々に背を向けて、ゴールデン・ウィークには待ち遠しい“夏”を探しに
海へドライブに出かけました。
行き先は、<山口県豊北町の「土井ヶ浜」。
     ↓
20050510215644s.jpg
ダンナさまと二人、まだ人の少ないこの季節をあえて選んで、毎年必ず
出かけるとっておきの場所です。
山口の友人達も誇らしげに自慢するこのビーチ。
(山口っ子の定番デートスポットだそうです)




20050509224817s.jpg20050509224746s.jpg
">「うわぁ~海キレ~イ!沖縄みたいよね~!」
潮風がなんとも心地よく、まるで遠くから三味の音色が聞こえてきそうです。
そう、まるであの映画のような・・・。
23:58  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
