
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『マリー・アントワネット』 映画化!

2005.10.30 (Sun)

本屋で手に取った、『 フィガロジャポン ( Figaro Japon ) 』 11/5号に、こんな記事が!
「世界初!ソフィア・コッポラ の新作 マリー・アントワネット ロケ現場に潜入!」

ほほぉ~っ。マリー・アントワネット伝記映画 って、初めてじゃない?
それも、主演は キルスティン・ダンスト で! ちょっと驚きました。
今回は、「ひとりの女性としてのアントワネットを描いた」 作品で、
今のところ来年2006年完成で、2007年公開予定だとか。
華麗な衣装に身を包んだ彼女は、花のように可憐で、今風な感じ。
たくさん載っていたキレイな写真に惹かれて、思わず雑誌を購入して
しまいました。(詳しくは、「フィガロ」を読んでね!)


今をときめくソフィア・コッポラ監督が、アントワネットを・・・というだけで、興味そそられる。
う~ん、キルスティンは確かにキュートだわ。
イメージ的には、ベルばら 1、2巻あたりの少女時代のアントワネットに近いかなぁ・・・?
そういえば、ベルサイユのバラ は、今から 26年前 に実写版として映画化されています。
そう、こんなタイトルで・・・?


テーマ : 私のおすすめ - ジャンル : ブログ

11:42  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

「エデンの東」

2005.10.27 (Thu)

親に愛されずに育った子供は、人の愛し方が分からない。
親に愛されずに育った子供は、それでも、親の愛を求め続ける。
そして、受け入れられないことを悟った時、愛は、形の無い “ 凶器 ” へと変わった・・・。


おおげさに聞こえるかもしれませんが、
観終わった後に 魂が救われた と、何のためらいもなく、
言わずにはいられない映画に出会える機会は、
そうめったにあるものではありません。
私にとって エデンの東 は、まさにそんな一本。



先日CATVで放送されていた エデンの東 を数十年ぶりに鑑賞。
ラストシーンで、やっぱりハンカチを握りしめながら思ったのは、
「今の時代だからこそ、もっと見直されるべき映画なんじゃない?」

その、主役はもちろん・・・?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

22:32  |  クラシック名画  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

ゾロが帰ってきた!

2005.10.24 (Mon)

マスク・オブ・ゾロ から7年・・・。
遂に待望の続編レジェンド・オブ・ゾロ が、今週末10月28日 から全米で公開されます!

マスク・オブ・ゾロ を初めて観た時は、それはもう興奮しましたね~っ。
今から8年前、ゾロのリメイクをバンデラスで撮ると聞いた時から、
冒険活劇大好きな私は、「ハマった!」
気品の ホプキンス、野生的な バンデラス、情熱の キャサリン・・・。
テンポといい、アクションといい、3人の魅力が弾けあい、
大人から子供まで血沸き肉踊る、
これぞ第一級のエンターティンメントゾロ が現代に蘇った!という感じ!

さて、バンデラスが登場するまでの、私の ゾロ のイメージは?というと・・・、
もちろん、このお方!

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

23:56  |  Hollywood News  |  Trackback(3)  |  Comment(8)

秋月&田主丸へGo!②

2005.10.22 (Sat)

さて、キリンビアパーク福岡1000万本のコスモス畑 を後にした私達は、
いざ、秋月~田主丸町 へ。
( ドライブ前半の記事は コチラ をクリック! )

その途中、腹ごしらえに 秋月あっぷる屋 で、こんなランチをとりました。


カレーの中にゴロっと入っているのは、リンゴ !
デザートは、「なしパイ」果汁100%のリンゴジュース です。
これが、甘すぎずコクがあって、なかなか美味でしたよ~。

さて、満腹になったところで、前回のクイズをおさらいをしましょうっ♪
Q.『 福岡県久留米市田主丸町は、ある果物の発祥の地でもあります。
    その果物とは、次のうちどれでしょう?

① 柿  ② 巨峰  ③ いちぢく     さぁ、その答えは・・・?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

14:01  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

甘木&田主丸ヘGo!①

2005.10.18 (Tue)

先週末、ダンナさまと、またまたドライブへ行って来ました!
行き先は・・・福岡県甘木市 久留米市田主丸町
お目当ては、今が満開の コスモス と、秋の 果物 を探すこと。

甘木市には キリンビールの福岡工場 があります。 
その園内の キリンビアパーク福岡 には、
なっ、なんと 1000万本 のコスモス畑が広がっているんですよ~!
見たことありますか? 1000万本のコスモス・・・!
( 私が数えたワケではないですよっ )
もう、夢に出てきそうな花畑です! こんなの生まれて初めて見ました!
・・・で、どんなものかといいますと・・・??

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

18:46  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

6代目ボンド参上!

2005.10.16 (Sun)

私のナンバーワンは、1代目 ショーン・コネリー
私の生まれた年にたった一本だけ出演した幻の 2代目 ジョージ・レイゼンビー
ホクロがセクシー!一番長かった 3代目 ロジャー・ムーア
これは観てない 4代目 ティモシー・ダルトン
この人が一番ボンドっぽかったかも・・・5代目 ピアース・ブロスナン


全世界の女性達の永遠の憧れ「 愛されたいスパイNo.1 」 ジェームズ・ボンド
ウチの父が 大の007ファン だったせいで、子供の頃から、ボンドボンドガールには、
ちょっとウルサイ、わたくしです(笑)

そして・・・とうとう発表されました! 
6代目ジェームズ・ボンド を射止めたのは・・・この人

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

17:58  |  Hollywood News  |  Trackback(2)  |  Comment(7)

レネーの新作は・・・?

2005.10.13 (Thu)

ブリジット・ジョーンズの日記 で、独身OLのカリスマとなり、
シカゴ で、歌って踊れる小悪魔に変身。
コールドマウンテン では、人情深い女友達役で、女優魂を見せつけ、
シンデレラマン では、夫を支える献身的な妻を熱演・・・と、



演技体重 も、変幻自在(笑)の レネー・ゼルウィガー

彼女の魅力は、キュートな上目使いと甘い声、そして並々ならぬプロ根性。
女性からも熱烈な支持を受けるレネーが、出演を決めた映画とは・・・コチラ

テーマ : 撮影中、公開前の映画 - ジャンル : 映画

11:23  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

「25年目のキス」

2005.10.11 (Tue)

「もう一度、学生生活をやり直せるとしたら、貴方は何をしたいですか?」
ひょんなことから、そんな願望を叶えるチャンスを与えられた主人公の ジョジー
 
う~ん、それにしても ドリュー・バリモア の高校生役・・・、かなり無理あります(笑)
そのダサダサ加減は、ハンパじゃありません!
25歳の立派な女性が17歳の高校生に成りすましてバレなかったら、
よっぽどみんなの目が悪いか、幼いってこと?

でも・・・、もし絶対バレないとしたら、一度くらい潜入取材体験してみたい? 
私なら 「コスプレした変な女不審者発見!」 とつまみ出されるのがオチ!( あららっ汗 )
  
さて、バレなかった ジョジー こと、ドリュー・バリモア の華麗なる変装ぶりは コチラ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

21:23  |  アメリカ映画  |  Trackback(4)  |  Comment(5)

「イン・ハー・シューズ」全米公開!

2005.10.08 (Sat)

昨日10月7日から、キャメロン・ディアス 最新作、
イン・ハー・シューズ が全米で封切られましたねっ!
( 詳しくは、ココ から過去記事へどうぞ!)
この映画、脚本といい、キャストといい、私的にはかなり期待しています。
特にコメディやらせたら、ちょっとおパカでキュートな魅力全開キャメロンが、
これまたコメディの大ベテラン女優、あの シャーリー・マクレーン
共演しちゃうんですから、
それでどんな化学反応が生まれるか、実にワクワクなところっ。

最近では、奥様は魔女でも健在振りをアピールしていた シャーリー・マクレーン
そういえば、昔の彼女の出演作には、新旧女優の初顔合わせによって生まれた
こんな名作があった! それは・・・?

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

23:49  |  クラシック名画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ポール・ニューマンの「ハスラー」

2005.10.04 (Tue)

昨日は、レンタル屋恒例100円デー
せっかくだから、古い映画でも借りとこうかっ、と物色していたら、
あった、あった、久しぶりにこんなモノを発見!

わぁ~、流行ったよね~。80年代は、コレ が大ブームだった。
バブルの頃にも、街の至る所にこの店がオープン、
きっと皆さんの家の近所にもあったんじゃないかな~?

特に男性陣は○○○○気取りで、この遊びにもう夢中! 
私も教えてもらって、カッコつけて台に腰掛けて打ったりして、コケッと外してましたが(笑)。
オホホッ、それもまた、若かりし頃のいい思い出ですよっ。

さぁ、もうお分かりですね? 私が見つけた懐かすぃ~い映画とは・・・?

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

20:19  |  クラシック名画  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

「シンデレラマン」

2005.10.01 (Sat)

とにかく、観ている間中、胸ぐらをガッシリ、掴まれていた気がした。

掴んだ相手の押し殺した息遣いからは、
「“ 誇り ” を持てば、明日の飯が食えるのか?」
そんな魂の叫びが伝わってくるようだった。

1930年代、失業者が一万人を越えた 大恐慌 のニューヨーク。
それは、誰もが自分が生きることだけに精一杯だった時代。
家族を捨てて逃げ出した者、盗みを働く者、暴動を起こす者・・・。
明日さえ見出せないギリギリの暮らしの中で、
主人公 ジム・ブラドック を突き動かしたものは一体何だったのだろう・・・?

テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

23:58  |  アメリカ映画  |  Trackback(6)  |  Comment(13)
 | HOME | 
