
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンジー&ブラピ来日!

2005.11.28 (Mon)

とうとう、やって来ました! スミス夫妻 ご一行様、 来日 です(笑)

あらら・・・、成田に着いたとたん、いっ、いきなり、そっ、そんな格好で・・・っ!
なーんて、そんなわきゃありませんねっ(笑)
コチラは Mr.&Mrs.スミス のワンシーン。
ジャパンプレミアの為、27日の朝、ブラピの プライベート・ジェット
来日した、アンジェリーナ・ジョリー (30) と、ブラッド・ピット (41)。
本日28日は、都内で行われた来日会見とプレミア試写会に、仲良く
出席したそうですよ。

詳しくは、コチラ!


テーマ : 映画を見て、思ったこと - ジャンル : 映画

23:53  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

「フレンチなしあわせのみつけ方」

2005.11.27 (Sun)

ああ、結婚の理想と現実・・・! 

まるで、シャルロット・ゲンズブールイヴァン・アタル の、
実夫婦生活 を覗き見しているような、ドキドキ感・・・。



家庭もち は、「結婚なんてするもんじゃない」と、独身貴族に憧れ、
独身貴族 は、「毎朝たった一人で飲むコーヒーが空しい」と、家庭もちに憧れる・・・。
そんな、ないものねだりの懲りない面々の幸せ探しが、
この フレンチなしあわせのみつけ方

この映画では、パリの都会の雰囲気から、郊外の田舎暮らしの風景まで楽しめて、
しかも、その生活ぶりが、すごくホットでリアル! 
今のフランス を感じられて、スゴクいいのです!
そして、「ああっ!!」っと驚く、あの方 が・・・! それは・・・?(多少ネタバレあります)

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

20:49  |  フランス映画  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

「イン・ハー・シューズ」

2005.11.23 (Wed)

昨日、やっと 『 イン・ハー・シューズ 』 を観ることができました。

前に2本ほど、この映画の関連記事を書いたほど、
とても楽しみにしていた作品です。( 過去記事は、以下をクリック!)

「キャメロンがやって来た!」9/24 
「『イン・ハー・シューズ』全米公開!」10/8 

まずは、オープニングにかかった ガービッジ で、思わずニンマリ。
もちろん内容と引っ掛けているのですが、いきなり懐かしい、あの「スチューピッド・ガール」
もってくるあたり、監督もニクイですね~(笑)   
ちょうど今から7~8年くらい前に、私の周りでは、いつもこの曲が流れていました。
その頃は、一番仕事が楽しくて楽しくて仕方がなくて、それをしていないと
本当の私じゃないなんて思ってたっけ。
そんな ガービッジ を聴きながら、一気に気分はあの頃の自分にフラッシュバック。

さて、その感想は・・・?

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

14:52  |  女性必見!の映画  |  Trackback(6)  |  Comment(10)

今年のボージョレは・・・。

2005.11.19 (Sat)

今年もやってきました、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日 。

我が家では、毎年解禁日にワイン好きのダンナさまが、行きつけの酒屋さんで
ボージョレを探してくるのが恒例行事。
でも今年は2人とも忙しくて、11月17日 の解禁日には、おあずけでした。
別にそんなに騒ぐこともないのですが、
食いしん坊夫婦は、これを美味しいワインを飲む口実にしているワケなんです(笑)
そして、毎年買っているのが、このボトル、
「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・
           アンリ・フェッシー トラディション 」

2001年に初めて買ったのですが、とても美味しくて口に合い、
それ以来、毎年このボトルを探しています。

さて、そこで今年はボージョレの解禁日にあわせて、
只今、こんな映画 が絶賛公開中。 それは・・・?


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

12:50  |  フランス映画  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新作「プライム」って?

2005.11.16 (Wed)

只今、全米公開中の新作 Prime ( プライム ) 』

全米ランキング 3位 初登場 し、レジェンド・オブ・ゾロ についで、
まだまだトップ10内に、しぶとくランクイン中のこの作品。
あまり情報がないのですが、主演は、コメディ久々のこのお2人、
メリル・ストリープユマ・サーマン の強力タッグ!
おまけに、先日記事を書いた マネー・ゲームベン・ヤンガー監督
5年ぶりの新作ではありませんかっ。
ということで、さっそく予告編を観てみたら、これまたちょっと面白そうっ。

その内容は・・・?

テーマ : ドラマ・映画 - ジャンル : 日記

01:12  |  Hollywood News  |  Trackback(3)  |  Comment(6)

輝く月が照らす夜・・・。

2005.11.13 (Sun)

ああ・・・、またひとつ歳をとってしまったわ・・・(笑)
恥ずかしながら、今日 11月13日 は、私の 3●歳の 誕生日
昨日は前祝ということで、ダンナさまがお食事に連れて行ってくれました。

場所は、福岡市薬院の ビストロミツ ( BISTROT MITSOU ) 』
手ごろな価格で本格的なフレンチが気軽に楽しめるとあって、
オープン当初から予約しないとまず入れない、
福岡でも人気のお店なんですよ。


そのメニューは・・・?

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

11:21  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

淀川長治さんの命日

2005.11.11 (Fri)

今日、11月11日は、大好きだった映画おじさん、淀川長治 さんの命日です。

1998年に 89歳 で旅立たれて、ちょうど今年は 七回忌
生涯現役にこだわり、
お亡くなりになる前日まで 『 日曜洋画劇場 』 の収録をしたという、
お馴染みの、ニギニギポーズ で 「さよなら、さよなら、さよなら」

先生の、あの親しみやすい語り口と、かわいらしい笑顔は、
今でも決して忘れることはできません。

どんな映画でも、ほとんど批判をしなかった淀川さん。
「いいところはどこ? そこを見なさい」

未熟ですが、私もブログで、映画の話を書くようになってからは、淀川先生のこの言葉を、
いつも心にとどめて書くようにしています。 そして、最近、こんな本を読みました。
それは・・・?

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

19:03  |  映画を愛した巨匠たち  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

「マネーゲーム」

2005.11.08 (Tue)

最近、やたらとニュースになっている の話。
M氏がH球団を買収か? とか、R社のM氏がT社の株を買い進め、
いよいよIT企業のメディア進出が本格化?などなど・・・。
今まで経済に興味がなかった方も、空前の 株ブーム とあってか、
巷の 「株入門講座」 などは、キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりだそうです。

そこで、今日こんな映画を観ました。 ズバリ!タイトルは、マネーゲーム
そろそろボーナスの使い道を考える季節ですね。
預けても低金利だし、タンス貯金で眠らせるなら、いっそ 投資 でも・・・と考えている方には、
ちょっとドキドキするお話かもしれませんよ。それは・・・?

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

22:54  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

「地球は女で回ってる」

2005.11.05 (Sat)

久々に ウディ・アレン ものを観ました。
ビデオ屋で邦題につられて手にとったら、彼の作品。
それにしても、なんで?? 変な邦題、考えたもんだ。

地球は女で回ってる ( 1997年/アメリカ 原題:DECONSTRUCTING HARRY )

【監督・脚本】 ウディ・アレン
【出演】 ウディ・アレン/ エリザベス・シュー/ ジュディ・デイヴィス
     / ビリー・クリスタル/ ヘイゼル・グッドマン/ デミ・ムーア
     / スタンリー・トゥッチ/ ロビン・ウィリアムズ/ トビー・マグワイア





さて、その中身は・・・?

テーマ : オススメ - ジャンル : 音楽

16:07  |  アメリカ映画  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

『エリザベスタウン』

2005.11.03 (Thu)

10月31日、エルガーラホールで上映された エリザベスタウン の試写会に行ってきました!

エリザベスタウン ( 2005年/アメリカ 原題:ELIZABETHTOWN )

【監督・脚本】 キャメロン・クロウ
【製作】 キャメロン・クロウ/トム・クルーズ/ポーラ・ワグナー 
【音楽】 ナンシー・ウィルソン
【出演】 オーランド・ブルーム/キルステン・ダンスト
     /スーザン・サランドン/アレック・ボールドウィン
     /ブルース・マッギル/ジュディ・グリア/ジェシカ・ビール


日本では、11月12日(土)から公開予定。
その感想は・・・? (多少、ネタバレありますので、ご注意願います!)

テーマ : 音楽・映画・アニメ - ジャンル : 日記

00:32  |  サントラ名盤  |  Trackback(24)  |  Comment(15)
 | HOME | 
