スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モナリザの苦悩

2005.05.25 (Wed)

巷で話題の「謎のピアノマン」も真っ青な、謎に次ぐ謎・・・。

そうです!
全世界で2000万部を突破した世紀の大ベストセラー、
「ダ・ヴィンチ・コード」の映画版オフィシャルサイトがオープン>!というニュース。

20050525232142s.jpg

「いやぁ、コワいですね~、ビックリしましたね~、早く観たいですね~」 ( by 淀川 長治)
・・・というわけで、私もさっそくクリックしてみようっと♪

Da Vinci Code Official Site(予告編がちょこっとだけ見られます!)

来年公開予定の「ダ・ヴィンチ・コード」の小データはコチラ!

More・・・

「ダ・ヴィンチ・コード」

【公開予定】2006年5月19日 (ちょうど一年後!)
【監 督】 ロン・ハワード 
【主 演】 トム・ハンクス(ロバート・ラングドン教授役)
      オドレイ・トトゥ(ソフィー・ヌブー役)
      ジャン・レノ(ベス・ファーシュ刑事役)


ホントに“小”データですんませんっ!
来月30日にパリでクランク・イン、今年秋頃にはイギリスでクランク・アップの予定らしいです。
ラッセル・クロウ主演でアカデミー作品賞を受賞した『ビューティフル・マインド』の制作陣が
集結
・・・と聞いただけでも、「早くも賞レース参戦か?」なーんてワクワクしてきました!

ただ、ここで重大な問題がひとつ。
「原作を読むべきか?読まずにおくべきか?」

「モナリザ」とか「ルーブル美術館」とか「レオナルド・ダ・ヴィンチ」と聞けば、
TVのスペシャル番組から雑誌の特集まで、そのほとんどはチェック済!なのですが、
やっぱり悩む。。。
原作を知らないほうが楽しめる気がするし・・・?? でも面白いんだろうなぁ・・・。

あ~私にとっては実に大きな問題だっ。どっちがいいかなぁ。う~ん、迷うよ~っ!
やだっ。また出たっ。優柔不断なA型の悪いクセ(汗)。

すでに読破された皆様も、そうでない皆様も、こんな私に愛の手を♪
ぜひぜひご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。

♪『モナリザ』好きですか?
    ↓

banner_02.gif
23:07  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんばんわ!
先日はコメントしていただいてありがとうございました。

『ダ・ヴィンチ・コード』映画化するんですか!!?
今知りました…
すっごい楽しみです!!
私はもう読んでしまったのですが、
すごく情報量が多い作品なんですね、これ。
なので一読してから映画を見ても差し支えないと思います。
でも映像といっしょに謎を解いてみたいと思われるなら
やっぱり読まないほうがいいかも…
ごめんなさい、私もA型なもんで、優柔不断でして…
りく |  2005.05.26(木) 00:36 | URL |  【編集】

いらっしゃいませ!

★りくさん、貴重なご意見ありがとうございます!
う~ん、情報量が多いのですね?? 読むのに時間がかかりそうですか?
でもこれで少し「読む」方に少し傾いてきました!
えっ??映像と一緒に謎解き??ですか??
それもかなり面白そうじゃあありませんかっ。
あっ・・・ダメです。またA型の血が・・・。
Carolita |  2005.05.26(木) 21:37 | URL |  【編集】

未読です。

前から話題になっていrたのですが、最近目がわるくなり読書に影響しておりますので、我慢」しています。映画化ですか?ワオー!やっぱり原作読まなくっちゃ!
B型のわたしは即決で読む方に1票です。本、買わなくっちゃ!
貴重な情報ありがとう!

リンクさせてもらっていいですか?
「ふつうの生活」わたしの映画のサイトと両方に!
 http://blog.livedoor.jp/chiebee10
いくら |  2005.05.27(金) 00:53 | URL |  【編集】

★いくらさん、こんばんは!
私もかなりの近眼でコンタクトがないと街も一人で歩けませんっ。
それはたぶん、子供の頃のマンガの読みすぎではないかと、
大人になって反省。。。 
「ダ・ヴィンチ・コード」、さすがB型!!ご決断が早いっ。
いくらさんの実行力を見習って、またまた“読む”方に傾いてきました!
リンク、いいんでしょうか?? 私こそ「おいしい生活」&映画サイト、ぜひぜひリンクさせて頂いていいですか? ふぉお~っ!ばりばり(博多弁で“すごーく”という意味です)嬉しいです! さっそくこれからおじゃましまーす♪
Carolita |  2005.05.27(金) 21:28 | URL |  【編集】

ダヴィンチコード!

こんにちは!
B型のわたしはすっかり読みおわったところです!
映画化の話は聞いて知ってたので
すっかり「トムハンクス」「オドレイトトゥ」「ジャンレノ」で
イメージして読みました(笑)。

一回読んだからといって、映画は観たくないかと聞かれたら
映画も観たい!!!
しかも、今はもう一回、おちついて読みたいなぁと再読中です(笑)。
せっかくパリにいるので、いろいろ自分で見てみたりもしたいかも、
とか思いつつ。

Carolitaさん、博多っこなのですね!
いいなぁいいなぁ。通りもん食べたいです。
misaki |  2005.05.28(土) 07:11 | URL |  【編集】

おはようございます。

★ misaki さん、さっそく貴重なご意見ありがとうございます!
「ダ・ヴィンチ・コード」の軌跡を実際に目で見て確かめられるなんて、
おお~っ、なんとうらやましい!!
同じ場所にいるなんて、ホント私だったら鼻血出そうですよ!
これでまた「読む」に一票です。

“通りもん”ご存知だなんて、いやぁ、恐れ入ります(笑)
あの、あんこともクリームともいえない、ネタァッとした中途半端な感じが
たまりませんよね! 「パリ版通りもん」ってのも、あるのでしょうか??
実はアレ、丸いヤツだけじゃなく、細長~いバージョンもあるんですよ。
機会があればぜひご賞味ください♪
また、 そちらへおじゃまさせて頂きますね!
Carolita |  2005.05.28(土) 10:43 | URL |  【編集】

何度かそちらにおじゃましてコメントさせて頂いたのですが、エラーが発生してうまく送信できませんでした(汗)
「パブ」と「ちびくろさんぼ」のコメント“0”になってますが、ぜひクリックしてみて下さい!
いくらさんへ |  2005.05.28(土) 11:13 | URL |  【編集】

コメント

コメントありがとうございます。
ちょっと不具合があったようですが、ちゃんとコメントありました。
かえってお手数かけてすみません。
リンクも無事貼らせて頂きました。
いくら |  2005.05.28(土) 21:58 | URL |  【編集】

読んじゃいました

映画化するんですか?!知りませんでした!楽しみ♪
私は昨年、読破しました!すみません、B型です・・・。
今、実家の父にレンタル中。私が貸す本はいつもは途中で飽きてしまう母も読んだのですが、「面白かった」と言っていました!
ネタも多いし、私は多分公開前にもう一度読みます!
ぐ~ |  2005.06.03(金) 16:03 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました!

★ぐ~さん、読んじゃったんですかー!そして、また読んじゃうんですかー!
あと一年ありますからね~。皆さんのご意見をお聞きして、私もとうとう気持ちが固まりましたよ!
このごろやっと映画の新しいロケ地など撮影のニュースが続々と聞こえてきますし、楽しみっ。 お父様の感想もぜひ今度お聞きしたいものです♪




Carolita |  2005.06.05(日) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/16-ca015b4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
