
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ナイトライダー」復活!

2007.09.29 (Sat)

日頃お世話になっている、
c.mama さん の 『 CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ
カート・ラッセル を特集していらしたのを拝見しながら、
「 やっぱりあの人に似てるわ~っ 」 と思っていたところに、このニュースです。

「 80年代の人気TVシリーズ 「 ナイトライダー 」 が復活! 」
→ 詳しくは、[ eiga.com 映画ニュース ] へ

ああ~、デヴィッド・ハッセルホフーーーーーー!!

・・・が、出るかどうかは全くわかりませんが、
是非、おしゃべり車 キット と2人?揃っての現役復帰を
強く希望します! ( 吹き替えもねっ )

それにしても懐かしいです~っ。 
見てました見てましたよ、ナイトライダー 。
まずは今シーズン中にNBCで2時間のスペシャル番組が放送されるとか。
早ければ、来年秋には本放送開始だそうです。

ついでに、こんな本も見つけました。 それは・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

17:10  |  アメリカンドラマ  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

「月の輝く夜に」

2007.09.24 (Mon)

今夜の月は?
とびきり美しいぞ。 月は女に恋の魔法をかけるんだ。
 月の光には魔力が潜んでる。 そうだろ?


 月の輝く夜に ( 1987年/アメリカ 原題:MOONSTRUCK )
【監督】 ノーマン・ジュイソン
【脚本】 ジョン・パトリック・シャンレー
【音楽】 ディック・ハイマン
【出演】 シェール/ニコラス・ケイジ/オリンピア・デュカキス
     /ヴィンセント・ガーディニア/ジュリー・ボヴァッソ
     /ジョン・マホーニー/ダニー・アイエロ/アニタ・ジレット


明日 9月25日 は、中秋の名月 ですね。
この作品は、いつもお世話になっているブログ 「 ペッタンコ星人 」 ペッタンコさん
すすめて頂いた一本。 この季節になるのをずっと待っていた、とっておきです。
さて、その感想は・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

19:01  |  アメリカ映画  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの誕生日

2007.09.20 (Thu)

ああ~、暑くて溶けそうですっ。 残暑を通り過ぎて、猛暑に逆戻りしていませんかっ。
連日、とてつもなく ヒートアップ している日本列島ですが、
もしかして、ダイナマイトなこのお方 ”が来日 しているからでしょーかっ??

キャサリン姐さんったら、ヒョウ柄 が似合いすぎ・・・っ。

さすが女優さん! ご自宅でお料理しないそうですが、
9月29日全国公開予定の新作 幸せのレシピ では、
天才シェフに挑戦です。
これはリメイクだけど、オリジナル( 2001年 『 マーサの幸せレシピ 』/ドイツ ) は
良かったなぁ~。

姐さんなどど呼んでますけど、実は同じ歳なんですよね。 
わっ、わはは、そんなことは一気に笑いとばしてしまいましょ~っ(汗)

さて、来る 9月25日 は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ の誕生日。
一年ほど前の来日の時もそうだったけど、オスカー女優なのに、
日本のTVバラエティ番組とか平気で出ちゃう気さくなところが、わたし大好きです。

しかも、これで 2児のママ ときたもんだ!! 
う~んやっぱり、キャサリン姐さん、恐るべし~っ。

banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:42  |  Welcome to Japan!  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

「薔薇の名前」

2007.09.16 (Sun)

「 それは1327年末のことであった。
 主よ 私に英知を与えたまえ。
 北イタリアの僻地の僧院で起こったこの事件を 正しく後世に伝えるために。
 その僧院の名は今にしてなお 口に出すことがはばかられるー。」


薔薇の名前
( 1986年/フランス・イタリア・西ドイツ 原題:LE NOM DE LA ROSE )
【監督】 ジャン=ジャック・アノー
【原作】 ウンベルト・エーコ
【脚本】 ジェラール・ブラッシュ/ハワード・フランクリン
     /アンドリュー・バーキン/アラン・ゴダール
【出演】 ショーン・コネリー/F・マーレイ・エイブラハム
     /クリスチャン・スレイター/エリヤ・バスキン


なんとも、おどろおどろしいくだりではじまった、この映画。
小説家をみつけたら のあの2人が初共演した作品と聞けば、見逃すわけにはいきません!
さて、その感想は・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

18:57  |  フランス映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

6年目の 9.11

2007.09.10 (Mon)

今年も、あの日がやってきました。

アメリカ同時多発テロから、今年で6周年。

「 もう 」 なのか 「 まだ 」 なのか。

あれから、9.11 にまつわるたくさんの映画が作られましたが、
わたしは、まだ一本も観ていません。

いまだに現地では、跡地から掘り出された瓦礫の中から遺骨の主を捜し出す
DNA鑑定が続いているのだそうです。

時間の経過と共に瓦礫に埋もれつつあるのは、
私たちの心の中の9.11の記憶 なのかもしれない。

今年もそっと目を閉じて、静かに手を合わせよう。

2001年 9月11日。
アメリカ同時多発テロの犠牲となられた方々のご冥福を、心よりお祈りします。



23:46  |  私について  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

発表!第64回ヴェネチア金獅子賞

2007.09.09 (Sun)

現地時間8日(日本時間9日)、
今年の ヴェネチア国際ヴェネチア映画祭 が閉幕しましたね。

9月に入って仕事が忙しくなり、しかも風邪気味だったこともあって、
今週はまったく更新ができませんでした。。。っ。
皆さんも季節の変わり目ですから、どうかお気をつけくださいませっ。
なので、せめて結果だけでもダイジェストで書いてみました。



さて、写真は颯爽と開場入りする、今年の審査委員長、 チャン・イーモウ 監督。
その結果は・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:40  |  世界三大映画祭  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気になる新作「The Nines」

2007.09.02 (Sun)

9月 になりましたね。
そこで今日は、タイトルに がつく注目の新作をピックアップ。 その名もズバリ!

 The Nines ( 2007年/アメリカ 8月31日より全米単館上映中 )
【監督・脚本】 ジョン・オーガスト
【出演】 ライアン・レイノルズ/ホープ・ディヴィス
    /エル・ファニング/メリッサ・マッカーシー





新作の予告を見ていたら、すごーく気になったこの映画。
インディペント系でありながら、プロデューサーに名を連ねているのは、
アカデミー賞作品賞を含む5部門 を制覇した アメリカン・ビューティ と同じ、
ブルース・コーエンダン・ジンクス
数字をキーワード にした映画はいろいろありますが、今回はちょっとひとクセありそうです。
しかも、監督は・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

19:53  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
