スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

好感度で勝負?ニコラス・ケイジ

2007.12.27 (Thu)

今日は、お正月映画に関連した話題をひとつ。
先日TVで放送された ナショナル・トレジャー を、偶然途中から見ました。

午後9時から他の番組を見ていたのですが、CMでチャンネルを変えたら ニコラス・ケイジ が。
映画を途中から見るのは嫌なのですけど、これが。。。意外に面白かったですっ。
肝心の経緯がわからぬままだったけど、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ショーン・ビーンと、
あらら、なんと豪華な脇役陣! ああ、最初から見ておけばよかった~っ。 


コレ、ただ今、続編 が公開中なんですよね?
なになに? ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記 ですと?
暗殺者の日記の消えた18ページ? 
しかも、今週の 全米興行収入ランキング にて堂々 1位 で初登場! 
歴史謎解き、気になります~っ。

→『NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS』公式ウェブサイト(英語)
→『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 』公式ウェブサイト(日本語)


・・・が、ひとつ気になったのは、ニコラス・ケイジ が最近とても 「 イイ人すぎる 」 こと。
個人的には、ザ・ロック 』 『 フェイス/オフ 』 『 コン・エアー 』 『 60セカンズ あたりの
毒々し~いワイルドなキャラが好きだったので、
近頃のイイ人キャラには馴染めず、多少もの足りなさを勝手に感じておりますっ。

わっ、わたしだけですかね・・・っ。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

00:30  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Caroli-taさん、こんにちは。
私も偶然、テレビでチラ見しました!
ただ私の場合、冒頭の数十分ほど見て別の番組に変えてしまったのですが~…
いやいや、最後まで見れば良かったです。
確かに脇役が豪華ですよね!
ジョーン・ビーンは何故か悪役が多いですねぇ(笑)

Caroさんはワイルドキャラのニコラス・ケイジがお好きなんですねっ。
『60セカンズ』はなかなか面白かったです。
私の場合は、初期の『月の輝く夜に』とか『バーディ』とかの彼が
好きでした。最近はめっきりアクションものが多いけど、また
その手の作品にも出てくれないかなぁ。
Nyaggy |  2007.12.27(木) 13:00 | URL |  【編集】

★Nyaggyさーん、ふ~っ。やっと大掃除が終わってパソコンの前に座れました(笑)
わはは!冒頭の10分で? そりゃかなりつかみが弱かったんでしょうね~。
ショーン・ビーン、悪役だけど光ってますよね。

そうそう、ニコラス・ケイジのワイルドキャラが好みです(笑)
だけど『月の輝く夜に』は最高でしたね!あの役も結構ワイルドでした~。
いい役者さんなのに最近はハマリ役にめぐり合ってない気がして、ちょっと残念っ。
来年はもっと良い作品に出合って、また唸らせてほしいです! 
Carolita |  2007.12.30(日) 23:14 | URL |  【編集】

carolitaさん、ご無沙汰してます。この映画、観たくて観たくてウズウズしてるのですが、子供が冬休み中なため、おあずけ状態なんです。年明けすぐに、スウィーニー・トッドも観なくてはならないし(笑)
今年も数時間というところでかけこみコメントで失礼しました。良いお年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願いします!素敵な記事を楽しみにしていますね。
eiko |  2007.12.31(月) 20:31 | URL |  【編集】

ワイルドなニコラス

Carolitaさん、こんばんわ。

私は、Carolitaさんとは違い、最近はワイルドなニコラスばかりです。
「ゴーストライダー」も「ネクスト」も、一クセも二クセもある役でした。
どちらもB級テイスト満載。
よくもまあ、ニコラス出演したなあ、という印象です。
しかも、嬉々として演じてました。
本当に、この手の怪しい映画が好きなんだなあ、という印象でした。


今年もあと、1時間半。よいお年を。
そして、来年もよしなに。

それじゃ、また。
ヤン |  2007.12.31(月) 22:39 | URL |  【編集】

★ わぁ!eiko さぁーん、明けましておめでとうございます!
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますっ。

そうそう!わたし達はこちらより『スウィーニー・トッド』を優先しなくてはいけませんよね~(笑)
共働きでたまっていた家事をやりだしたら止まらなくなってしまって、
気がついたら年が明けちゃいましたっ。
張り切りすぎて体のあちらこちらがイタタです。eikoさんのお花にまた癒してもらわねば~っ。

昨年は秋ごろから忙しくなってしまって、なかなか思うように更新できなかったんですよ。
またeiko さんとジョニー話で盛り上がりたいなぁ~。
eikoさんにとって今年一年がさらなる飛躍の年となりますように願っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



★ヤンさん、明けましておめでとうございます。
まぁ、ワイルドニコラス三昧ですか! わたしもそっちが観てみたい~(笑)
おお「ゴーストライダー」! 会社の映画好きの同僚がですね、
あのおバカ加減が良かったと話していましたよ。
本人が嬉しそうなのがいいですよね(笑)

2008年がヤンさんにとって幸多き年となりますように。
そしてお互いに心に響く映画と出合えますように。
今年もヤンさんの素敵な記事を楽しみにしています。 
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますねっ。
Carolita |  2008.01.01(火) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/297-3930103f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
