スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になる 『人生に乾杯!』

2009.06.14 (Sun)

今週、九州北部は平年より5日遅く 梅雨入り しました。
皆さんの住む町の空は、いかがですか?

さて今日は、こんな映画の予告編をピックアップ。

人生に乾杯人生に乾杯! ( 2007年/ハンガリー 原題:KONYEC )
【監督】 ガーボル・ロホニ
【脚本】 バラージュ・ロヴァシュ/ジョルト・ポジュガイ
【出演】 エミル・ケレシ/テリ・フェルディ
    /ユーディト・シェル/ゾルターン・シュミエド


あの ボニー&クライド も真っ青!な凶悪??強盗犯が
なんと ハンガリー に現る!

エミルへディ は、
年金生活を送る 81歳70歳 の老夫婦。
わずかな年金と高齢者に冷たい社会に怒った
夫 ・ エミル は、とうとうある日、
郵便局へ強盗に押し入るのですが・・・?


偶然、予告トレーラーを見つけたこの作品。
おじいちゃんの紳士的な強盗ぶりがなんともカワイイのです。
ハンガリー発のハート・ウォーミング・クライム・コメディ、とても気になります。

→ 『 人生に乾杯! 』 公式ウェブサイト&予告編へ

来週、 6月20日(土) から全国順次公開予定で、福岡では KBCシネマ にて、
7月頃公開されるそうです。 来月、劇場に行かなくちゃっ。

banner_02.gif


テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

11:26  |  その他の国の映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

予告編観ました!チョッと笑っちゃうような、強盗さんたちを応援したくなっちゃうような映画ですね。もちろん、単なるコメディではなく、老人にとって住みづらい現実社会への批判や、夫婦愛など、様々なメッセージを込めた作品なんでしょうけど。

いつも思うのは、映画やドラマで描かれる弱き者たちに対して、私を含めた観客、視聴者たちは、大いに同情し、その弱者を苦しめる人々や社会情勢を憎むのですが、現実に目の前にいる弱き人々に、自ら手を差し伸べることって、少ないですよね。矛盾してます。
オルサ |  2009.06.14(日) 23:03 | URL |  【編集】

気になってます

こんにちは!
私も、この作品気になってました。
舞台がハンガリーっていうのも惹かれます。
できれば観にいきたいな~と思ってますが、
今月は気になる作品が多くて行けるかどうか?という感じです。

Nyaggy |  2009.06.18(木) 12:50 | URL |  【編集】

★オルサさん、今週はちょっとバタバタでお返事遅くなりましたっ。

ちょっと「プッ!」と微笑んじゃうような予告編ですが、
きっとこの老夫婦にとっては笑いごとでは済まされない現実が
描かれているのでしょうね。

映画やドラマのように他人事だからこそ、人って簡単に同情できたり、弱者の側に立って
ものを考えることができるのかもしれません。
それがもし、“自分事”になったら果たしてどうなのか。
私も含め、矛盾してしまう難しい部分ですよね。

映画を見て感動して同情して、「はい、それで終わり」という見方もあるのでしょうが、
知らなかった現実を知ってその後の考え方に影響を受けることもきっと多いと思うんです。
現実に目の前にいる人々に手を差し伸べる行動を起こせる勇気ある人であれるように、
映画は「心」を育ててくれるものだと、信じます。
Carolita |  2009.06.18(木) 23:30 | URL |  【編集】

★Nyaggy さん、こんばんは!

舞台がハンガリーときいて、ドナウ川くらいしか思い浮かばなかったのですけど(笑)、
街の様子や生活スタイルなど、その辺りも楽しみです。

Nyaggy さんもお忙しそうですねっ。
わたしは先月は見逃してばかりっ!
「レイチェルの結婚」と「キャラメル」は行きたかったのに・・・っ。
お互い体に気をつけて、劇場鑑賞ライフ楽しみましょうっ♪
Carolita |  2009.06.18(木) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/338-40e6116e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
