
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「もしも昨日が選べたら」

2007.06.03 (Sun)

家の中に誰でも必ず一つは持っていて、便利なんだけど置き場に困るモノといえば、リモコン
もしも過去と未来を自由に操作できる、そんな 夢のリモコン があったなら・・・?

もしも昨日が選べたら( 2006年/アメリカ 原題:CLICK )
【監督】 フランク・コラチ
【脚本】 スティーヴ・コーレン/マーク・オキーフ
【出演】 アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル
     /クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ
     /ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー
     /ショーン・アスティン



去年記事を書きましたが、やっとDVDで鑑賞しました。
→関連記事2006.6.26  「アダム・サンドラーの 『 クリック 』 」
さて、その感想は・・・?

More・・・


主人公は、仕事命!の建築設計士 マイケル・ニューマン ( アダム・サンドラー )
とにかく一生懸命働けば、家族は幸せになれんだと信じている、働き盛りの2児のパパ。

寝る間も惜しみ家に仕事を持って帰るんだけれど、待っているのは、
パパに遊んで欲しい子供たちと、夫に話を聞いて欲しい妻の ドナ ( ケイト・ベッキンセール )
「 パパはお前たちのためにがんばっているんだから、少しは一人にしてくれよ~ 」
と思っても、家族サービスを期待する家族は、放っておいてはくれません。




う~んこれって、実によくありがちな光景ですよね~。だから親近感があって笑えます。
アダム・サンドラー演じる マイケルパパ の “ ぼやき ” は、
まさに世のお父さん達の気持ちを代弁してる!
そこで登場するのが、あらゆるわずらわしさを消去して時間を操ることのできる、
夢のリモコン! というわけです。




どこから見ても怪しい店員? モーティ ( クリストファー・ウォーケン ) から、
新しいおもちゃを手に入れて、とにかく試してみたくてしょうがない マイケルパパ
自分の出世のために、家で快適に暮らせるように、ちょっとエッチなことにも
夢のリモコンは、大活躍! だけど、万能リモコンにも欠点があったのです。
好き勝手な事だけに乱用したツケは、やがてしっかり自分に跳ね返ってくることになって・・・?





毎日の暮らしの中には、自分のペースで過ごせない ことがいっぱい。
仕事も家庭も、時には相手の都合に左右されることの方が山ほどあったり。
人間だからイライラして 「 もう、放っておいてー! 」 と思うこともあるでしょ?
だけど、それを 「 ただ面倒くさい 」と思うか、「 仕方ない、付き合ってやるか 」 と思うかによって、
毎日はグンと違って見えてくるのかもしれません。

クリック は、とても楽しいコメディなんだけれど、意外と考えさせられちゃう映画ですね。
家族のためにがんばっているつもりでも、家族は幸せだと思っていなかったり、
忙しくしているのを誰かのためと理由をつけて、本当は自分の充実感のためだったり。

でもそんなすれ違いは、きっとほんの少しの時間でも作ってちゃんと話し合ったり、
相手の立場で思いやる気持ちさえ忘れなければ、解消できるくらいの些細なことなのかも
しれないと思えたりしました。

家族であっても個々の人間だから、気持ちはやっぱり言葉と行動で伝えなくちゃねっ!
夢のリモコンがパパに教えてくれたのは、家族のわずらわしさも実は、「 幸せの証 」
それに気がつかないまま、面倒くさがってクリックひとつで早送りしてしまうのは、
まさしく 「 人生の無駄使い 」




皆さんは、周りにいてくれる大切な人たちの存在を、忘れてはいませんか?
夢のリモコンは、なかなか手に入れられない代物でしょうから(笑)、
忙しくて考える余裕のない方は、ぜひ映画 クリック をご覧あれ!
人気者 アダム・サンドラー が、笑いと涙で見せてくれる 初心忘るべからず
ハートフルコメディ。 とても楽しい一本です! 


banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

16:24  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これ、劇場公開時に観ようとしたんですが・・・行けず。。
面白いのですねー!観たいな★
『初心忘れるべからず』ほんと、そうですよね。
日々精進しないと。
まき |  2007.06.05(火) 21:36 | URL |  【編集】

★まきさん、こんばんは~。
楽~な気分で見られるけど、ちょっとウルウルっとさせられる楽しい作品ですよ。
アダム・サンドラー、だんだんいい役者さんになってきましたしね。
まきさんもお時間があったら、ぜひ! 感想聞かせてくださいねっ♪
Carolita |  2007.06.05(火) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/241-515af7cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
