スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファラ・フォーセット逝く

2009.06.28 (Sun)

今朝の博多は気持ち良く晴れていますが、夕方からはまた雨が降ると予報が出ています。

さて今週末、2つの悲しいニュースが世界中に伝えられましたね。
まずは、あまりに突然すぎてまだ信じられない、衝撃的な マイケル・ジャクソンの訃報
10代の頃、リアルタイムに聴いてきたアーティストなだけに、とてもショック。
1993年、福岡ドームのこけら落としライブに行ったことを思い出します。



そして、マイケルの影でそっと伝えられた、ファラ・フォーセットの訃報
6月25日永眠。享年62歳。 ガンだったそうです。
闘病中だとニュースでは知っていたけれど、こんなに早く逝ってしまうなんて。



思い出すのは・・・。

More・・・

やっぱり 「チャーリーズ・エンジェル」 の “ ジル・マンロー ” と、このピンナップ・ポスター。




大胆に波打つブロンド・ヘアーと、こぼれそうに輝く白い歯と笑顔。
その姿は瞳に焼きつくほど刺激的で、“ ファラ・フォーセット・メジャース ” という
長い名前もすぐに覚えてしまったほど。

エンジェル時代は、まだリー・メジャースと結婚していたんですよね。
その後 ライアン・オニール と噂になり、
それがあのテイタム・オニールのお父さんだと知った時は驚きました。
あの ファラ と テイタム が母娘! になるなんて、すごいツーショットだー!と
当時、『 ロードショー 』 や 『 スクリーン 』 のゴシップ欄を熱心に読んだことを思い出します(笑)



ファラ・フォーセットは、「チャーリーズ・エンジェル」の シーズン1 にしか
レギュラー出演していませんが、初代エンジェルは3人ともキャラクターのすみ分けが
きっちりできていて、実に個性的でした。

頭脳明晰で冷静沈着、射撃の腕は一流の知的なキャリアタイプ、
サブリナ・ダンカン ( ケイト・ジャクソン )
エレガントさと勝気な一面をあわせもつ行動派、艶やかなブルネットのクールビューティ、
ケリー・ギャレット ( ジャクリーン・スミス )
そして、ファラ・フォーセット が演じたのは、おおらかな明るいキャラが愛された、
無敵のセクシーダイナマイト、ジル・マンロー


ファラは、その後のシーズンにも時々ゲスト出演することがあったんですよね。
わたしは妹役の “ クリス・マンロー ” こと シェリル・ラッド の大ファンだったので、
ジルとクリスが姉妹共演する回は、ちょっと特別だったなぁ。
あの2人は並んでみると本当の姉妹みたいで、本当にステキだったんですから!

→ 関連記事 2005.7.15 「シェリル・ラッドの誕生日」へ


チャーリーズ7


結局、ファラ・フォーセット と ライアン・オニール は長く同棲したのち別々の道を歩きましたが、
つい最近、ガン闘病中の彼女が彼のプロポーズを受け入れたというニュースが伝えられました。
そんな矢先のこの訃報、本当に残念でなりません。

現地でコメントを求められた男性ファンのこんな言葉が印象的です。

「 学生時代は誰もがファラのポスターを部屋に張っていたよ。
 プロポーズが遅すぎたね。 」



結婚という形で結ばれないまま、 “ パートナー ” として最期を看取ったライアン・オニール。
2人は死の直前まで、ファラ本人がナレーションを努め、2年半にわたる闘病生活を綴った
実録ドキュメンタリー番組 「 Farrah’s Story 」 を製作していたのだそうです。
米NBCテレビで近々放映される予定で、いつか日本でも観られる日が来るかもしれませんね。

ファンの言葉とおり、もっと早く結婚していれば彼女は幸せだったのでしょうか。
その答えは誰にも分からないけれど、最後にどんなにわずかな時間でも、
きっと運命的な “ 縁 ” で生涯結ばれた愛する人と、“ 魂がつながった実感 ” で
満たされた日々を過ごせた彼女は幸せであったと信じたい気がします。

ファラ・フォーセット ( Farrah Fawcett ) 。 享年62歳。
世界中の男性を虜にした、No.1ピンナップ・ガール。 そして、ジル・マンローよ 永遠にー。
一ファンとして、心よりご冥福をお祈りいたします。



banner_02.gif





テーマ : 俳優・女優 - ジャンル : 映画

14:22  |  アメリカンドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Caroさ~~~~ん!
こんばんは!そーーーなのマイコーが(号泣)
King of Pops が亡くなりました。
時代の終わりを感じますね~~。

ファラ・フォーセット・メジャース!
わたしもこの名前が刷り込まれております。
髪型のマネがしたかったけど、髪が太くて
あのようにはならないと、美容室で断られました。元祖聖子ちゃんカットの長い版
チャーリーズエンジェルはTVドラマとして本当に楽しかったし、かっこ良い女の走りの番組だったなぁ~~。

マイケルの記事の陰に隠れてちょっと可愛そうだったけど、こうしてCaroさんが取り上げてくれて本当に嬉しかった。
べぶ |  2009.06.29(月) 00:24 | URL |  【編集】

★べぶちゃん、しばらくあちらをご無沙汰しておりますっ(汗)
先週末は悲しいニュースが続きましたねっ。
まさかこんな追悼記事を書くことになるなんて思いもしませんでした。

マイケルはよく死亡説とか出てたし、今回もそのたぐいでは?なんて思ったけど、
まさか本当に逝ってしまうなんて!
MTVがやっと福岡で「ナイトジャック福岡」として放送されるようになり
「スリラー」のプロモを初めて見た時の衝撃は忘れられません。

そうそうファラ・フォーセットの髪型は、
まさしく聖子ちゃんカットの原型ですよね!
美容室でそんなことが~(笑)
いやいや、あの頃は皆、右にならえで憧れた時代でしたよね。
こうやって時代の終わりを告げる訃報がこれから増えるのかな。
もうそろそろ2000年以降を代表する次世代の真のスターが現れてほしいものです。
Carolita |  2009.06.29(月) 22:17 | URL |  【編集】

はじめまして。
「地下鉄のザジ」検索してたどりつきました。あの映画好きです。マニアックで。
ほんとにマイケルの死には愕然としました。
87年の「バッドツアー」大阪93年と97年の福岡のライブあわせて三回ライブに行ったのでなんか他人の気がしません。
ナイトジャック福岡懐かしいですね。
今回、マイケル追悼の意をこめてDVD買いましたけど、MTVで流れていたスリラーとかBADなんかはミニ映画仕立ての長編だったんですね。MTVではみられないシーンがたくさんあって興奮しました。
映画好きなのでまた寄らせてくださいね。
ピスタチオ |  2009.08.30(日) 14:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

★ピスタチオさん、ご訪問とてもうれしいです。
はじめまして、Carolitaと申します。

おおっ!あのライブをご覧になられたのですね!しかも「バッドツアー」もとは、すごい。
わたしも遠くからでしたが(笑)、やっぱり生マイケルを一度見たことがあると
同じ空間にいたんだぁ~と親近感がわいてしまって、とてもショックをうけました。

当時は外国人アーティストの動く映像を見る機会はほとんどなく、
「ナイトジャック福岡」は本当に貴重な番組でしたね。
訃報を知った夜は、我が家のお宝ライブラリーに眠っていた「スリラー」や
「デンジャラスツアー」のDVDを引っ張り出し、夜中まで追悼の思いで観ました。
亡くなってから思い知るのは、おっしゃるようにまるで映画のようなPVのクオリティの高さ。
本当に今観ても興奮してしまいますよね!

つたない映画好きのブログですが、よければまた遊びにいらしてくださいねっ。
コメントありがとうございました。
Carolita |  2009.08.30(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/343-6d03fb08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
