スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夏の夜空に「Stardust」

2007.08.18 (Sat)

残暑お見舞い申し上げます。 とうとうお盆休みもあと1日となってしまいましたっ。。
さて、皆さんは今週、夜空 を見上げてみましたか?

Stardust( 2007年/アメリカ/イギリス )
( 8月10日より全米公開中。 日本公開:2007年11月上旬予定 )
【監督・脚本】 マシュー・ヴォーン
【脚本】 マシュー・ヴォーン/ジェーン・ゴールドマン/ニール・ゲイマン
【出演】 クレア・デーンズ/チャーリー・コックス/シエナ・ミラー
     /ミシェル・ファイファー/ロバート・デ・ニーロ
     /リッキー・ジェルヴェス/ピーター・オトゥール
     /イアン・マッケラン


13日にピークを迎えた、今年の ペルセウス流星群 。
ちょうど帰省中だったので、海沿いで夜空を見上げてみたのですが、
残念ながら、流れ星 をうまく見つけることはできませんでした。
そこで、かわりに見つけたのが、この新作。 さて、その内容は・・・?


→ 『スターダスト』 鑑賞しました。レビュー(2009,7.4)はコチラ

More・・・

全米4位で初登場 した Stardust は、イギリス出身のSF作家で脚本家・
ニール・ゲイマン の同名小説の映画化。
本作では、脚本家の一人としてもクレジットされている原作者のゲイマン氏は、
もののけ姫 の英語吹替版の脚本を手がけたことでも知られています。
原作は未読ですが、そのキャスティングは、思わず唸らずにはいられない豪華さ!

さて、物語の主人公は、心優しい青年 トリスタン ( チャーリー・コックス )
ある日、思いを寄せる村一番の美女 ヴィクトリア ( シエナ・ミラー )
夜空を眺めていると、そこに、一筋の 流れ星 がー。
あの が欲しいとねだる彼女の願いを叶えるため、彼は村を出て、
禁断の土地へと足を踏み入れる決心をします。




必死に隕石のかけらを探す トリスタン ですが、そこで出合ったのは、
なんと自分が流れ星の分身 スター だと名乗る、
不思議な娘 イヴェイン ( クレア・デーンズ )
彼女は、複数の追っ手から狙われる身だったのです。

行く手を阻むのは、国王 ( ピーター・オトゥール ) の4人の王子達に、
死の国から再び甦るため、“スター”のパワーが欲しい亡霊達、
そして、永遠の若さと美貌を手に入れたい 魔女ラミア ( ミシェル・ファイファー )・・・。



危険にさらされながら、イヴェイン と共に、冒険の旅を続ける トリスタン
果たして彼は、本物の スター を手に入れることができるのでしょうか・・・?


まるで、指輪物語 を彷彿とさせる “ あらすじ ” ですよね(笑)
そこで、さっそく予告編を観て見ました。 すると・・・。

まぁ!!大御所スターの皆々様が、なんて活き活き嬉しそうなんでしょっ!

→ 『 Stardust 』 公式ウェブサイト&予告編へ ( 英語 )


ロバート・デ・ニーロ は、初の (?) 海賊役 に挑戦。 その名も キャプテン・シェークスピア
そうかそうか、実はジョニーがうらやましかったのね~っ。



ミシェル・ファイファー は、美しく邪悪な 魔女ラミア 。 
これもかなりノリノリの熱演です。 怒った顔は、特殊メイク無しでもコワいかもっ?



そして、ピーター・オトゥール は、貫禄の国王役。 思い出しますよ~、冬のライオン


イアン・マッケラン は、どんな役で登場するのか今のところ確認できませんでしたが、
ぜひ、白ひげに白マントの装いで、カメオ出演をお願いしますっ(笑)


・・・ということで、予告編だけで、かなり楽しめてしまいました。

あの映画や、あの映画や、あの映画をパロっているようなシーンもけっこうありますね。
あれは狙ってますよね、きっと(笑)
本編も評判は上々のようですよ。 日本では、この秋 11月上旬公開予定 だとか。


さて、蒼々たる豪華アカデミー俳優陣共演の中、
メガホンを取ったのは、36歳 の若手監督、
マシュー・ヴォーン 氏。 
さぞや緊張されたことでしょうっ。


さらに驚いたのは、監督の奥様は、あの クラウディア・シファー でした。
ナオミ・キャンベルやシンディ・クロフォードなど、90年代に一世を風靡した
スーパーモデルのひとり。
久々に聞いた名前に、ちょっと懐かしくて興奮しちゃいました。 
この写真は、今年5月のカンヌ映画祭でのショット。
今も本当にキレイです!



大御所ハリウッドスターたちがお茶目に集った、大人の冒険ファンタジー、 Stardust
この秋、要注目したい一本です。




banner_02.gif



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

13:53  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Carolitaさん、こんにちは~
どんな夏休みでしたか?
私も夏休み終わります。
めっぱい楽しんだり、忙しかったりしましたが、終わると思うと毎度のことですがちょっぴりさびしいですね。
流星群、耳にはさんでいたものの、見逃しました(涙)

こんな素敵な映画があるのですね! 楽しみです!
オトゥール、マッケラン、デ・ニーロ、豪華ですね~
寒くなって来た頃か…待ち遠しいです。必ず観ます♪
ではでは。
fizz♪ |  2007.08.19(日) 10:12 | URL |  【編集】

一足お先に

観ました!
先週かな?確か先週金曜公開で土曜に行ったので、人がわりと入ってました
想像していた話と違うけど、なかなかおもしろかったですよ
欲を言うなら、クレア・デインズにもう少しがんばってもらいたかったな。
シエナ・ミラー化粧が薄くて印象が違いましたねえ。
ちなみに白マントではないです・・・
彼のサイトではナレーターになってたけど、あの役は・・・
デニーロはおもしろい役です笑
まき |  2007.08.19(日) 11:41 | URL |  【編集】

★わぁ fizz♪さん、こんばんはっ。
そうですよね、お休みは、どうしてこんなにあっという間に過ぎてしまうのでしょう!
本日より出社。条件反射で、今朝は40分も早起きしてしまいましたっ(笑)

このキャストでファンタジーとは、面白いですよね~。
最初は子供向け?とも思ったのですが、これには子供より大人が喜びそう??

コスプレ?な、ミシェル姐さんの魔女がお気に入りです。
でも、スクリーンで観たら、コワすぎるかもしれませんねっ(笑)



★まきさーん! こちらはお盆休みでしたよ。
やったー! ご覧になられたのですね! そうですか、そうですか、
>「あの役は・・・」・・・って、あ!いやん呑み込んじゃいましたねっ。
なんだろう。。。うう、その続きが気になるっ。
そんなにファンタジーって感じじゃないのかしら? 
秋が待ち遠しいです!

カメオじゃないんですね、ちょっと期待してましたが残念です(笑)
今週は6位にランクダウンしてますね。

今度は「The Last Legion」書こうかな?と検討中です。ちょっと難しいかもっ。
Carolita |  2007.08.20(月) 23:38 | URL |  【編集】

こんばんは!

Caroli-taさん、こんばんはっ。
お久しぶりです~。
話題の流星群、ちょうど私も相方の実家(山梨)に帰省中だったので
庭で眺めていたら、いくつか見れましたよ~。
でも案の定、翌日は首が痛かったです…(笑)
この映画ですが、ホント豪華キャストですね。
デ・ニーロが海賊役って…なんだか奇妙な感じ。
イアン・マッケランも出てくれたら面白いのに~。
Nyaggy |  2007.08.26(日) 00:14 | URL |  【編集】

★Nyaggyさーん、こんにちはっ♪ 
こちらこそお盆をはさんで、すっかりご無沙汰しちゃってますっ

おお~流星群ご覧になったなんて、うわぁ~イイですね~!
首はもう治りましたかっ?(笑)
わたしもちょうど、だんなさんの実家の大分帰省中だったのですが、
方向が悪かったのかなぁっ、残念でした。

デ・ニーロの海賊役、どんな感じなのでしょうね??
イアン・マッケランの詳細は謎だけど、あとで実はあそこに出てた!みたいな
登場でビックリさせてほしいものです!

Carolita |  2007.08.26(日) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/271-42f08ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
