スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2006アカデミー賞発表!

2006.03.06 (Mon)

日本時間6日、本日発表! 「第78回アカデミー賞」 決定しました!




今日は何だか一日落ち着かず、家に帰って録画しておいた授賞式を
たった今観終えたところです。
まずはさっそく・・・全24部門の受賞結果はコチラ!

More・・・

作品賞 『Crash/クラッシュ』



監督賞     アン・リー (『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』)



主演男優賞  フィリップ シーモア・ホフマン 『Capote/カポーティ』
主演女優賞リース・ウィザースプーン 『Walk the Line』



助演男優賞   ジョージ・クルーニー 『Syriana/シリアナ』
助演女優賞   レイチェル・ワイズ 『The Constant Gardener』




脚本賞  ポール・ハギス、ボビー・モレスコ 『Crash』
脚色賞  ラリー・マクマートリー、ダイアナ・オサナ『Brokeback Mountain』



編集賞  ヒューズ・ウィンボーン『Crash』
撮影賞  ディオン・ビーブ「SAYURI」
視覚効果賞賞  『キング・コング』
メイクアップ賞 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
衣装デザイン賞  コリーン・アトウッド『SAYURI』
美術賞  ジョン・マイヤー『SAYURI』



作曲賞  『Brokeback Mountain』
歌曲賞  『ハッスル&フロー(原題)』
音響編集賞 『キング・コング』
録音賞  『キング・コング』



外国語映画賞  『ツォツィ(原題)(南アフリカ)』
長篇ドキュメンタリー賞  『皇帝ペンギン』
短篇ドキュメンタリー賞  『ア・ノート・オブ・トライアンフ(原題)」』
短篇実写映画賞  『シックス・シューター(原題)』
長編アニメ映画賞  『ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!』


大本命のブロークバック・マウンテンかと思いきや、
後半でぐぐっと追い上げたダークホースクラッシュが見事受賞!
いやぁ~驚きましたね~! でも、スゴク嬉しい!
昼頃、ずっと速報をパソコンでチェックしていたのですが、クラッシュと出たときには、
「おおおっ!!!」と、一人思わず声が出てしまいましたよ~(笑)!
私も先週観に行ったのですが、震えがくるほど良かった!
それで、さっそく続けて感想もアップしてみました。
ちょっと長くなりますが、よろしかったらのぞいて下さると嬉しいです。

さらに、続きを読む・・・は、コチラをクリック!

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

23:22  |  Hollywood News  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

やった~~~!

Caroさ~~~ん!

下にも書いちゃったけどリースちゃん!やりました!
皆様、わが表ピンク派に、清き一票をありがとうございました。
旦那も出演しているクラッシュが作品賞でした。
ギャラのトップに躍り出て、ますます楽しみリースちゃん!
ご声援ありがとうございました!
べぶ |  2006.03.06(月) 23:58 | URL |  【編集】

いまだ・・・

★興奮冷めやらず! べぶさーん「クラッシュ」また見たい!
そうそう、たしか3月18日にNHKで、アカデミー授賞式放送されますね。
インタビューはまだゆっくり見れてないから、じっくり見たいと思ってまーす。
また面白いこと発見したら、お知らせしますね~!

それにしても、リースちゃん、かわいかったね!
ダンナのフィリップと、めちゃくちゃ仲良さそうよっ♪
ちょっと、うらやましくなっちゃった!
Carolita |  2006.03.11(土) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/127-aaab09bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今年もアカデミー賞が発表されましたね~。★作 品 賞 『Crash/クラッシュ』★監 督 賞 アン・リー 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』★主演男優賞 フィリップ シーモア・ホフマン 『Capote/カポーティ』★主演女優賞 リース・ウィザースプー
2006/03/07(火) 00:36:39 | ルナのシネマ缶

▲PageTop

 | HOME | 
