
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブリジット・ジョーンズの結婚

2005.05.14 (Sat)

やっと週末がやってきました!
連休明けの一週間は仕事、仕事の毎日でかなりお疲れ気味の私ですが、
今週は歌舞伎界からハリウッドまで、おめでたいニュースが目白押しでしたね。

特にレニー・ゼルヴィガー(36)の電撃結婚にはビックリ!
20050514220004.jpg

今や独身女性達のカリスマといえば、“杉田かおる”か“ブリジット・ジョーンズ”か?
( ほっほんとかいな?)と言われますが、
そんな彼女達にもとうとう「白馬の王子様」が現れた、ということでしょうか??
ロサンゼルス・ロイター通信によると、
「二人は5月9日、米領バージン諸島のセント・ジョン島で親しい友人や親族を招いて挙式。
お相手のケニー・チェズニー(37)とは今年1月、チェズニーが出演したインド洋津波被災者のための
チャリティーコンサートで出会い交際を続けていた・・・」
とのこと。

新郎はカントリー歌手だそうですが、カントリーといえばカウボーイ、カウボーイといえば
白馬かどうかはわかりませんが、レニーの王子様もこれまた馬に乗っていた??
そっかぁ!「白馬の王子様伝説」は、まんざらウソではない気がしてきました。
そこで、思い出したのがこの人・・・!

More・・・

「真昼の決闘」「喝采」そしてヒッチコック監督の「裏窓」など、数々の名作を残した
「グレース・ケリー」
20050514213450.jpg
当時、マリリン・モンローのようなセクシーさがもてはやされる中、
グレースのように清楚でエレガントな魅力をもつ女優さんは珍しかったのだそうです。








そして27歳の時、モナコ王国のレーニエ大公にみそめられ、ハリウッド女優から王室へ嫁いだ彼女。
そんな「白馬の王子様伝説」を地でいく映画さながらのシンデレラ・ストーリーは、皆さんもご存知のとおり
ですよね。
20050514214034.jpg20050514213950.jpg

ちなみに、お二人が出会ったのは今からちょうど50年前の1955年。
運命の出会いの場所となったのは、
まさに今、南フランスで開催されているカンヌ映画祭だったそうです。
20050514214003.jpg
その後、一男二女をもうけ、母となったグレース・ケリー。
1982年、不慮の自動車事故で53歳の生涯を閉じるまで、
王妃として、母として、一人の女性として輝き続けた彼女の生き方は、
多くの女性達の憧れの的となりました。



それから時は流れ、21世紀へ。
「お酒、タバコ、デカパン( ガードルかも??) OKよん♪ありのままの私を見て!」と、
“ブリジット・ジョーンズ的女性の生き方”が支持されるこの時代。
でも、自由に生きながらも心のどこかでは、
「 ロバでもなく、ラクダでもなく、いつか白馬に乗った王子が・・・」
と願う、けなげな乙女心だけは現代の女性も変わらないのかもしれないわぁ・・・

な~んて真面目にブログに書いていたら、後ろからダンナさまが一言。
「っていうか、やって来るのを待つんじゃなくて、自分で男を白馬に乗っけてみせろっつーの!」
・・・目からウロコ落ちました。

♪「ブリジット・ジョーンズの日記」観ましたか?
    ↓

banner_02.gif
22:27  |  Hollywood News  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

おめでたい話題が続きましたね。

連休明けのお仕事おつかれさまでした。
なんだかいつもより1週間が長く感じたのは、休み明けだからでしょうか。

レニー・ゼルヴィガーの結婚のニュースびっくりしましたね。
どなたかがおっしゃっていたのですが、ブリジッド・ジョーンズのような、
よきパートナーを探す?ことがテーマの映画に主演したあとに、
実際の生活で結婚したというそのつながりがおもしろいなぁと思います。
タイミング的に。

ダンナさまのひとこと、いいですねー。
なんか、目からうろこでした。
kaya |  2005.05.15(日) 10:52 | URL |  【編集】

TB&コメントありがとうございます!

はじめまして!
ほんとびっくりするおめでた話でしたね~
TUNAMIの頃からなら交際期間が短いけど、長くいつまでも仲良くしてほしいですよね。
これからもよろしくお願いします。
Isaac |  2005.05.15(日) 12:23 | URL |  【編集】

★Kayaさん、いらっしゃいませ!
内輪ネタですんませんっ。 私もあの一言にはショック状態で、書かずにはいられなかったんですよ~(笑)。
作品一本一本はもちろんですが、やっぱりそれを演じる側にも様々なドラマがあっておもしろいなぁ、と思います。
だって、私、少女時代の愛読書が「スクリーン」に「ロードショー」ですものっ♪
今回から「Star Gossips」なんてカテゴリまで作っちゃいましたー!
おヒマなときは一服どうぞ。


★Isaacさん、コメントありがとうございます!
電撃でしたが、ホントこれからが大変ですからね~!末永く仲良しでいて欲しいものです。そのうち、レニーも一緒に“めおとカントリーデュオ”として、女優業と両立している姿、見てみたいものです(笑)。だって「シカゴ」の彼女はマリリン・モンローみたいでイケてましたものね!才能あると思いませんか??


Carolita |  2005.05.15(日) 15:20 | URL |  【編集】

こんばんは!いくらです。映画がお好きなのね。わたしもです。
BJはもちろんみました。なんと言ってもおひゅーとダーシーのファンです。
あまりえり好みはしませんが英国ものが好きです。
わたしの映画サイトもみてください。(雑多で恥ずかしいけど)
HN:べぶ
URL:http://blog.livedoor.jp/chiebee10
いくら |  2005.05.15(日) 23:37 | URL |  【編集】

★いくらさん、こんばんわ!
私もおひゅーはタイプですよ。昔から好きなのはギア様ですね~
映画は何でも観ますが、ハリウッド&70年代アメリカン・ドラマ大好きです。
英国ものもたくさん観たいので、いろいろおススメ教えてくださいね~
いくらさんの映画サイトも遊びに行きます!これからもよろしくお願いしまーす♪
Carolita |  2005.05.16(月) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/11-98c6a1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Flixの記事によると『ブリジット・ジョーンズの日記』や『シカゴ』などでおなじみの女優レニー・ゼルウィガーが、カントリー歌手のケニー・チェズニーと結婚したとのこと。レニーってたしかジム・キャリーやジョージ・クルーニーと交際してたんだよね?正直ケニー・チェズニ
2005/05/15(日) 12:10:25 | 昨夜の一杯

▲PageTop

 | HOME | 
