スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただいま帰りました!

2006.07.19 (Wed)

皆さま、お久しぶりです!
長らくブログをお休みしていましたが、だいぶん落ち着きましたので、
本日より更新を再開したいと思います。
お休みしていた間ものぞいて下さった皆さま、ありがとうございます。
またマイペースに更新していくつもりですので、よろしかったら遊びにいらしてくださいねっ。

さて、お休みしていた間に、トム・クルーズ や、愛しの ジョニー・デップ など、
大物の来日が相次ぎ、ブログにアップし損ねてしまったのが、なんとも残念でたまりませんっ (笑)
そこで今日は、ひとり 復活記念! ということで、誰もが知っている、こんな新作を
ピックアップしてみました。 それは・・・?

More・・・

Superman Returns ( 2006年/アメリカ  6月28日より全米公開中 )
【監督】 ブライアン・シンガー
【出演】 ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マースデン
     /ケヴィン・スペイシー





クリプトン星から地球の危機を救うためにやってきた、スーパーマン 。
その姿を初めてスクリーンで見たのは、まだ小学生の時でした。

スーパーマン=クラーク・ケントといえば、今は亡き クリストファー・リーブ
新作の新人 ブランドン・ラウス も、CSのAXNで再放送中の ヤング・スーパーマン 原題:SMALLVILLE 』 で若き日のクラークを演じている トム・ウェリング にも、
やっぱり クリストファー・リーブ の面影がありますね。


当時スーパーマン役に、まるでアメコミから抜け出してきたような
クリストファー・リーブ という役者を抜擢したというキャスティングが、
それほど完璧だったということを、今さらながら思い知らされている気がします。 
Superman Returns 、本場アメリカでも、かなり評判が良さそう。
日本では、8月19日 (土) より全国公開予定。
これは是非スクリーンで正統派アメコミの醍醐味を味わいたいものです!
→ 『 Superman Returns 』 公式ホームページへ

ところで、そういえば昔 ワンダー・ウーマン という
アメリカン・ドラマがありましたっけ。
元 「 ミス・ワールド 」 アメリカ代表の リンダ・カーター が主役だった。
超能力をもったナイス・バディの “ スーパー・ウーマン ” の話で、
結構面白かったなぁ~。




それを意識したのかどうかは分かりませんが、今年は女性ヒーローもがんばってます。
ワンダー・ウーマン が、ちょっとやきもち焼きの ワンダー・ガールフレンド になって
復活 (?) したような映画が、

 My Super Ex-Girlfriend
( 2006年/アメリカ 7月21日全米公開予定 )
【監督】 アイヴァン・ライトマン
【出演】 ルーク・ウィルソン/ユマ・サーマン
     /アンナ・ファリス/エディ・イザード




電車の中でガールハントしたイカした彼女の正体は、なんとやきもち焼きの
“ スーパー・ウーマン ” だった・・・というお話。
胸のマーク は、ガールフレンドの なのですね~。
トレーラー見たら、ユマ・サーマン のふっきれた感じがイイ (笑)
ちなみに恋人役の ルーク・ウィルソン は、近頃コメディもので人気者の
オーウェン・ウィルソン の弟なんだそうですよ。

→ 『 My Super Ex-Girlfriend 』 公式ホームページへ (英語)





今年の夏は、ヒーローもの 復活の予感・・・?
ヒーローものは、大画面に大音響の映画館に限りますね! 
しばし子供の心に戻って、ハラハラドキドキ、映画を楽しみましょう!

banner_02.gif

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:45  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

お帰りなさいまし~っ♪

 Carolitaさん、こんばんは。 お待ちして(?)おりました~!

 初コメで嬉しいですね~。

 「スーパーマン」ですか~、そうですね、やはり私の世代(40歳男・・・汗)
 では、クリストファー・リーヴのイメージですね~!
 今回の方もたしかに彼の面影を受け継いでいるようで好感がもてますよ~。

 「ワンダー・ウーマン」もよく見てましたね、はい、結構面白かったです。

 すみません、併せて私のオードリーの記事をトラバさせて頂きました~今後とも
 よろしくお願い致しますね~ではまた♪
ルーシー |  2006.07.20(木) 01:21 | URL |  【編集】

Caroli-taさん、こんにちは!
お帰りなさいませっ。お待ちしてました~。

私にとっても、スーパーマンと言えばクリストファー・リーブです。
にしても、最近本当にリメイク物が多いですね。

『My Super Ex-Girlfriend』気になります!こちらはコメディかな?ユマは相変わらずチャーミングですね~。
Nyaggy |  2006.07.20(木) 12:29 | URL |  【編集】

お帰りなさい、Carolitaさん♪

スーパーマンは、劇場で見たことがないのですが、こういうものこそ迫力が違うので、劇場で見るべきなのかもしれませんね。
オルサ |  2006.07.20(木) 21:38 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~★

復活第一弾で、スーパーマンとは、うれしいです。早く見たい♪
ヒーローものかあ。けっこう好きかも。それにしても
ジョニー来日のときにはお話できなくて残念だったわあ(笑)
eiko |  2006.07.21(金) 08:20 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

これからも楽しみにさせてもらいます。
で、いきなり「ワンダー・ウーマン」とは懐かしい。
でもぼくは「バイオニック・ジェニー」の方が好きだったんですけどね。
あと「アメリカン・ヒーロー」でしたっけ?
胸に「中」マークの入ってた、ウィリアム・カットが出てたのとかありましたよね。
ところで、新しい「スーパーマン」はどこで変身するんでしょうかねぇ。
前作までは電話ボックスを使ってましたけど。
5011 |  2006.07.21(金) 21:02 | URL |  【編集】

よ!待ってました。

Caroさ~~~ん!さびしかったじょ~~~。
無事、クリプトン星から帰ってきたのね!よかったですぅ。

スーパーマンはなぜ、着替えるのが早いのでしょうか!
謎なのね~~~。脱いだ物はどうしてるの?おせ~~て!

ワンダーウーマンの衣装かっこいい・・って思ってたけど今見ると
ヌーブラ+デカパンだな!あはは!時代を感じます。
でも、ヒーロー物は絶対死なないから好き!
べぶ |  2006.07.22(土) 18:03 | URL |  【編集】

みなさん、ただいまです!

★ ルーシーさん、うふふ懐かしいでしょ~! T/Bもありがとう!
並べてみると、面影ありますよねっ。
クリストファー・リーヴの頃はCGはちゃちだったけど、
やっぱりキャラが強烈だったからやっぱり忘れられませんね。
ワンダーウーマンも、今見てみたい感じ。 きっとかなりウケそうです(笑)
再放送、してくれないかなぁ~♪


★Nyaggy さん、こんばんはぁ。
ホント、最近リメイクもの多いですよね~。ハリウッドもネタ切れなのでしょうか??
『My Super Ex-Girlfriend』、面白そうでしょ?
トレーラー見ると、思い切り笑えるコメディでしたよ。
衣装もとってもキュートでカワイイですよね!
どんなスーパーウーマンなのか、スゴーク気になってますっ♪


★オルサさん、ヒーローものって劇場で見ると楽しいですよね~。
難しいこと考えず、童心に帰って夢中になれるから好きです。
最近は、映画見ながら細かい矛盾に気がついたら気になってしかたない(笑)
おっと、いけないいけないわぁ~、大人の悪いクセ。
たまにはこういうの見て、純粋に映画を楽しみたいです!


★eikoさーん、来日したジョニーをTVで見ながら、
ずっとeikoさんのこと考えてましたよ、ホント(笑) 
相変わらずステキでしたね~、彼はぁ!
そうそう、ご存知かもしれませんが、今度放送される「学校へ行こう!」のスペシャル版で、
ジョニーが日本の学生からのインタビューを受ける企画が放送されますよ!
時間があったらぜひチェックしてみてくださいねっ♪


★5011さん、こんばんは!
ふふふっ、いきなり懐かしいところから入ってみましたぁ(笑)
わたしも「バイオニック・ジェニー」のリンゼイ・ワグナー大好き!
パワーを出す時の、あの、「グワワワワァ~ン」みたいな効果音がたまりませんよね。
「アメリカン・ヒーロー」は、今CSで再放送してるからたまに見るんですよ。
そうそう、胸の「中」。 いまだに意味不明。。。
そっか、新スーパーマン、どこで変身するのかしら??
最近は電話ボックス見ないから、場所探すだけでも大変な世の中ですね(笑)


★べぶさーん、やっと帰ってきたよーっ! というか、へなちょこだから、
クリプトン星、追い出されちゃいました(爆)
そうそう、謎だらけのスーパーマン! 
着替えてるというか、破いてるって感じじゃないですかぁ??
毎回、素に戻ったら、ひとり後悔してそうっ。

ヌーブラ+デカパンですか! さすがべぶちゃんやね、わははは(笑)
「ワンダー・ウーマン」、それでもあの頃はちょっともヘンだと思わなかったよね。
それって、バブル時代のボディコン+とさか頭の感じに、ちっと似てないかぁ??
今では恥ずかしくて、当時の写真、封印してます(爆)
Carolita |  2006.07.22(土) 22:41 | URL |  【編集】

学校へ行こう!

すっごく良かったね~!
ジョニーにとっても私たちにとっても最高のインタビューでした。
あの映像をDVD化して販売してくれないかしら~(笑)
教えてくれてありがとう~~!!!
eiko |  2006.07.26(水) 09:40 | URL |  【編集】

見た?見た?

★eikoさぁ~ん、見てくれてよかったですぅ~っ♪
あんなジョニー、初めて見ちゃったですよねっ。
でも、見とれてしまって、すっかり録画し忘れてしまいました・・・っ(涙)
ウチに帰ったら、あのポスターを使って子供たちの前で芸を披露している
ところを、こっそり影から見てみたいっ♪
eikoさんと感動を分かち合えてうれしいです!
また何かあったら、教えっこしましょうね!
Carolita |  2006.07.26(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/170-ca3c3119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
