スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5回目のありがとう。

2006.09.24 (Sun)

いつも映画のお話を楽しみにご訪問して下さる皆さま、
忙しくて最近なかなか更新できなくてごめんなさいっ。

今日はプライベートな話題をひとつ書きたいと思います。
もうすぐ 9月26日 ですね。その日は、私達夫婦の 5回目の結婚記念日 なのです。

今年は平日でお互いに仕事が忙しいため、一足早く週末にお祝いのディナーに出かけました。
選んだお店は、西中洲の裏通りにある La Maison de la Nature Goh
今福岡でなかなか予約が取れないほど人気の、カジュアルフレンチのレストランです。
シェフのおまかせコースに一品追加して、お腹も心も満腹!
特に フォアグラのソテー ゴルゴンゾーラのリゾット添え がクセになりそうっ。
ウワサ通り、味はもちろんサービスもとても良く、至福の時を過ごすことができましたよ。



さて、毎年やってくる結婚記念日。今年は5回目の節目の年なので、
ちょっとだけ 特別なこと を思いつきました。 さて、それは・・・?

More・・・

この Caroli-ta Cafe をスタートさせた頃、ブログでお友達になった
フラワーデザイナーの eikoさん にお願いして、記念日のアレンジを届けて頂くことに。
ウェブでフラワーギフトショップ&スクールのサイト アンティケール を運営するeikoさんの
ブログ 心に届く花 には、いつもパリの香り漂う、素敵でセンスの良いアレンジがいっぱい!
そんなお花を一度は自分の部屋に飾ってみたいとずっと思っていたので、
今回思い切ってお願いしちゃいました。

→ flowergift & school 「 アンティケール 」 へ
→ eikoさんのブログ 「 心に届く花 」 へ





わたしからのリクエストは、
5年目の記念日に、初心を思い出させてくれるようなクラシカルなバラのブーケを。



真ん中の大輪のローズは アバランチェ という名で、花びらが 60枚 もあるんですって!
大好きなオールドローズのアレンジは初めてで、とても感激しました。
結婚式の時のブーケにも似ています。あの日を思い出させてくれるようなアレンジを眺めながら、
この5年間、本当にあんなことやこんなことがあったなぁ~とジンワリ。
今日まで一緒にいられたのも、わたしの。。。いっ、いや、ダンナさまの 忍耐強さ のおかげっ
( カカァ天下も今日だけはしおらしく! )。
本当に、こんなおバカな妻をもらってくれて、今年も 5回目のありがとう ~ (笑)。



eikoさんが心を込めて生けて下さったお花に夫婦共々癒されながら、
また明日からがんばろうっ♪ と思ったわたしでした。

。。。っえ? 10年後も20年後も、今のダンナさまと一緒にいるかって?
う~ん、愛想を尽かされなければ (爆) これからも末永く食いしん坊夫婦でいましょう!

banner_02.gif

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:09  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

羨ましい

結婚記念日、おめでとうございます!とても素敵な記念日になりましたね。よだれが垂れてきそうな美味しいそうなフランス料理に、eikoさん作の素晴らしいブーケ!オールドローズのブーケなんて人様から頂いたことありません。そうか、自分自身へのご褒美や何かの記念にオーダーするっていうのもアリですね。
オルサ |  2006.09.25(月) 23:26 | URL |  【編集】

ご結婚記念日おめでとう!もう5周年なんだね。いつもお互いを思いやっているお二人は理想の夫婦です☆
それにしてもなんて美味しそうなんでしょっ!
そしてなんて素敵なブーケなんでしょっ!
たま |  2006.09.26(火) 00:01 | URL |  【編集】

Calolitaさーんっ!!
すっすごい!こんなにすてきにご紹介いただいてる・・・感激です~。
改めまして、
実は本日、コメントを残そうと、ガマン(笑)してました。 
結婚5周年記念、おめでとうございます。5年間、きっと色々なステキなことが
あったことでしょうね。ご主人さまと仲良くたのしく、今年度も幸せな日々となりますように・・・・・それにしてもおいしそうなフレンチ。。。食べたいです。
eiko |  2006.09.26(火) 07:52 | URL |  【編集】

オメデト!

5周年・・・いわゆる一つの節目ですね。
まあ、まだまだ新婚気分が抜ける歳月ではないようです。

我が家はもうじき陶器婚式になります。
子供もデカクなりましたからねぇ。
私は女房殿からよくぞ愛想をつかされなかったものです(爆)
ZEISS |  2006.10.01(日) 13:28 | URL |  【編集】

またまた遅くなりましたっ。

★オルサさん、ありがとうございます~っ!なかなかお返事できなくてごめんなさいっ。
ブーケきれいでしょ~!いつかeikoさんのブーケを自分の部屋に飾ってみたくて、
やっとその夢を叶えましたっ。
自分でオーダーするっていうのも、アリでしょ?
これがなかなかプチ贅沢気分が味わえて、やみつきになりそう(笑)
一度はオルサさんも、是非お試しください!


★たまちゃん、こんばんはっ♪ お返事遅れちゃってごめんねっ。
やっと5年が経ちました。まだ5年?もう5年?(笑)
お互いに初心を忘れずにいたいね! こちらこそたまちゃん家みたいに、
にぎやかな家族がうらやましいなぁ~。


★eikoさーん! わぁ当日にコメント下さってありがとうございます~っ♪
うふふっブーケ、めいっぱい自慢しちゃいました!
実は記念日当日は残業で、午後11時過ぎに帰宅したんですよっ。
でも、こんなことになるだろうと週末に早めにお祝いを済ませておいて良かった!
今、仕事がものすごく忙しいんですけど、毎日このブーケを見ながら元気をもらいましたよ!
これからもきっといろんなことがあるでしょうが、ウチもeikoさんご夫婦みたいに、
お互いに助け合って感性を刺激しあうような素敵な夫婦になりたいなぁ~。
ストラップ、大切にしますね!


★ ZEISS さん、わぁ~ありがとうございます~っ♪
ええっ?陶器婚式ですか? 何年だろ?何年だろ?あとで調べときますっ。
お子さんがいらっしゃると、にぎやかでいいですね~。
最近は、お互いの誕生日より結婚記念日のほうが盛大な我が家です。
というか、これを理由に美味しいもの食べたいだけなんですけどねっ(笑)
あー、最近は色気より食い気に走ってます。愛想を尽かされないように
体型も維持せねばぁっ!(爆)
Carolita |  2006.10.01(日) 21:23 | URL |  【編集】

☆おめでとう☆

結婚記念日おめでとうございます\(≧∀≦)/



これからも、美人で、優しくて、けいこの憧れるおねぇちゃんでいてね(ハート)


そして、旦那さま☆
これからもずっと、おねぇちゃんをよろしくお願いしますo(^-^)o



ベストカップルに乾杯!!( ^^)Y☆Y(^^ )
けいこ |  2006.10.03(火) 21:16 | URL |  【編集】

こんにちは!

★けいこちゃん、お返事遅くなってごめんねっ。
最近仕事が忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間がとれませんっ。

わぁ~お祝いコメントありがとう~っ♪
そうなのよ、やっと5年が経ちました。
次はきっとけいこちゃんの番ね! 嬉しい報告が聞けるといいなぁ~!
こちらこそ、これからもヨロシクね☆
Carolita |  2006.10.07(土) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/190-ec2757f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
