スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ナイトライダー」復活!

2007.09.29 (Sat)

日頃お世話になっている、
c.mama さん の 『 CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ
カート・ラッセル を特集していらしたのを拝見しながら、
「 やっぱりあの人に似てるわ~っ 」 と思っていたところに、このニュースです。

「 80年代の人気TVシリーズ 「 ナイトライダー 」 が復活! 」
→ 詳しくは、[ eiga.com 映画ニュース ] へ

ああ~、デヴィッド・ハッセルホフーーーーーー!!

・・・が、出るかどうかは全くわかりませんが、
是非、おしゃべり車 キット と2人?揃っての現役復帰を
強く希望します! ( 吹き替えもねっ )

それにしても懐かしいです~っ。 
見てました見てましたよ、ナイトライダー 。
まずは今シーズン中にNBCで2時間のスペシャル番組が放送されるとか。
早ければ、来年秋には本放送開始だそうです。

ついでに、こんな本も見つけました。 それは・・・?

More・・・

 American TV Movie Collections( 英知出版 )
DVD化されていないものまで網羅した、70~80年代アメリカンドラマの徹底解説本です。

『ナイトライダー』 『スパイ大作戦』 『特攻野郎Aチーム』
『超音速攻撃ヘリ 
エアーウルフ』 
『プロレクター電光石火』
『コンバット!』 
『ラットパトロール』 
『0011ナポレオン・ソロ』 
『燃えよ!カンフー』
『白バイ野郎ジョン&パンチ』
『冒険野郎マクガイバー』 
『ストリートホーク』
『600万ドルの男』


『地上最強の美女バイオニック・ジェミー』  『地上最強の美女たちチャーリーズ・エンジェル』
『特捜刑事マイアミバイス』  『刑事コジャック』 『刑事コロンボ』
『刑事スタスキー&ハッチ』  『フライング・コップ』  『俺がハマーだ!』 
『ダンディ2~華麗な冒険~』  『ジェシカおばさんの事件簿』  『探偵レミントン・スティール』 
『こちらブルームーン探偵社』  『新スタートレック』  『V ビジター』
『アメリカン・ヒーロー』  『エイリアン・ウォーズ』  『ミステリー・ゾーン』
『アウター・リミッツ』  『ギャラクティカ』  『事件記者コルチャック』  『ツインピークス』
『マックス・ヘッドルーム』  『奥さまは魔女』  『タイムマシーンにお願い』 
『ザ・ヒッチハイカー』  『伝説・13日の金曜日』  『予期せぬ出来事』 
『大草原の小さな家』  『素晴らしき日々』  『アルフ』  『フルハウス』
etc ・・・などなど、
ああ、とても書ききれないラインナップに興奮状態!

あとココに、ワンダーウーマン も仲間にいれてあげて下さいっ。 
見ていないのも多いけど、だいたいこんなところですかね?

70~80年代アメリカンドラマ関連過去記事
→2005.7.15 『シェリル・ラッドの誕生日

→2006.7.19 『ただいま帰りました!スーパーマン復活

それにしても便利な世の中になりましたね~、ANX なら毎日アメリカンドラマが見放題。
ケーブルTVよ、ありがとう~っ♪
最近は、CSI:科学捜査班 』 『 LOST 』 『 ヤング・スーパーマン あたりが好きですね~。

10月スタートのAXNで放送される新ドラマで楽しみにしているのは、
アリーmyラブキャリスタ・フロックハート 主演の ブラザーズ & シスターズ
→AXN公式サイトへ





9月16日に発表されたばかりの今年の エミー賞 では、3部門にノミネートされ、
見事に サリー・フィールド が、余裕の 最優秀主演女優賞 を獲得!
今、全米で一番女性達の支持を受けているドラマなんですって。
これは見なくては~っ。

ブラザーズ & シスターズ 第1話は、
10月7日(日)午後9時55分 より、プレミア放送予定。

第59回エミー賞授賞式~ダイジェスト版~ は、
明日 9月30日(日)午後8時 より放送予定。
AXNが見られる方は、ぜひチェックしてみては?

番組改編の秋ですねっ。 皆さんの気になるドラマは、どれですか?

banner_02.gif





テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

17:10  |  アメリカンドラマ  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

便利な世の中

我が家もケーブルで、秋の夜長をTV三昧です。
ハッセルホフはライフセーバーの役も良いけど、やっぱり
ナイトライダーが好き!キットが大好き!
あんなクルマがほしいよ~~~ん。

今はまってるのは「ボーンズ」「スーパーナチュラル」「ミディアム」
これを書きながら「ホーンブロアー」見てます。ヨアン君ファンです。
昔の作品でもぜんぜん古さを感じさせない、アメリカンTV
おそるべし~~~~~。
べぶ |  2007.09.30(日) 00:14 | URL |  【編集】

★べぶちゃーん、ライフセイバーの水着姿も最高ーでしたね!
あれ見た時は、目を疑いましたけど。。。っ(爆)

マイケルとキットのやりとりは本当に面白かった~。
リメイクって、やっぱり新キャストですよね、そこが心配だ!

「ボーンズ」「スーパーナチュラル」「ミディアム」はあんまり見たことないのっ。
でも、べぶちゃんおススメなのね? それじゃ見てみる!
アメリカンドラマ、字幕でも、部屋でチャンネル合わせてるだけでも
なんか落ち着く。騒々しい日本のバラエティより、ずっと心地いいです。
お互いにケーブルTV、アメリカンTVで、秋三昧しましょーっ♪
Carolita |  2007.09.30(日) 22:52 | URL |  【編集】

うわぁ~!「ナイト・ライダー」リメイクですか~!
ナイト役は誰がやるんだろ~?早く観たい!

私も「CSI」シリーズファンです。あれは下手な映画観るより、中身が濃いですよね。それから、「コールドケース」と「ミディアム」が好きです。「コールドケース」はエピローグが泣けて泣けて。「ミディアム」も犯罪捜査モノですがけど、家族生活が丁寧に描かれていて、とっても良いです。

それから、この雑誌!いかがわしい~感じの表紙になっちゃってますね~(笑)
でも、完全保存版として、欲しいかも!
c.mama |  2007.09.30(日) 23:27 | URL |  【編集】

★ c.mama さん、お伝えせずに記事にリンク貼らせて頂いたので、
こちらからおじゃまするつもりだったのですが、恐縮ですっ。

ぷぷぷっ!雑誌の写真、デッカ過ぎましたかね? 
いかがわしい~風に見えます見えますっかなり(爆!)
今年1月頃出版されたらしいのですが、一冊あるといろいろ使えそうです!

「コールドケース」と「ミディアム」ですか? そのエピローグ、気になります~。
続々と新しいドラマが登場してるんですね! いつもは「スターゲイト」とか(笑)
かなりの王道好きなので、いろいろ開拓してみようと思います。
月々の基本料金分、元を取らねば~!
Carolita |  2007.10.01(月) 23:03 | URL |  【編集】

穴があったら・・・

入りたいとは、こういう時の台詞です。まったくお恥ずかしい次第です! 土日休まなかった疲れが出たようです。お手数おかけして大変申し訳ありませんでした! では、改めてコメントです。

70年代の米TVシリーズって、最初90分から2時間もののテレフィーチャーがあって、それが好評だったらシリーズ化されるパタンでしたよね。「コロンボ」も「600万ドルの男」も最初の単発を観てますもの、私。
最近のシリーズものは面白いと、周囲の皆が口を揃えるのですが、なかなか触手が伸びません。すごく損をしてるような気がするのですが、今更膨大な量を観る気力もなくて困っています。

kaoru1107 |  2007.10.02(火) 00:25 | URL |  【編集】

★kaoruさん、お疲れなのに、再度のコメント感謝です!
わたしもよくやりますので、全くお気になさらないでくださいね!
あまりご無理をされませんようにっ。

それにしても、「コロンボ」も「600万ドルの男」も最初の単発をご覧に
なられているなんで、すごいですね~!
新作ドラマは数えるほどしか見れてはいないのですが、なかなか刺激的で
よくひねってるなぁ~と感心することもしばしば。
最近は、映画の合間にアメリカンドラマを見ているような感じですよ。
たしかに便利な世の中だけれど、これだけ娯楽も情報も多いと、
何を選ぶのかが大変ですよねっ。
ああ、時間が足りません~(笑)
Carolita |  2007.10.04(木) 23:14 | URL |  【編集】

久々のチャーリーズエンジェル☆

Carolita さん、ご無沙汰してます。私は元気にやっております。
13日の深夜2時35分から、BS-2で懐かしのチャーリーズエンジェルですね。
今回はファラ・フォーセットの分ですが、とても楽しみです♪。
70年代海外ドラマは良いですよね~。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/charliesangel/index.html

Ron |  2007.10.12(金) 09:58 | URL |  【編集】

★わぁ~Ronさんだ、こんばんはっ♪ お元気でお過ごしだったのですね、良かった。
よくいらしてくださいました。書き込みとてもうれしいです!

しかも、なんて素敵な情報を教えてくださったのでしょう!
再放送。。。おお~全く知りませんでしたっ。さっそく録画予約しましたよ。
はい、ファラなら、ファーストシーズンですね。
「チャリエン」の洗礼を受けた記念すべきシリーズ!
うんうん、70年代海外ドラマは本当に最高だとわたしも思いますっ。
情報、ありがとうございましたっ♪
Carolita |  2007.10.12(金) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/282-2c48c4f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アメリカン・ヒーロー『アメリカン・ヒーロー』(''The Greatest American Hero'') は、1981年 から1983年まで3シーズン、全44話が制作されたアメリカ合衆国|アメリカの特撮コメディテレビドラマ。日本では日本テレビ系で1982年に日本語吹き替え版が放送された。 人気は
2007/10/29(月) 13:37:21 | アメリカのドラマ一覧韓流ドラマも追加しました!

▲PageTop

 | HOME | 
