スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まもなく開幕!カンヌ2007

2007.05.14 (Mon)

今年もこの季節がやってきました! 
5月16日~5月27日 まで12日間にわたって行われる、
 「 第60回カンヌ国際映画祭2007 」

今年も話題作が目白押しのコンペ部門には、
ウォン・カーウァイ、 ジョエル&イーサン・コーエン、
デヴィッド・フィンチャー、 エミール・クストリッツァ、
クエンティン・タランティーノ、ガス・ヴァン・サント
・・・などなど、
蒼々たる監督作品がズラリ勢ぞろいしています。

そして、日本からも 河瀬直美 監督の 『 殯の森(もがりのもり) 』 が
エントリー! 久しぶりの日本作品、楽しみですね~。

さて、今年の審査員長は、ダイアナ妃事故死直後の英国王室を描いた話題作
『 クィーン 』スティーヴン・フリアーズ 監督。
審査委員長のカラーが大きく受賞結果を左右する、といわれるカンヌ映画祭だけに、
今年はどんな作品がパルムドールに選ばれるのか、今からとても楽しみですね。
さぁ!世界三大映画祭の中で最も華やかな12日間は、いよいよ明日16日開幕です。
皆さん、ぜひ注目しましょう!

banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:46  |  世界三大映画祭  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

セーフ!

そうですよね。今週からカンヌが開催されることは、事前にチェックしていましたが、週末忙しかったので、開会式の放送の録画予約をまだしてなかったことに気がつきました。Carolitaさんのこの記事を拝見して。ぎりぎりセーフ!
ありがとうございました!
オルサ |  2007.05.14(月) 23:56 | URL |  【編集】

★おお~オルサさーん、間に合いましたか! 良かったぁ~。
わたしも結構のんびり構えていたので、慌ててアップしたところでしたっ。
お互いこの季節は、いてもたってもいられませんよね~。
ああ、また寝不足の日々が。。。(笑)
これから明日の予約のセットすることにします。
今年も頼りにしてるぞ~、我らのムービープラス!!
Carolita |  2007.05.15(火) 22:53 | URL |  【編集】

こんにちはー
いよいよですね♪
ケーブルTVでチェックしなければ!笑
まき |  2007.05.16(水) 13:17 | URL |  【編集】

宣伝部の人々がみ~んなカンヌへ行ってしまい全然仕事が進みません(T_T)
個人的にはノラジョーンズの映画が楽しみっす。
ペッタンコ |  2007.05.16(水) 14:40 | URL |  【編集】

★まきさん!いよいよ始まりましたね~!
わたしもケーブルの関連番組、いろいろ予約しましたよっ♪
今からひとりソワソワ、わくわくしてます~(笑)
また面白い情報があったら、教えてくださいねっ。


★ペッタンコさーん、おお!そうですか、みなさん行っちゃいましたか、カンヌに!!
そうそう、居残り組は、なにかとツライもんですよねぇっ。

それにしても、ああ、いいなぁ~カンヌ。。。いつか行ってみたいーーー!!
ノラ・ジョーンズのデビュー作、あれは外せませんよねっ。
ヨーシ、ペッタンコさんのおかげで、次の記事が決まりましたぁ~(笑)ありがとうっ♪
Carolita |  2007.05.17(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/246-cb78a6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
