
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「バベル」 予告編登場!!

2006.07.29 (Sat)

映画トピックを調べていたら、あの話題作の予告編が登場とのニュースが!
それは、今年のカンヌ映画祭で 監督賞 に輝いた、
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 監督の話題作 バベル

出演は、お馴染みの ブラッド・ピットケイト・ブランシェット
メキシコの若手注目株、ガエル・ガルシア・ベルナル に、
我が日本の 役所広司 、菊地凛子・・・と、
以前ブログにも書きましたが、その顔ぶれだけ見ても、実に多彩で面白そう!
→『 バベル 』 & カンヌ映画祭 & イニャリトゥ監督作品関連の過去記事へ



さて、気になる バベル全米公開 は、今年の秋、2006年11月17日 の予定。
日本では来年2007年になりそうだということですので、もうしばらくガマンしましょうっ。
興味が沸いた方は、ぜひコチラのトレーラーをチェックしてみて下さいね。
→ 『 バベル 』 予告編 ( 英語 )

わたしもさっそく観てみました。。。 
う~ん、どんなストーリー展開になるのか、今のところ全然予測できないっ。
これは、ますます楽しみですっ!

banner_02.gif


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:59  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「小説家を見つけたら」

2006.07.26 (Wed)

何気なく過ごしている日々の暮らしの中で、
時に、“ 一生忘れられない人 との出会いは、不意に訪れるものなのかもしれません。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちガス・ヴァン・サント 監督が、
あの、ショーン・コネリー を迎え、再び心に響く優しい 出会いのドラマ を見せてくれました。
それがこの映画、
小説家を見つけたら ( 2000年/アメリカ 原題:FINDING FORRESTER )
【監督】 ガス・ヴァン・サント
【製作】 ショーン・コネリー/ローレンス・マーク/ロンダ・トレフソン
【脚本】 マイク・リッチ
【音楽】 マイルス・デイヴィス
【出演】 ショーン・コネリー/F・マーレイ・エイブラハム/ロブ・ブラウン
     /アンナ・パキン/バスタ・ライムズ


ショーン・コネリー 自身が、スコットランド出身で、本物のナイト。
そんな彼が演じたのは、スコットランド出身の、伝説の作家。
さて、その内容は・・・?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

イタリアの「スタンド・バイ・ミー」

2006.07.23 (Sun)

終業式を向かえ、夏休み ですね~。 
さぁ、子供たちにとっては、冒険の季節 の始まりです!
あるひと夏の経験が、心を大きく成長させてくれることさえあるかもしれません。
この映画は、黄金色の草原で、忘れられない夏を過ごした子供たちの物語。

ぼくは怖くない  ( 2003年/イタリア 原題:IO NON HO PAURA )
【監督】 ガブリエレ・サルヴァトレス
【原作・脚本】 ニコロ・アンマニーティ
【音楽】 エツィオ・ボッソ
【出演】 ジョゼッペ・クリスティアーノ/マッティーア・ディ・ピエッロ
     /アイタナ・サンチェス=ギヨン/ディーノ・アッブレーシャ
     /ディエゴ・アバタントゥオーノ


それは、夏の夜にスリリングな冒険をした、まるでイタリア版 スタンド・バイ・ミー 。 
さて、その内容は・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

11:31  |  イタリア映画  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ただいま帰りました!

2006.07.19 (Wed)

皆さま、お久しぶりです!
長らくブログをお休みしていましたが、だいぶん落ち着きましたので、
本日より更新を再開したいと思います。
お休みしていた間ものぞいて下さった皆さま、ありがとうございます。
またマイペースに更新していくつもりですので、よろしかったら遊びにいらしてくださいねっ。

さて、お休みしていた間に、トム・クルーズ や、愛しの ジョニー・デップ など、
大物の来日が相次ぎ、ブログにアップし損ねてしまったのが、なんとも残念でたまりませんっ (笑)
そこで今日は、ひとり 復活記念! ということで、誰もが知っている、こんな新作を
ピックアップしてみました。 それは・・・?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:45  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

お知らせです

2006.07.02 (Sun)

博多は今年も山笠シーズンに突入しましたよ! 
7月1日から飾り山も公開され、なんとなくソワソワしています。

さて、いつも Caroli-ta Cafe へご訪問下さっている皆さま、ありがとうございます!
実は最近仕事が忙しく、ゆっくり映画を観たり、パソコンの前に座る時間が取れないでいます。
皆さんのところへも遊びに行けずにごめんなさいっ。
すぐに落ちつくと思うのですが、それまでの少しの間、ブログの更新をお休みしようと思います。
初めて遊びに来て下さった皆さま、いつもお世話になっている皆さま、
仕事が一段落ついたら、また更新を再開するつもりですので、少しの間待っていて下さいね。
寄せて下さったコメントは、毎朝の通勤中に携帯からもチェックをしています。
ただ、お返事が少し遅れてしまうかもしれません。
また、これまでに取りあげた映画も溜まってきましたので、過去の記事などで
楽しんで頂けるとうれしいです!

それでは、ちゃちゃっと仕事片付けに行ってきます。
皆さま、お留守番ヨロシクお願いしまーす!

banner_02.gif

22:30  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
