
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

<大切なお知らせ>

2008.01.08 (Tue)

いつも Caroli-ta Cafe へご訪問頂き、誠にありがとうございます。

毎回素人の拙い記事ではありますが、このブログも、スタートから今年で4年目に入ります。
ここを通して出会うことができたたくさんの皆様に、突然ですが、お知らせがあります。
先日新年のご挨拶をしたばかりですが、この度、個人的な事情により、
しばらくの間、更新をお休みせざるをえなくなりました。

わたしに、初めて映画の楽しさを教えてくれたのは、大好きな父でした。
正直お話しますと、その父の容態が年明けから思わしくありません。
今はただ回復を願い、家族一丸となって父を支えたいと思います。

相互リンクしてくださっている皆様、コメントをお寄せくださる皆様、
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
お返事などが遅れてしまうかもしれませんが、どうかご容赦ください。

ブログを通してこの3年間に結んだ 「 ご縁 」 は、わたしにとって大切な宝物であります。
ここを訪れてくださり、少しでも記事を楽しみにして下さる皆様方のおかげで、
わたしは、いつもいつも支えられてきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に皆さんありがとう。

再開の時期は未定ではありますが、どうか待っていて下さい。
必ずきっと、帰ってきます。 また、お会いできるその日まで。
22:08  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

新春に「サウンド・オブ・ミュージック」

2008.01.03 (Thu)

2008年 新年あけましておめでとうございます!

昨年中は、たくさんの皆さまに Caroli-ta Cafe へ ご訪問頂きまして、誠にありがとうございました。
これからも大好きな映画への思いを、皆さまと共有できれば嬉しいです。
マイペースな更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

さて、今年最初の記事は誰もが知っている、あの映画。 しかも、明日久々にTVで放映されます!

 サウンド・オブ・ミュージック ( 1964年/アメリカ 原題:THE SOUND OF MUSIC )
【監督】 ロバート・ワイズ
【製作】 ロバート・ワイズ/ソウル・チャップリン
【脚本】 アーネスト・レーマン
【音楽】 リチャード・ロジャース/オスカー・ハマースタイン二世
     /アーウィン・コスタル
【出演】 ジュリー・アンドリュース/クリストファー・プラマー/ペギー・ウッド
     /エリノア・パーカー/リチャード・ヘイドン


初めて観たのは、たぶん小学生の時。
あの ウエスト・サイド物語 も手がけた巨匠 ロバート・ワイズ 監督の、言わずと知れた代表作。
1月4日 の放映が待ちきれず、ひと足早く年末にDVDを手にとってしまいました。
子供の頃のおぼろげな記憶と向き合うような、少しドキドキしながらの再見です。
さて、それは・・・?

テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

16:41  |  クラシック名画  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
