
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファラ・フォーセット逝く

2009.06.28 (Sun)

今朝の博多は気持ち良く晴れていますが、夕方からはまた雨が降ると予報が出ています。

さて今週末、2つの悲しいニュースが世界中に伝えられましたね。
まずは、あまりに突然すぎてまだ信じられない、衝撃的な マイケル・ジャクソンの訃報
10代の頃、リアルタイムに聴いてきたアーティストなだけに、とてもショック。
1993年、福岡ドームのこけら落としライブに行ったことを思い出します。



そして、マイケルの影でそっと伝えられた、ファラ・フォーセットの訃報
6月25日永眠。享年62歳。 ガンだったそうです。
闘病中だとニュースでは知っていたけれど、こんなに早く逝ってしまうなんて。



思い出すのは・・・。

テーマ : 俳優・女優 - ジャンル : 映画

14:22  |  アメリカンドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ジョニー・デップの新作!

2009.06.20 (Sat)

今週は、梅雨だというのに毎日30度を越える暑さ!
博多の街角では、7月1日 から公開がはじまる 「 飾り山 」 の準備が着々と進んでいます。

そこで今日は、博多祇園山笠到来と同じく全米公開される
あの人の新作予告編 をピックアップしてみました。

デリンジャーPublic Enemies
( 2009年/アメリカ 7月1日全米公開予定 )
【監督】 マイケル・マン
【脚本】 マイケル・マン/ロナン・ベネット
     /アン・ビダーマン
【出演】 ジョニー・デップ/クリスチャン・ベイル
     /マリオン・コティヤール他


ジョニー・デップ が演じるのは、
1930年代を生きた実在の人物、ジョン・デリンジャー
FBIから 「 社会の敵ナンバーワン 」
(Public Enemy No.1)
と指定された伝説のギャング。
音楽といい、このトレーラーがカッコいいんです!
どこまでもクールでスマート。
しかも憎らしいほどふてぶてしくタフなジョニーは、
久々にハマリ役の予感がします。

あらっ、クリスチャン・ベイル 。 ここでも登場ですか。
バットマンにターミネーター、そして本作ではギャングの宿敵・FBI捜査官と、
まさにジョニーもビックリ変幻自在の七色の仮面をもつ男??(笑) 
そんな2大イイ男の競演と、かつて TVシリーズ 「 マイアミ・バイス 」 で一世を風靡した
マイケル・マン 監督の緻密なガン・アクションも見所のひとつでしょうか。

→ 『 Public Enemies 』 公式ウェブサイト&予告編へ (英語)

ちなみに、あさって 6月22日 は、ジョン・デリンジャーの誕生日 だったそうです。
日本公開は今のところ未定ですが、もう少し楽しみに待つことにしましょう!

banner_02.gif

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

23:17  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気になる 『人生に乾杯!』

2009.06.14 (Sun)

今週、九州北部は平年より5日遅く 梅雨入り しました。
皆さんの住む町の空は、いかがですか?

さて今日は、こんな映画の予告編をピックアップ。

人生に乾杯人生に乾杯! ( 2007年/ハンガリー 原題:KONYEC )
【監督】 ガーボル・ロホニ
【脚本】 バラージュ・ロヴァシュ/ジョルト・ポジュガイ
【出演】 エミル・ケレシ/テリ・フェルディ
    /ユーディト・シェル/ゾルターン・シュミエド


あの ボニー&クライド も真っ青!な凶悪??強盗犯が
なんと ハンガリー に現る!

エミルへディ は、
年金生活を送る 81歳70歳 の老夫婦。
わずかな年金と高齢者に冷たい社会に怒った
夫 ・ エミル は、とうとうある日、
郵便局へ強盗に押し入るのですが・・・?


偶然、予告トレーラーを見つけたこの作品。
おじいちゃんの紳士的な強盗ぶりがなんともカワイイのです。
ハンガリー発のハート・ウォーミング・クライム・コメディ、とても気になります。

→ 『 人生に乾杯! 』 公式ウェブサイト&予告編へ

来週、 6月20日(土) から全国順次公開予定で、福岡では KBCシネマ にて、
7月頃公開されるそうです。 来月、劇場に行かなくちゃっ。

banner_02.gif


テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

11:26  |  その他の国の映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

『 ある公爵夫人の生涯 』

2009.06.07 (Sun)

「 本当の愛に気づくのが遅すぎて、結婚するのが早すぎたのよー。 」

ジョージアナある公爵夫人の生涯
( 2008年/イギリス・フランス・イタリア 原題:「THE DUCHESS」 )
【監督】 ソウル・ディブ
【原作】 アマンダ・フォアマン
【脚本】 ソウル・ディブ/ジェフリー・ハッチャー
     /アナス・トーマス・イェンセン
【衣装デザイン】 マイケル・オコナー
【出演】 キーラ・ナイトレイ/レイフ・ファインズ
     /シャーロット・ランプリング
     /ドミニク・クーパー/ヘイリー・アトウェル


1757年 6月7日 は、
ジョージアナ・スペンサーの誕生日だったそう。
その直前に嫁いだ彼女は、
幸せが約束された ジューン・ブライド だったはず。

さて、その生涯とは・・・?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

18:36  |  女性必見!の映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
