スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MTV Movie Awards 2006

2006.06.08 (Thu)

現地時間6月3日、「 MTV Movie Awards 2006 」 が発表されました!
毎年恒例となったこの賞は、とてもユニークな部門の数々が特徴。
「 ベスト・キスシーン賞 」 「 恐怖演技賞 」 「 格闘シーン賞 」 「 セクシー演技賞 」
「 ベスト悪役賞 」 「 ヒーロー賞 」
などなど、茶目っ気たっぷりな選考は、
全てMTVの視聴者の投票によって決定されます。
そして、今年のMTV Movie Awards で、
「 作品賞 」 「 チーム賞 」 「 ブレイクスルー演技賞 」3部門 を制したのがこの作品、

 Wedding Crashers ( 2005年/アメリカ )
【監督】 デヴィッド・ドブキン
【出演】 オーウェン・ウィルソン/ヴィンス・ヴォーン
     /クリストファー・ウォーケン/レイチェル・マクアダムス
     /アイラ・フィッシャー




結婚式を舞台としたラブコメらしいのですが、その内容は・・・?

More・・・

主人公の ジョン ( オーウェン・ウィルソン )
ジェレミー ( ヴィンス・ヴォーン ) は、運命の女性とめぐり合うため、
呼ばれもしない 結婚式 に潜り込むのが趣味。
毎回、招待客に勝手に交ざっては女性を物色する2人ですが、ある結婚式で、
運命の女性に出会ってしまったから、さあ大変!
ドタバタコンビは、本物の恋 を手に入れることができるのか・・・?



6月といえば、ジューン・ブライド の結婚シーズンですね。
披露宴は、最高の合コン! と、わたしの友人が、昔、豪語していたように、
新郎、新婦の友人ほど、身元がハッキリしていて安心な出会いはありませんっ (笑)
女友達と男友達をミックスさせて、いかに自然な 席表 を組み立てるか・・・。
独身の友人達は勝負を賭けてるワケですから、その並びには最新の注意が払われるわけですよ。
新郎新婦の粋な計らいを、決してムダにするわけにはいきません!!
わたしも思い起こせば、独身の頃はそりゃ気合が入ったもんです~っ(爆)。




実際にわたしの友人も、披露宴がきっかけでお付き合いを始めてゴールイン!
したカップルが、多数いますしね~。
ただ、ちょっといい感じ・・・っ♪と思っていても、披露宴の後の2次会で、
酔っ払った姿を見て幻滅っ、とか、まぁほとんどが撃沈とあいなりましたが、
この映画は、まさにそのツボを押さえたような内容!
それだけできっと、笑わせてくれるに違いありませんっ。
日本での劇場公開は、今のところ未定だそう。全米では、一年ほど前に公開済みですから、
DVDを待った方が早いかなぁ?



それにしても、「作品賞」はその意図が理解できるのですが、
 「 チーム賞 」「 ブレイクスルー演技賞 」 って、どんなんだろう??
「 チーム賞 」 は、共演者のチームワークが素晴らしかったってこと?
「 ブレイクスルー演技賞 」 は、演技がキレまくってるくらいスゴイってことかしらん?

その答えは、6月24日 (土) にON AIRされる、
「 MTV Movie Awards 2006 授賞式 」 でチェック!
6月3日の授賞式のもようが、一挙3時間放送されるそうです。
再放送予定など詳しくは、→「 MTV Japan 」 ホームページへ ( 日本語 )

他にも、ブロークバック・マウンテン が、
 「 演技賞 」「 ベスト・キスシーン賞 」 の2冠を獲得!
ヒースジェイク は、授賞式に出席したのかな? そのあたりもとても気になります! 
やっぱり観なくちゃねっ♪

banner_02.gif

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

01:01  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ベスト・キスシーン

こういうユニークな映画賞があるとは知りませんでした。「ベスト・キスシーン賞」はどの作品かな?と思っていたら 『ブロークバック・マウンテン』とは!
「ベスト悪役賞」も気になりますぞ。
オルサ |  2006.06.08(木) 01:47 | URL |  【編集】

ジューン・ブライドですか

オーウェン・ウィルソンはなにげに好きな役者です。
「ズーラーンダー」でのベン・スティラーとのポージング合戦は笑えました。
ヴィンス・ボーンもあの変な笑い方さえ止めてくれればいいのですが…。

結婚式の映画も多いですよね。
記憶に残る結婚式は「プライベート・ベンジャミン」のオープニングのユダヤ式披露宴とあとはやっぱり『エレイ~ン!!』の「卒業」かな。

コメントついでに告知しちゃいます。
ウチのブログで映画館で見たい2本立てを募集してます。
おヒマな時に覗いてやって下さい。
5011 |  2006.06.09(金) 22:20 | URL |  【編集】

お返事できなくてごめんなさいっ。

★オルサさん、コメント頂いたのにお返事できなくてごめんなさいっ。
実は週末はずっと実家に帰っていたんですよ。
久しぶりの実家だったので、のんびりはさせてもらえましたが、
なかなかひとりの時間がとれないし、ブログも気になっちゃって。
本日やっと戻ってきましたぁ~!

うふふっ♪「ベスト・キスシーン賞」、きっとMTVの歴史に残る受賞なのでしょうね!
「ベスト悪役賞」は、スターウォーズのアナキン!
「ヒーロー賞」は、バットマン!
この2人にも、ぜひ授賞式に出席してもらって、硬く握手でもしてほしいわ!(笑)


★5011さん、こんばんは!
しばらく実家に姿を消していたので、お返事遅くなってしまってごめんなさい!

この映画、ちょっと面白そうでしょ? ベタベタっぽいところにチョッとひかれてます(笑)
「プライベート・ベンジャミン」の結婚式、最初のシーンも印象的でしたが、
ラストのドレス姿で並木道をさっそうと歩く、ゴールディの後姿が思い出深い!
あと、意外と時代物に登場する結婚式シーン、好きです。
ケビン・コスナーの「ロビン・フット」のラストシーンとか、「ロード・オブ・・・3」のラストとか、古くは、「ロミオとジュリエット」とか!
今月は少し結婚式ものも書いていきたいなぁ~。

おお、そうですか! あとでのぞきにいっちゃいますね!

Carolita |  2006.06.12(月) 21:53 | URL |  【編集】

Carolitaさん こんにちは~
会社で拝見して思わず「キャー」、

『 ブロークバック・マウンテン 』 が、
 「 演技賞 」 と 「 ベスト・キスシーン賞 」 の2冠を獲得!

この2行に一人大喜び!!「ベスト・キスシーン賞」は本当歴史に残りそう!思わず納得ですよ~。
6/24の3時間放送は見ないといけないかも!!!ヒースとジェイクは出席したのかな~
そういえば、ヒースのカサノバが公開されますね。
プレイボーイのヒースか・・・・・。どんなのでしょうね~
ごん |  2006.06.15(木) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちは~っ♪

★ごんさん、ベスト・キスシーンでこれをアレを選んじゃうなんて、
時代が変わってきた証拠ですよね~っ。
授賞式、きっと見るつもりですが、多分ふたりは来てなかったのでは?(笑)
そういえば、ジェイクが映画公開前にこんなこと言ってましたね!
「ボクとヒースがキスしたら、ミシェルが妊娠しちゃった!」

夫婦共演から本当に愛を育んだお2人(籍はいれてないらしい)は、
次回作ボブ・ディランの伝記でも再共演を果たすらしいですし、
やっぱり「ブローク・・・」は、愛に溢れた映画ですよね!
ごんさん、ヒースのカサノバ、わたしも観たいですぅ~っ☆
Carolita |  2006.06.17(土) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/162-cfe579f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
