スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今どきの人魚姫って?

2006.03.22 (Wed)

今日は、現在全米公開中の新作の話題をピックアップしてみました。
あれこれトレーラーを見ていたら、 真夏の太陽が恋しくなるような映画 を発見!
それがコチラ、
 Aquamarine
( 2006年/アメリカ 原題:「アクアマリン」 3月3日より只今全米公開中 )
【監督】 エリザベス・アレン
【出演】 エマ・ロバーツ/ジョアンナ・レベスク(“JoJo”)
     /サラ・パクストン、 ジェイク・マクドーマン




そうですね~、全体的にテイストが、キューティ・ブロンドに似てます。
ピンク じゃなくて、ブルー が似合う エル は、実は 人魚 だった!みたいなね。
それから、トレーラーがとってもキュートで、ポップ!
全米興行成績 5位 で初登場のこの映画は ( 今週は10位にランクイン中 )
アメリカのティーンのカリスマ、14歳の人気ポップ・シンガー、JoJo が出演しているとあって
今、あちらでは話題の青春ティーン・ムービー。
そしてもう一人の主役は、やっぱりあの人の姪っ子ちゃんでした。 それは・・・?

More・・・

今、ハリウッドで一番ギャランティの高い女優、ジュリア・ロバーツ
エマ・ロバーツは、ジュリアのお兄さんで俳優の エリック・ロバーツ の娘。
よく見ると、やっぱりちょっと似てるかな~。( エマは、右側の女の子です )



さて、新作 Aquamarine のストーリーはというと、
エマJoJo が演じるのは、親友同士の クレアヘイリー
いつもビーチ・クラブで遊んでいた2人ですが、夏が終われば クレア の引越しで離れ離れに。
そんなある嵐の夜、ブルーな気分で夏を過ごしていた2人の前に、
突然、本物の 人魚 が姿を現します。



人魚の名は、 「アクアマリン
しかも迷子になった彼女は、ビーチ・クラブで働く青年 レイモンド に恋しちゃう。
アクアマリンのため、クレアヘイリー は、、あれこれ作戦を実行するのですが・・・?

原作は、アリス・ホフマン の小説恋に落ちた人魚
代表作 タートル・ムーン は有名ですが、他にも サンドラ・ブロック
ニコール・キッドマン で映画化された プラクティカル・マジック でも、
お馴染みの人気小説家ですね。

人魚姫といえば、ちょっと悲しいアンデルセンの童話が思い浮かびますが、
この映画に登場するのは、人間世界に憧れる、かなり今どきの ギャル系人魚
貝殻の携帯電話片手にヘアサロンへ出かけたり、青いワンピースにサングラス姿で
長いブロンドをなびかせて歩く姿は、まさに キューティ・ブロンドのエルの
ブルー・バージョン といった感じ!
人魚役の サラ・パクストン も、ちょっと リース に似てませんか?



アクアマリンが恋をするレイモンドも、若き日の ウイリアム・カット ( ふっ、古い? ) みたいな、
くるくる巻き毛のブロンドがイケてる!
トレーラーを見ただけでも結構面白くて、笑えます。わたし、こういうの好きだな~ (笑)
原作がしっかりしてるせいか、この映画、アメリカでの評判も良さそうですよ。
マリンブルー の海辺で繰り広げられるファンタジックな ラブ・コメディ と、
女の子たちのひと夏の成長と友情を描いた、楽しくて、爽やかで、
ちょっと切ない サマー・ドリーム・・・。
一足も二足も早い 夏気分 を今から大いに盛り上げたい方は、
ぜひトレーラーをのぞいてみて下さいね!

 →「アクアマリン」公式ホームページへ(英語)
 →予告編だけ見たい方は、ココをクリック!( Yahoo America Movieへ )



♪ > 『 キューティ・ブロンド 』 好きですか?
    ↓

banner_02.gif

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:54  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

はい!

かわいいです。見たい・・・・

> 『 キューティ・ブロンド 』のエルの
“ ブルー・バージョン ” といった感じ!

はいはい!見ますよ!実は本日エルグッズのピンクのフアフアペンで
仕事してました。書くたびにぴかぴかいたします。
ソニプラ40周年でピンクグッズが山盛りです。
日本の公開はいつ???楽しみですぅ!
べぶ |  2006.03.23(木) 23:20 | URL |  【編集】

ウ~ン、全然知らないよ!

だって、人魚っていったらダリル・ハンナじゃないの?
「スプラッシュ」でしょ~?
あと人魚は出てこないけど「恋する人魚たち」ってあったな~。
シェールがお母さんで、ウィノナとクリスティーナ・リッチが娘になってたのが。

あっ、こーゆー連想ゲームは自分のブログでやれってか?
新作では「プロデューサーズ」の公開が待ち遠しい5011でした。
失礼しました。



5011 |  2006.03.24(金) 00:11 | URL |  【編集】

こんばんは!

★べぶちゃん、またまたさんきゅ~ですっ♪
コレ、べぶさんの顔、思い浮かべながら選んだのっ!(・・・って、顔は想像だけど・・・)
キュートでイケイケエレガントな貴女様には、きっと気に入って頂けるとおもいますよ!
(・・・って、まだ見てないくせに・・・ボコボコッ!)
日本公開ね、未定なのですよ~。キャストは、こっちじゃマイナーだから難しいかも。
ソニプラのピンクグッズ、いいねっ♪ 今度おススメおしえてくださいなっ。


★5011さん、「スプラッシュ」は、人魚もの代名詞ですものね!
それから、シェールのお母さん役! 懐かしいぞ~っ。
そんな邦題だったんですねぇ、ブブブッ、タイトルはすっかり忘れてましたよ(笑)
いつもながら、その記憶力に感服です! わたしなんて、毎日一本脳ミソのシワが伸びてるみたいで、心配っ(笑) 
また、思いついたらご報告お待ちしてますよ、いつでもどうぞっ♪


「プロデューサーズ」、いつもお世話になってるブログ友のべぶさんが試写会観たそうですよ。
よかったら、べぶさんののブログ「ふつうの生活」リンクしてますから、覗いてみて下さいねっ。
Carolita |  2006.03.26(日) 00:29 | URL |  【編集】

さすが!

Carolita さんのチェックの鋭さには、ほんと頭が下がります!!
こういう映画にも注目してるなんて。
さすがです。
私も、楽しそうな映画だなーと思ってました。
見に行こうかなとも考えてたのですが、気付いたらこちらではもう公開4週目にはいってて、近くの映画館でやってない状態に…。
それに今日気付き、ちょっとへこんでます。
DVDで見ます、ハイ…。
Flina |  2006.03.26(日) 19:04 | URL |  【編集】

こんばんは~

★ Flina さん、なんかトレーラーが楽しそうでしょっ♪
チェック、鋭いかなぁ~、いやいや個人的に好きなジャンルなんですよ、青春もの。
でも、こっちでは情報がなかなかないので、ひとりトレーラー見て楽しんでますよ~(笑)
人魚役のサラ・パクストン、ちょっとリースに似てると思いませんか?
そっか、そろそろ上映も終わりかけているんですね~。
日本では公開なさそうだから、わたしもDVDで見ようと思っています。
でも、 そちらの方がリリース早そうだから、Flina さんご覧になったら、
ぜひ感想教えてくださいねっ。楽しみにしてますっ♪
Carolita |  2006.03.28(火) 21:25 | URL |  【編集】

リースですかー。彼女のような女優になれるかどうか、楽しみですね。
(かなり難しいとは思いますが・・・)
DVD早くリリースされないかなー。
Flina |  2006.04.03(月) 13:18 | URL |  【編集】

こんばんは~

★ Flina さん、またまたお返事ありがとうございます!
リース、あっ、なんとなくかなぁ~っ(笑)
それくらいビッグな女優さんになれるといいですね。
ハードルは、確かに高いけど。。。(笑) 
Carolita |  2006.04.04(火) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/133-bef4680f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
