スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビタースウィートな新作「Waitress」

2007.04.22 (Sun)

何か面白い映画はないかな・・・と探していたら、こんな 美味しそうな最新作 を見つけました。
Caroli-ta Cafe ですから、たまにはこんなカフェが舞台の作品も紹介しなくてはねっ(笑)

Waitress/ウェイトレス
( 2007年/アメリカ 5月2日より全米単館公開予定 )
【監督・脚本】 エイドリアン・シェリー
【出演】 ケリー・ラッセル/ジェレミー・シスト/シェリル・ハインズ
     /ネイサン・フィリオン/アンディ・グリフィス




毎年1月に開催のインディペンデント系作品が集まる サンダンス映画祭
今年プレミア上映され、大好評だったラブ・コメディ。
予告トレーラーを見ただけで、目が釘付けになってしまいました。
さて、それは・・・?

More・・・


主人公は、アメリカ南部にある田舎のダイナーで働くウェイトレス、
ジェンナ ( ケリー・ラッセル )
接客のかたわら、厨房でパイを焼くのが ジェンナ の仕事。




そんな彼女、実は 妊娠中 なのですが、ちっとも幸せそうじゃないんです。
それは嫉妬深い夫に悩まされ、結婚生活にストレスを感じていたから。
だけど、ジェンナ の焼くパイは絶品! 
甘くてほろ苦い経験が生み出す、絶妙の オリジナルレシピ は、彼女の人生そのもの。
どのパイも、今の気持ちを例えたその味は、一口食べた人々を魅了してゆきます。
そんなある日、町に赴任してきた産婦人科医と恋に落ちて・・・?

Waitress予告トレーラー&公式サイトへ(英語)








インディーズ系ですが、さっそく来月5月2日からアメリカでの単館公開が決定している、
この Waitress/ウェイトレス 。 
去年のサンダンス映画祭でいち早く マイ・リトル・サンシャイン に目をつけ大ヒットさせた、
フォックスサーチライト ( 映画会社フォックスのインディーズ系配給会社 )が、
今年のサンダンス映画祭で買い付けたというから、興味津々です。

主演は、ドラマ フェリシティの青春 で大ブレイクしゴールデングローブ賞受賞、
MI:3 ではトム・クルーズの妻役を演じていた、ブロンドのくるくる巻き毛が愛くるしい、
ケリー・ラッセル 。( もう31歳なのね~!現在ご本人も本当に妊娠中 )

そして、監督と脚本の両方を手がけたのは、現役の女優さんで、
しかもこの作品が監督デビューとなるはずだった、今は亡き エイドリアン・シェリー・・・。
( ↓写真の真ん中の方です )



どんな監督さんだろうと調べてみたら、昨年の11月に、なんともショッキングな事件で
お亡くなりになったと知って、とても残念な気持ちになってしまいました。
予告を見ただけですが、画面いっぱいのパイの映像がものすごく美味しそうで、しかもキュート! 
さらには、ストーリーが ショコラ に似てるのかなぁなんて期待しているだけに、
そのダークなニュースにはビックリ。
そんな裏話もあったせいか、サンダンス映画祭では ビター・スウィートな作品
紹介されていたんだそうですよ。



監督の遺作となってしまったのは本当に残念でなりませんが、
ケリー・ラッセル が甘酸っぱいほどチャーミング!と評判のこの映画、是非見てみたいなぁ。 
日本での公開はまだ未定ですが、上映されるといいですねっ。
見ているだけで美味しいコーヒーが飲みたくなる公式サイトも、さっそくブックマークしちゃいました。

果たして マイ・リトル・サンシャイン に続く、インディーズの星 になれるかな?
今後、注目したい一本ですっ♪

banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:36  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

すっかりご無沙汰してますー。来てなかった間のレビューを読んで、やっぱりココは居ごごちバツグンのCafeだと、あらためて思いました♪この映画、すっごおーーーーく良さそうですね!こちらでも公開になるのかなあ。そうそう、↓下の記事のヒュー様の映画、観ました!あるセリフが私の「ツボ」で、もうずっと爆笑です。
eiko |  2007.04.26(木) 21:49 | URL |  【編集】

いらっしゃいませ!

★eiko さん、こちらこそご無沙汰ですっ!
きゃあ!またまた、そんなウレシイこと言ってくださるんだからぁっ(笑)
ねっ?なんかおもしろそうな映画でしょ? 
「ショコラ」好きのわたしたちには、ストライクゾーンまっしぐらな感じ?
(ジョニーじゃないけどねっ)
なんとなく、ミニシアターとかで上映されそうな気がするのですが、
また情報が入ったら、追加しますね。

わぁ~「ラブソング・・・」、見に行かれたのですね!
どんなセリフか、気になるわぁ~?? わたしには彼のタレ目がエブリタイムツボですよ(笑)
Carolita |  2007.04.26(木) 23:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.27(金) 10:17 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/239-c858fed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
