
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オードリー・ヘップバーンの誕生日

2005.05.04 (Wed)

GWのような連休が続くと、だんだんヒマになりますよね~
私は、とうとう後回しにしていた押入れの掃除などに着手してしまいました。
すると、いつぞやの引越しの際に紙袋に詰めた「ガラスの仮面」を発見!!
「こんなとこに入れてたっけ??」
黄色く変色したマンガ本を持ち上げると、紙袋の底にさらに黄色い古本一冊を発見!
それは、昭和55年5月発行の映画雑誌「ロードショー」の付録、「'80 スター名鑑250」でした。
懐かしい~。

小学生の頃、おませちゃんだった私の愛読書は「スクリーン」や「ロードショー」。
コレ宝物として大切にしまっておいたんですね~(物持ちの良さ・・・だけは今も健在かも?!)
パラパラめくると、またまた発見!
おおっ!今日5月4日は、あのオードリー・ヘップバーンの誕生日だったんだ。
オードリーといえば「ローマの休日」。
「ローマの休日」といえばオードリー。 さてさてどっちが先なのか?
オードリーが出演しなければ「ローマの休日」は時代を超えて愛されなかったかもしれないし、
「ローマの休日」という作品に出会わなければ、オードリーはこんなに世界中で愛されなかったかもしれないし、
う~ん??
酉年の私的には、まさに“卵とひよこ”の関係に思えてきて今夜も眠れなくなりそう(汗)。

ところで、「ローマの休日」で、みなオードリーを思い出すけれど、共演していたのは誰だっけ?
これって、例えば「ワム!」と聞いてすぐジョージ・マイケルと思い浮かぶけど、もう一人は誰だっけ??とか、
「あみん」で岡村孝子は思い出すけど、相方はなんていう名前の人だっけ?とかにかなり近いかも、なんて考えてみたり。
えっと、他にもそんなデュオいたよね・・・。誰だったかな???
「そんな時は思い出さないと脳みそのシワが減ります」ってどっかの学者が言ってたし・・・。
う~ん。やっぱり今夜も眠れない。。。


あっ!思い出した!
「ローマの休日」の相手役は・・・?
16:04  |  アメリカ映画  |  Trackback(2)  |  Comment(8)
 | HOME | 
