
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見ました!「バベル」

2007.04.26 (Thu)

このブログで初めて バベル について触れたのは、昨年5月のカンヌ映画祭の記事でした。 
あれから、約一年。 いよいよあさって 28日 より バベル が日本全国で封切られます。

バベル 』 ( 2006年/アメリカ 原題:BABEL )
【監督】 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
【脚本】 ギジェルモ・アリアガ
【音楽】 グスターボ・サンタオラヤ
【出演】 ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット
     /ガエル・ガルシア・ベルナル/役所広司/菊地凛子
     /アドリアナ・バラーザ他



ことあるごとに、このブログで取り上げてきた作品だけに、映画ファンとしては感慨深くもあり、
また、期待と同時にガッカリしたらいやだなぁ。。。なんて思いながら、
先日、試写会に行ってきました。 さて、その感想は・・・?
(ストーリーのネタバレはありません)

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

12:07  |  アメリカ映画  |  Trackback(2)  |  Comment(12)

ビタースウィートな新作「Waitress」

2007.04.22 (Sun)

何か面白い映画はないかな・・・と探していたら、こんな 美味しそうな最新作 を見つけました。
Caroli-ta Cafe ですから、たまにはこんなカフェが舞台の作品も紹介しなくてはねっ(笑)

Waitress/ウェイトレス
( 2007年/アメリカ 5月2日より全米単館公開予定 )
【監督・脚本】 エイドリアン・シェリー
【出演】 ケリー・ラッセル/ジェレミー・シスト/シェリル・ハインズ
     /ネイサン・フィリオン/アンディ・グリフィス




毎年1月に開催のインディペンデント系作品が集まる サンダンス映画祭
今年プレミア上映され、大好評だったラブ・コメディ。
予告トレーラーを見ただけで、目が釘付けになってしまいました。
さて、それは・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:36  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ナターシャ・キンスキーの「テス」

2007.04.18 (Wed)

映画や小説で出会う、さまざまな 女性 たち。
時には可憐に、時には強く、時には儚く、時には破滅へー。
彼女たちはスクリーンを通して、たくさんのことを語りかけてくれるよう。
そして、この映画のヒロインも、わたしにとって忘れられないひとりといえるでしょう。

 テス ( 1979年/フランス・イギリス 原題:TESS )
【監督】 ロマン・ポランスキー
【原作】 トーマス・ハーディ
【脚本】 ジェラール・ブラッシュ/ロマン・ポランスキー
     /ジョン・ブラウンジョン
【撮影】 ギスラン・クロケ/ジェフリー・アンスワース
【出演】 ナスターシャ・キンスキー/ピーター・ファース/リー・ローソン
     /デヴィッド・マーカム/アリエル・ドンバール


この懐かしいDVDは、いつもブログでお世話になっている Kaoruさん にお借りしたもの。
おかげで、一番輝いていた頃の ナターシャ・キンスキー に、再び出会うことができました。
さて、その感想は・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:18  |  女性必見!の映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヒュー・グラント来日!

2007.04.14 (Sat)

今週、ヒュー・グラント が来日していたんですね~。知りませんでした・・・。

来週4月21日(土)より公開予定の新作 ラブソングができるまで
プロモーションなんだとか。
→eiga.com「ヒュー・グラントがジャパンプレミアで苦手なダンスを披露」へ
→『ラブソングができるまで』公式ホームページへ(日本語)
いつの間にやら、ラブコメの帝王などと異名をとる彼ですが、
実は、もう 46歳 なんですよね~。

ちなみに、誕生日は アダム・サンドラー と同じ 9月9日
2人は6歳違いですが、タレ目なところがちょっと似てる・・・?(似てないかっ!)
このブログでは、前に フォー・ウェディング のレビューを書きました。
→ 過去記事 「 フォー・ウェディング 」 レビューへ
わたしが一番好きなヒュー・グラントの作品は、ノッティングヒルの恋人 です。
さて、皆さんが一番好きな作品は?

banner_02.gif

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

23:10  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

淀川長治さんの誕生日

2007.04.10 (Tue)

今日 4月10日 は、敬愛する 淀川長治さんのお誕生日 です。
1909年生まれの淀川さん、もしもお元気だったなら、98歳だったんですね~。

先日こんなDVDをアマゾンで注文しました。 それがコチラ。
日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説
日曜洋画劇場の懐かしい名調子50本を収めたDVDです。

最近仕事が忙しく、ゆっくり映画を見る時間がとれないのですが、
これを見たら癒されそうだ~(笑) 早く届かないかな~っ♪ 

( 詳しい収録解説ラインナップは、続きをどうぞ! )

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:30  |  映画を愛した巨匠たち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リチャード・ギア新作「The Hoax」

2007.04.06 (Fri)

4月になりましたね~。 
新年度最初の記事は、今日から全米公開される 最新作 の話題をひとつ。

彼との出会いは、愛と青春の旅立ち でした。
白い軍服とお姫様だっこに胸ときめかせた後、さかのぼること アメリカン・ジゴロ で見せた
素肌にシャツとアルマーニのスーツ姿にノックダウンされ、極めつけはプリティ・ウーマン
大人の魅力に、世界中の女性が憧れたハリウッドスターといえば・・・。

The Hoax/ホークス ( 2007年/アメリカ 4月6日より全米公開予定 )
【監督】 ラッセ・ハルストレム
【出演】 リチャード・ギア/アルフレッド・モリーナ
     /マーシャ・ゲイ・ハーデン/ジュリー・デルピー


リチャード・ギアラッセ・ハルストレム 監督がタッグを組んだ、
異色の社会派コメディ・ドラマです。 さて、その内容は・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

00:36  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
