
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今が見頃です!

2005.09.14 (Wed)

秋なのに・・・我が家のブーゲンビリアが、満開になりましたっ!

今年は、初夏にひとまわり大きな鉢に植え替えをしたせいか、
例年よりも多く花が咲きましたよ~。

もう嬉しくて、たくさん写真を撮りました!
よろしかったら、ぜひ覗いて見てくださいねっ♪
続きはコチラから・・・↓


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

20:37  |  博多の話  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

博多山笠の夏がきた!

2005.07.01 (Fri)

「山笠があるけん、博多たいっ!」

いよっ、待ってましたっ!
今年も7月1日から「博多祇園山笠」が幕を開けましたよ!

ここ一週間、先々行で観に行った「スター・ウォーズEP3」一色の毎日だったのですが
いよいよ今週末に迫った本公開に向けて早くも息切れしないように、
ここら辺でちょっとブレイクタイムな話題をひとつ。

「博多祇園山笠」は、博多にを告げる祭り。
博多っ子はこれを見ないと夏が来た気がしないんですよ~。
7月1日から、博多の街中には計14本「飾り山」が一斉に公開されて、お祭りムード一色!

今年の目玉は、初陣となる「十七番山笠 天神一丁目」(去年までは13本でした)ですね~。
で、早速、写真撮ってきました!
00:45  |  博多の話  |  Trackback(1)  |  Comment(6)
 | HOME | 
