スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2005ゴールデングローブ賞発表!

2006.01.17 (Tue)

日本時間17日、本日発表! 「第63回ゴールデングローブ賞」 決定しました!



結果は・・・コチラ!

More・・・

映画/ドラマ部門
最優秀作品賞     『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

最優秀主演男優賞  フィリップ シーモア・ホフマン 『Capote/カポーティ』


「ティファニーで朝食を」でも知られ、60歳でこの世を去った
米国の天才作家、トルーマン・カポーティが、ノンフィクションの
名作「冷血」を執筆中に、人生の転機を迎えるまでの彼の半生を
描いた作品。
→『Capote』公式サイトへ 



最優秀主演女優賞  フェリシティ・ハフマン 『Transamerica』


性同一障害を抱える男性が主人公。
(でも、演じているのは女優フェリシティ・ハフマン)
手術の直前に、実は自分には息子がいることがわかって・・・?
→『Transamerica』公式サイトへ





映画/ミュージカル/コメディ部門
最優秀作品賞     『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』


最優秀主演男優賞  ホアキン・フェニックス 『Walk the Line』


最優秀主演女優賞  リース・ウィザースプーン 『Walk the Line』




最優秀監督賞      アン・リー『Brokeback Mountain』


最優秀脚本賞      ラリー・マクマートリー&ディアナ・オッサーナ『Brokeback Mountain』

最優秀助演男優賞   ジョージ・クルーニー 『Syriana/シリアナ』

石油をめぐる、CIA、アラブの王族、アメリカ司法省、イスラム
過激派テロリスト達の世界中で渦巻く陰謀に鋭く切り込んだ問題作。
ロバート・ベアのベストセラー「CIAは何をしていた?」に触発されて
書かれた脚本は、『トラフィック』のスティーヴン・ギャガンが手がけたもの。
→『Syriana』公式サイトへ



最優秀助演女優賞   レイチェル・ワイズ 『The Constant Gardener』


最優秀外国語映画賞   『Paradise Now』(パレスチナ)

最優秀音楽賞       『Memoirs of a Geisha/SAYURI』

最優秀オリジナルソング賞 “A Love That Will Never Grow Old”『Brokeback Mountain』


さて、皆さんはどの作品が観たいですか?
最優秀主演男優賞女優賞 あたりの作品は、日本ではあまり情報が入っていない
ようですが、早く自分の目で確かめてみたいものですね!

さぁ、次はいよいよ 1月31日 に発表される オスカー・ノミネーション を待つばかり!
この結果が、どんな影響を及ぼしてくるのか・・・?
皆さんもご一緒に、息をのんで見守りましょう!

♪  受賞作の中に貴方が『 観たい映画 』 はありましたか?
    ↓

banner_02.gif

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

23:15  |  Hollywood News  |  Trackback(2)  |  Comment(6)

Comment

わぉ~~!

我が表ピンク派の代表リーズちゃん!おめでとう☆
やんや、やんや!!大好き。ちゅ!
「Walk the Line」たのしみ~ぃ~!
「クラッシュ」脚本賞取れませんでした・・ん~~残念!
面白かったのにぃ~・・・ぶつぶつ・・・。
まぁお祭りですから、みんな頑張りましたハナマルですね!
Caroさんは何がお気に入りかしら?
べぶ |  2006.01.18(水) 23:00 | URL |  【編集】

あっ。

★わたくし、大きな勘違いをしていましたっ。
「表ピンク派の代表リーズちゃん」は、りじぃ~のことだと思っていました。
こっちのリーズちゃんのことだったのね~(恥ずかしっ)
ホント、最近はすっかり演技派なところを発揮してくれて、頼もしいかぎりですね!
それにしても夫婦(めおと役)受賞は、すごいね~!カントリーでゴキゲンになれそうねっ。
わたしはまるでアテネのヴィーナスの彫刻のようなレイチェル・ワイズに釘付けになりましたっ(笑) フィリップ シーモア・ホフマンは、金髪のジャクソン監督かと思った! まだ観てないものばかりだから映画のことは語れないけど、 『Transamerica』 はトレーラーを観て興味が沸きました。
どれも早く観たいね~。次はアカデミー祭りで盛り上がろう!
Carolita |  2006.01.19(木) 22:25 | URL |  【編集】

ホアキン!

お邪魔します。
あたしはホアキン君が貰えたのが嬉しいです。
特別ファンってわけではないけれど、確実に良い俳優になってきてますよね、
時々インタビューに答える彼をみると素敵と思ってしまいます。
で、気がついたらお兄様のリバー様があまりよぎらなくなりました。
りじぃ~って?リンジー・ワグナーですか・・すまない!古すぎますた。
グロリア |  2006.01.20(金) 19:33 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

★グロリアさん、ホアキンとっちゃいましたねー!
印象的な顔つきといい、これから間違いなくハリウッドきっての個性派になりそうですよね。彼の歌うカントリー、早く聞いてみたいわ!(マユゲ、最高)

ブブブッ。。。「バイオニック・ジェミー」いやいや痛いほど、私もリアルタイム(笑)。あの、パワーを使うときの「音」がたまりません~。
りじぃ~は、「高慢と偏見」のエリザベスのことで、今お気に入りなんですよ。
「りじぃ~」に「リーズ」に「リンジー」・・・今年は、コレがくる??(笑)
Carolita |  2006.01.20(金) 23:49 | URL |  【編集】

Carolitaさん、こんにちわ。
私も、ホアキンの受賞がうれしかったです。「ウォーク・ザ・ライン」はお薦めですよ!
ゴールデングローブ賞は、いろんなスターが一度に見れて本当にワクワクしますね。次は、俳優組合賞が楽しみです!
それにしても、Carolitaさんのブログは見やすいですね。
参考にします!!
Flina |  2006.01.21(土) 15:34 | URL |  【編集】

こんにちはっ。

★Flinaさんも、ホアキンお好きなのですね~。
「ウォーク・ザ・ライン」、まぁっ、おススメですか?
あちらで一足早くご覧になったFlinaさんがそうおっしゃるなら、ますます楽しみになってきましたよ!
そっか、次は俳優組合賞なんてのもあるのですね~。
日本では大きな賞の情報しか詳しくは入ってこないので、地元の情報、いつも頼りにしていますよっ。
ブログ、見やすいですか? そう感じて頂けてすごく嬉しいですっ。
ついつい文章が長くなってしまうので、もっとまとめられるといいのですけど・・・(笑)
また、そちらへもおじゃましますねっ♪
Carolita |  2006.01.22(日) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/111-aa3d2de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今晩、毎年楽しみにして居る、番組がO.A.された。第63回 ゴールデン・グローヴ賞!!いつも相方と一緒にアレかな、コレかなといいながら見るので、事前に相方もしっかりと映画を見て予習しているのが、私達のヘンな努力ポイント。今年は編成上の問題
2006/01/30(月) 10:49:48 |    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       -NYでもタコ焼きを
2006年1月16日(日本時間17日)に開催されたゴールデングローブ賞の授賞式では、賞そっちのけで数多くのハリウッド女優の方々がその美しさや、センスをレッドカーペットの上で競っておられたようですが、そんな中、その魅力がゆえにこんなことが・・・ ちなみにものすごい
2006/01/19(木) 16:06:09 | Movies Terminal

▲PageTop

 | HOME | 
