
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポール・ニューマン逝く

2008.09.28 (Sun)

今朝パソコンを開き、YAHOOトップページのニュースを見て、思わず声を上げてしまいました。


「 < 訃報 > ポール・ニューマン さん 83歳=米俳優 」 

現地時間で 9月26日。 がんだったそうです。

昨年5月、映画界からの引退を正式発表した直後、
闘病生活に入ったと報じられていましたが、
ああ、なんと言ったらいいのか、こんなに早く逝ってしまうなんて。


子供の頃からとても愛着を感じていた俳優のひとりだっただけに、
なんとも寂しい気持ちで胸がいっぱいです。

そして思い出すのは。。。。?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:49  |  映画を愛した巨匠たち  |  Trackback(2)  |  Comment(6)

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの誕生日

2008.09.24 (Wed)

さて、9月も下旬というのに、皆さん毎日暑くないですかっ?
毎年この季節はこんなに暑かったかなぁ~っと、ボヤキながらネットサーフィンしていると、
こんな画像を発見、思わずお借りしてしまいましたっ。

そうそう、明日 9月25日 は、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ39歳 のお誕生日

ぜた1実は、同じ歳なんですよね、キャサリン姐さんって(汗)。
相変わらず、ああ、とても同じ人間とは思えないナイス・バデーっ。
しかも、このお姿で2児のママ!

レッドカーペットではロングドレスが多い彼女ですが、
この時は珍しい ミニスカ姿 で登場。 
 『 幸せのレシピ のプレミア・ショットですね。


しかも、灼熱の赤 とは、あっぱれな勝負服だわ! 

最近、何事も守りに入りがちなアラフォー世代のわたくし。。。(笑)。
同世代キャサリン姐さんのなんとも頼もしいイケイケぶりには、
密かに元気をもらった気分なのでしたっ。

よっよしっ、わっ、わたしだって、こっ、この秋はミニスカで勝負よ!
(↑意味不明??笑)


。。。というわけで、Happy Birthday ! Catherine!  

22:04  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「アグリー・ベティ」 シーズン2

2008.09.14 (Sun)

秋の番組改編のニュースがちらほら聞こえてきました。
その中でも楽しみにしているのが、 『 アグリー・ベティ 』 。  皆さんはご覧になっていましたか?
待望の 第2シーズン が、いよいよこの秋 9月30日 より、NHK-BSで放送されます!

→ NHK-BS 『 アグリー・ベティ2 』 公式ホームページへ


アグリー・ベティ シーズン 1 DVD
( 原題:UGLY BETTY  制作:タッチストーンテレビジョン )
【出演】 アメリカ・フェレーラ
     /エリック・メビウス
     /ヴァネッサ・ウィリアムズ
     /アラン・デール
     /マイケル・ユーリー



最初は、プラダを着た悪魔 のパロディか~と、
そんなに期待はしていなかったのですけど、
笑いあり、涙あり、サスペンスあり、回を追うごとに、
「 ええっ!そんなのアリっ?? 」 と
言いたくなる脱線しまくりの怒涛のストーリー展開に釘付け。
脇役陣も、皆ちゃんとキャラが立っていて、
久しぶりに吹き替えが最高にオカシイ海外ドラマと出会ったのでした。


さて、主役のベティちゃんこと アメリカ・フェレーラ といえば・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

18:57  |  アメリカンドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2008ヴェネチア国際映画祭閉幕

2008.09.07 (Sun)

昨夜6日に閉会式を迎えた、 第65回ヴェネチア国際映画祭 。 
金獅子賞 に輝いたのは、 ダーレン・アロノフスキー 監督 & ミッキー・ローク 主演の
The Wrestler ( ザ・レスラー )

白いドレスの女 』 『 ナイン・ハーフ 』 『 イヤー・オブ・ザ・ドラゴン ・・・など、
80年代を代表するワイルドなセクシーシンボルとして熱狂的な支持を受けた ミッキー・ローク が、
一度は選手生命を絶たれリングで再起をかけるプロレスラーの生き様に体当たりで挑んだ、この作品。
ちなみに、監督の奥方は、あの レイチェル・ワイズ です。

リングという舞台で復活をかけた主人公のように、
見事、映画という舞台でもう一花咲かせた、 ミッキー・ローク。
来る 9月16日 に、 52歳の誕生日 を迎える彼にとっては、
一足早い最高のプレゼントになったことでしょうね!
Congratulations!

ベネツィア2008

banner_02.gif

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

15:01  |  世界三大映画祭  |  Trackback(1)  |  Comment(3)
 | HOME | 
