スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早く観たい!「トランスアメリカ」

2006.08.06 (Sun)

お盆前にまた忙しくなってしまって、一週間ぶりの更新ですっ。
書きたいことはたまっているのだけど、こんな時はあせらずマイペースに、
流れに身を任せてみようと思います。

さて、わたしの今年のお盆休みは、たまった有休を取りまくり(笑)、
8月11日~20日までの10連休! ワーイ、休むぞぉ~っ。 
その間に、ぜひ観に行きたいと思っているのが、この映画、
トランスアメリカ ( 2005年/アメリカ 原題:TRANSAMERICA )。
性同一障害の父親と、その父を知らずに育った息子が出会って、
アメリカ大陸横断の旅に出る・・・というロードムービー。


注目は、なんといっても父親役を演じた フェリシティ・ハフマン ですね。
初めてポスターを見た時は、間違いなく 男性 だと思ったのですが、
今年、この映画で 主演女優賞 を獲得した ゴールデングローブ賞 の授賞式に登場した
彼女
の、輝くような美しさには思わず絶句!
そして、わたしは子供の頃、この方の歌声で 「 カントリー 」 を知りました、
主題歌を歌う ドリー・パートン も要チェック!( 9時から5時まで 懐かしい~)

さぁ 彼女 が演じる は、どんな人間ドラマを見せてくれるのかな?
すでに公開中の地域もあり、感想をアップされている方もいらっしゃいますが、
博多では、8月19日 (土) より、KBCシネマ にて上映予定。
→『 トランスアメリカ 』 公式ホームページ ( 日本語 )
お盆休みにはきっと観にいって、また感想をアップしたいと思います。
あー、早く観たい~っ!

banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:18  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こういうの

大好き!お久しぶりでございます。
東京はうだるような暑さで、おとといは36度、昨日は35度・・・
南国になってま~~~す。へろへろ!

この映画が気になっております。
ドリーバートン、私も懐かしい組です。
10連休ですか?ゆっくり休んでください。
私は年中無休です。好きなときに休める恵まれた職場です。
サザンのイベント行かないの???
べぶ |  2006.08.07(月) 11:11 | URL |  【編集】

複雑な彼女?彼?

女性が男性役を演じるというのは、宝塚の舞台に慣れ親しんでいる日本人には、なんら違和感を感じないと思いますが、それが、「女性になることを望んでいる性同一性障害の男性」となると、そんなに単純ではありません。見た目は女性っぽい。でも男性が女装している、という複雑さ。しかも声も低くして、しかし女性のようにしゃべる。息子との旅で、父性に目覚める~。いろいろイメージしてみても、演技経験のない私には限界が。

フェリシティ・ハフマンがこの役をどう演じるか、やっぱりこの映画を見てみないとわかりませんね。
オルサ |  2006.08.07(月) 21:21 | URL |  【編集】

こんにちはっ。
10連休、いいですね~!ぜひのんびりと楽しんでくださいね。
私もこの作品気になっています。お盆休みは夫の実家に帰省したりで、案外暇がなさそうなんですが、できれば観にいく予定…です。
感想楽しみにしてますね♪
Nyaggy |  2006.08.09(水) 13:01 | URL |  【編集】

お返事遅れてごめんなさいっ。

★べぶさん、こちらこそお久しぶり!
お休み前の今週はまたまたバタバタしていましたが、
やっと今日から夏休みに突入! 
そっかぁ、お休みじゃないのねっ。でも好きなときに休めるのも魅力的だね。

やっぱりドリー・パートン、懐かしかった? ふふふっ!さすが同世代(笑)
まだお元気に歌ってくれてるのかぁ~と、
クレジット観た時には「おおお~」と思いましたよ!
サザンはね、ファンクラブからお知らせきたんだけど、
今年はおあずけっ。新曲も出るね! 振り付け覚えよう~。


★オルサさん、このフェリシティ・ハフマン、興味ありますよね~。
雑誌のインタビューによると、一度はこの役を断ったらしいですよ。
それなのに受けた・・・となると、さらにどんな風に演じてくれたのか、
うんうんわたしも想像力には限界が~~っ。
こりゃ、やっぱり観るしかありません。

宝塚?実はわたし、結構好きですよ。
でも、一度も生で舞台を観たことないんですっ。今年の「ベルばら」見たい~!


★Nyaggyさん、こんばんはっ♪
そうなんですよね、お盆って、結構忙しいですよね。
わたしの実家では初盆なので、特に今年はあちこち行ったりきたり・・・っ。

前にNyaggyさんのところで、この映画のことを書かれていたでしょ?
うわぁ~わたしも!と思って、さっそく取り上げてみたんですよ。
来週末は時間がとれそうなので、何とか見に行ってきます!
Nyaggyさんも、楽しい夏休みを過ごしてきてくださいねっ♪
Carolita |  2006.08.11(金) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/174-2103ffa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
