スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FC2のハードディスク障害

2006.11.18 (Sat)

ああっ!昨日PCを開いてビックリ!
なんと、皆さんが寄せて下さったほとんどのコメント及び記事が 
消えてしまっている
ではありませんか・・・!

これは、FC2のblog9のハードディスク障害によるアクシデント だとか。
あまりハード関係について詳しくないわたしは事情がよく呑み込めていないのですが、
昨日よりは少しずつコメントや記事が復活しているようです。
ああ!FC2の皆さま、大変でしょうが、どうかがんばって復旧させて下さるのを待っています!!

遊びに来てくださった皆さま、ご迷惑をおかけしてごめんなさい!
もしかしたら、まだお返事できていないコメントがあったかもしれませんっ。
だけどわたしが削除したわけではなく事故ですので、どうかご理解下さい。
せっかくの皆さんのコメントやT/Bも消えてしまうなんてことがあるなんて、
本当にショックです・・・。
ああ、11月の全てのコメント記事、そして先日試写会に行った プラダを着た悪魔 の記事も
消えてしまいましたっ。
これからアップするつもりだったのですけど、かっ、悲しい~っ。
完全に復旧するまでは、コメントやT/Bがうまく反映できないかもしれません。
FC2さ~~~ん、なんとかがんばってぇ~~っ!
14:42  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

悲しいの一言です

まさかCarolitaさんまでもが、被害にあわれていたとは考えてもみませんでした。自分のブログも同様に、コメント、TBを含むかなりの数の記事消失に茫然自失です。最初、11月16日の朝、自分のブログを開こうと思ったら、エラーメッセージが出て、管理画面も開けませんでした。てっきり、自分のPCのトラブルかと思い、そのまま仕事に行きました。一度、職場のPCでブログが開けたので、やはりマイパソコンに問題があるのだと思い込みました。
 
その日はボージョレー・ヌーボー解禁日で、注文したワインが我が家に届き、おいしくて「素敵なディナー」を家で楽しみ、ちょっとブログを確認したら、最新記事が消えていて、なんじゃこれ?でしたが、毎週見ているドラマを2本見て、再度PCを開いて、この恐ろしい事態をやっと理解した次第です。

Carolitaさんの記事は、単なる映画紹介ではなく、読ませていただく私が、多くの事に共感し、様々なことを思い出し、自分にとってとても大切なブログですので、その記事やコメントが消えてしまって悲しいです。
オルサ |  2006.11.18(土) 15:04 | URL |  【編集】

うわぁ~、大変ですねぇ

この前見たら10月の記事しか出てないからどしたのって思ってたんですけど、災難ですねぇ。
Carolitaさんの記事は丁寧に作ってあるからショックでしょう。
こーゆーことがあるとなると自分の記事はバックアップとって自己防衛しなくちゃなりませんね。
「プラダを着た悪魔」の記事楽しみにしてますよ、頑張ってくださ~い!
5011 |  2006.11.19(日) 15:14 | URL |  【編集】

めげずに・・・

先日遊びにきた際に、あれ?新着記事が消えてる??おかしいな~と思ったのですが、FC2の障害だったのですね…。かな~りショック!だと思いますが、どうかめげずに、またのんびりアップしていってくださいね。私も『プラダを着た悪魔』の記事楽しみにしてます。
Nyaggy |  2006.11.20(月) 12:23 | URL |  【編集】

こんばんはっ。

★オルサさーん、泣けるような優しいコメントをありがとうございますっ。
そのお言葉だけでもブログをはじめて良かったと、とても励まされました。
わたしこそオルサさんのブログには、いろんな発見をさせて頂いています。
物事を冷静に真摯に捉えて、幅広い分野の楽しい話を紹介してくださるオルサさんには、
いつも感性を刺激され、学ぶことが多いんですよ。
皆さんが思いをこめて寄せてくださったコメントや、夢中で書いた記事が消えてしまったのは残念ですが、
こんなに大切なブログのお友達ができたことは、わたしの宝物です!
ありがとう~。これからも、お互いにこれに懲りずに元気出して書きましょう!(笑)

★まぁ!5011さんまで心配してくださって、ありがとうございます~っ。
ということは、この記事にわたしの落ち込み度がにじみ出てたってことですねっ(笑)
とりあえず11月以外の記事は復活しているようですが、実はストックしておいたまだ下書きで保存していた記事(「ベティ・サイズモア」とか)も、
一気に天国にいってしまいました・・・とほほっ。
次回からはバックアップをとって、めげずにがんばります。
5011さんも、管理画面が開きにくいことがあったら要注意ですよっ。

★ Nyaggy さぁ~んも、励ましのお言葉ありがとうございます~!
うううっ、皆さんなんていい方なんだろうー! 泣けてきますっ。
よぉーし! また『プラダ・・・』書いちゃうからぁ~~~
最初はですね、すぐ復活するだろうと思ってのんきに構えてたんですけど、
だんだん深刻なトラブルだったんだと、やっと実感がわいてきましたっ。
機械を100%信用しちゃあいけませんねっ。これからは自己防衛しなくてはぁ。
Nyaggy さんも気をつけてくださいねっ!
Carolita |  2006.11.20(月) 21:59 | URL |  【編集】

えっ、FC2ってそういう事があるんですか...。
私もブログを作る時に色々悩んだんですけど、一番FC2が良さそうだったのに...。
ただでさえ、私はPCに詳しくないのですが、バックアップって必要なんですね。
こういうトラブルがあると、ショックですね。
今までの記事が消えるなんて、大変でしたね。メゲずに頑張ってください。
ガガ |  2006.11.21(火) 21:59 | URL |  【編集】

そっ、そうなんです。。。

★ガガさん、あたたかいコメントありがとうございます!
ブログを始めて1年半になりますが、こんなアクシデントは初めてです。
それまではとても安定していたのに・・・っ。
ハードに詳しくないわたしでも、とても使いやすいので引越しは考えていませんが、
これからは、バックアップをしっかりとって自主防衛しなきゃですねっ。
ガガさんにも災難がふりかからないようにお祈りしています。
わたしのようなことが起こりませんように・・・。
Carolita |  2006.11.21(火) 22:57 | URL |  【編集】

悲しいですね。

そういえば、ここ数週間くらい前かなあ、何度か開こうとしたときに開けないことがあって、私のPCのせいだと思ってたんです。そのときにお知らせしておけばもしかして?なんて考えたら、ほんと、Carolitaさんの悲しみとくやしさが一気に伝わってきて。。。怒りというよりも、がっかりですよね。ほんとに。ごめんなさいでは、すまないですよね。元気だしてね。
eiko |  2006.11.22(水) 13:07 | URL |  【編集】

なんと・・・

自分が同じ状況になったらと思うと、言葉もありません・・・。
無料サービスなので文句は言えないといえばそれまでですが、それにしてもつらいですね・・・。
こういうこともあるから、バックアップはこまめに取らないといけないですね。
完璧に復活することは難しいかもしれませんが、少しでも無くなったものが帰ってくるように、心からお祈りしています。
micchii |  2006.11.22(水) 14:14 | URL |  【編集】

こんばんは~

★eiko さん、励ましのお言葉ありがとう~っ。
本当に運が悪かったとしか、いいようがないですよねっ。
あれからそろそろ一週間が経ちますが、やっぱり11月の記事の復活は
見込めなさそうです。
いいんですよっ、管理画面が開きにくいことは前にも何度かあったし、
誰にも予想なんてできないですよ!
eiko さんの優しい言葉で元気出ましたよっ♪
めげずにこれからまたボチボチ書いちゃうぞ~(笑)


★micchiiさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます~っ。
消えてしまった記事は残念ですが、こうやって皆さんが心配してくださって、
またモリモリ書く元気がでてきましたよ!
バックアップ、気になりながら全然とってませんでした(汗)
ダメですよね~。やっぱり何事も頼りっぱなしではいけないと教訓になりました(笑)
micchiiさんの記事は、私にとっても消えてもらっては困るものがたくさんありますので、
ぜひ今日からでもバックアップとってて下さいねっ。
本当に本当に、心配して下さってありがとうございました!
Carolita |  2006.11.22(水) 22:22 | URL |  【編集】

おぉ、それはショック!

大変だったんですね。
一応、私は記事のバックアップはとってありますが、
これはあくまでもテキストデータだけ。
画像はバックアップ出来ないから、写真ブログの
人はサーっと血がひいたことでしょう。

まぁ、FC2でもバックアップなとってあるでしょうから
徐々に復活するのを待つしかないんでしょうか?
そういえば、今夜は7番サーバーが調子悪いです。
ZEISS |  2006.11.22(水) 22:54 | URL |  【編集】

★ZEISSさんは7番サーバーですか?
FC2は一気に登録者数が増えているようなので、管理する方も大変なのでしょうねっ。
前にZEISSさんのところで、ブログのバックアップについて書かれた記事を拝見したときに、
「わたしも取らなくちゃなぁ~」と思ったけど、すっかり忘れていました。。。(汗)
そんなに前に注意をうながして下さってたのにぃっ。
でも皆さんの励ましのお言葉で、もうすっかり元気です!
ありがとう~ZEISSさんっ♪ これからもよろしくですっ。
Carolita |  2006.11.23(木) 11:00 | URL |  【編集】

私は・・・

4番と7番と27番の三つです。
それぞれジャンルが違うもので・・・
27番は会員制?ですが、最近はお休みしています。
ですから更新頻度は。4番>7番>27番の順となっています。
たまには27番もご覧下さいな(笑)
ZEISS |  2006.11.26(日) 22:36 | URL |  【編集】

すごいですねっ!

★3つのブログを運営されているZEISSさん、長く続けていらっしゃるのには
頭が下がりますっ。
消えてしまった11月の記事は、Googleのキャッシュから見つけ出し、
バックアップを取ることができました!
ただ、下書き状態で保存していた記事と、管理人のみメッセージは
いまだ復活せず・・・っ。
それで27番のパスワードも消えてしまったのですよ!
またよろしければお知らせくださいませ。ぜひおじゃまさせて頂きますっ♪
Carolita |  2006.11.27(月) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/194-d7c727a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
