スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポール・ニューマン引退!

2007.05.27 (Sun)

パルムドール発表直前 に、こんなニュースが!! 
今頃は現地 カンヌ でも、きっとこの話題が駆け巡っていることでしょう!

「 米俳優ポール・ニューマンが現役引退を表明 」 → 詳しくは、時事通信社

もう82歳 なんですね。驚きました。。。なんとも言えない複雑な気持ちです。
子供の頃から、ポール・ニューマン は大好きで、いろいろ観てきました。
傷だらけの栄光 』、『 栄光への脱出 』、『 ハスラー 』、『 暴力脱獄 』、『 明日に向って撃て! 』、『 レーサー 』、『 ロイ・ビーン 』、『 スティング 』、『 タワーリング・インフェルノ 』、『 評決 』、『 ハスラー2 』、『 メッセージ・イン・ア・ボトル 』、『 ロード・トゥ・パーディション・・・などなど、
これぞ映画!と思える大好きな作品がたくさんありました。

1954年、28歳 での銀幕デビューから総出演作 69本 、俳優生活なんと 53年
常に第一線を走り続けてきた、ハリウッドを代表する正真正銘の大スター。
わたしの中では子供の頃からとても親しんできた大好きなスターであっただけに
寂しさと同時に、ついにきたか・・・!という感じ。
ポール・ニューマンの作品については、後日改めて書くつもりです。
ともあれ、これからはゆっくり休んでいつまでもお元気でいて頂きたいと心から思います。
感動をありがとう! そして本当にお疲れさまでした!

banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

01:25  |  映画を愛した巨匠たち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そういう歳なんですね・・・

私も、会社に向かう(日曜出勤・・・)車中で新聞を読みました。

私にとってのニューマンは「スティング」から。
その粋なオジサンが、実は結構、若い頃から精悍で味わい深いキャラクターで主演しまくっていたことを知り、米映画世界の広がりを知ったものでした。

亡き父と「スティング」を観に中州に向かう途上で、「レッドフォードは知らんがニューマンは有名やろうが」と言った言葉を憶えています。
“そうか、Pニューマンは有名なヤツなんだ”と思ったことも憶えています。

確かに、「ロード・トゥ・パーティション」では既に印象も薄く、引退は妥当なのだと思います。
でも、あっちがそういう年頃だということは、こっちもそれなりの歳だということなんですよね・・・。
kaoru1107 |  2007.05.27(日) 21:26 | URL |  【編集】

時が流れたんですね

★ kaoruさーん、お仕事お疲れさまですっ。
そうそう、こっちもそういう歳だということなんですよね~。
スクリーンの中の俳優さん達は歳を取りませんから、いつまでも活躍している気がしてしまうのですが、
確実に衰えていく肉体や精神と、俳優としてのプライドとの間できっと葛藤されて
いたのでしょうね。
だけどいつの間にか見なくなってしまうのではなく、きちんと幕引きをしてくれた
ポール・ニューマンは、
やっぱり大スターだと思いました!

なんでも、ネットで見ましたが、ご本人の写真付ラベルのオリジナルドレッシングが売り出されていて、
結構人気で売れているらしいですよ。
う~ん、食べてみたいわぁ~(笑) 作品については、後日また改めて記しますね。
Carolita |  2007.05.28(月) 23:44 | URL |  【編集】

ポール・ニューマンといえばやっぱりスティングですよね!タワーリングインフェルノではマックィーンに美味しいところを持っていかれたし…。ポールニューマン、ロバートレッドフォード…本当にいい男の競演だったんですね。最近あそこまで華のあるハリウッド俳優っていないなぁ。
ペッタンコ |  2007.06.09(土) 19:49 | URL |  【編集】

華のあるスター

★ペッタンコさん、そうそう「スティング」!
ポール・ニューマンの前では、あのレッドフォードが本当に駆け出しの若造に見えましたよね(笑)
それにしても、今思えばすごい面子だったなぁ~。
「タワーリングインフェルノ」も、すごく懐かしいですよ!
最近はみな親しみやすい感じがし過ぎて、スターオーラが足りないのかもしれませんっ(笑)
それも時代の流れなのでしょうかね。。。
Carolita |  2007.06.10(日) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/249-6696b1b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
