
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宇宙人ジョーンズの新作

2007.11.23 (Fri)

「 この惑星の住人は、温泉と呼ばれる場所に来ると、
なぜ妙にテンションがあがるのだろうか。。。? 」


皆さんも、きっと一度は見たことありますよね??
はい。 今日は、わたしの大好きなアノCMに出演中の、アノ方のお話です。
地球を調査しにやって来た宇宙人シリーズ でお馴染みの、某コーヒー飲料のCM。
毎度ボソッとつぶやくセリフがツボで、とても楽しみなのですが、
このたび新バージョン 「 温泉編 」 が登場しましたっ。

メン・イン・ブラック 以来、
すっかり 異星人キャラ が定着した(?)、
トミー・リー・ジョーンズ 。



現在全米公開中の コーエン兄弟 監督作品 No Country for Old Men には
保安官役 で主演していますが、この作品、今BOXOFFICEで、
怒涛のチャートアクションを展開しています。
さて、それは・・・?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

12:17  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「ピアノ・レッスン」

2007.11.15 (Thu)

今年は、本当におかしな気候ですね。
立冬を過ぎて、ようやく街が色づきはじめたようです。 
こんな季節は、あのピアノの音色が恋しくなってしまいます。

ピアノ・レッスン(1993年/オーストラリア 原題:THE PIANO)
【監督・脚本】 ジェーン・カンピオン
【撮影】 スチュアート・ドライバーグ
【音楽】 マイケル・ナイマン
【出演】 ホリー・ハンター/ハーヴェイ・カイテル/サム・ニール
     /アンナ・パキン/ケリー・ウォーカー/ジュヌヴィエーヴ・レモン
    /タンジア・ベイカー


ナイマン に始まり、ナイマン に終わるといっても過言ではない映画。

さて、その感想は・・・?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

22:26  |  女性必見!の映画  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

淀川長治さんの命日

2007.11.10 (Sat)

乾燥の季節ですね。
今年はなかなか風邪が治らずに困っていますっ。皆さんもどうかお気をつけください。

さて、11月11日 は、敬愛なる 淀川長治さん の9回目の命日。
今年も本棚から淀川さんの著書を取り出して読み返してみました。

→ 淀川さんに関連する過去記事 2005.11.11へ

「 映画をたくさん見て “ 感覚 ” を磨きなさい 」 が、
口ぐせだったという、淀川さん。

『 最後のサヨナラサヨナラサヨナラ 』 は、1994年から5年間、
映画雑誌 「 ROADSHOW 」 に連載されたエッセイをまとめたもの。
その214ページには、こんな言葉が記されていました。

それは・・・?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

20:40  |  映画を愛した巨匠たち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気になる新作「Bella」

2007.11.04 (Sun)

ちょっと間が空いちゃいましたねっ。 気がついたら、もう11月でした・・・(笑)
今日は、気になる 新作 をピックアップしてみました。

 Bella ( 2007年/アメリカ 10月26日より全米順次単館上映中 )
【監督】アレハンドロ・ゴメス・モンテヴェルデ
【脚本】 アレハンドロ・ゴメス・モンテヴェルデ
     /Monteverde Leo Severino/Patrick Million
【出演】 ソフィー・二ワイド/エドュアルド・ヴェラステグイ
     /ラモーン・ロドリゲス/タミー・ブランチャード



さて、その内容は・・・?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

17:49  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
