
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になる 『 Julie & Julia 』

2009.07.25 (Sat)

7月も下旬に入りましたね。 
わたしは、毎年夏になると暑さで食欲がなくなるのですが、皆さんはいかがですか?
そこで今日は、こんな 美味しそう?な最新作 をピックアップしてみました。

ジュリー&ジュリアJulie & Julia (ジュリー&ジュリア)
( 2009年/アメリカ 8月7日より全米公開予定 )
【監督・脚本】 ノーラ・エフロン
【原案】 ジュリア・チャイルド/ジュリー・パウエル
     /Alex Prud homme
【出演】 メリル・ストリープ/エイミー・アダムス
     /スタンリー・トゥッチ/クリス・メッシーナ


原案は、1960年代に活躍したアメリカ人料理研究家、
ジュリア・チャイルドの自伝 「マイ・ライフ・イン・
フランス 」
と、彼女の料理本 「 Mastering the Art of French Cooking 」 に登場する 524のレシピ
1年間で全部作ることに挑戦したOL、
ジュリー・パウエルの奮闘ブログを書籍化 した
「Julie and Julia: 365 Days, 524 Recipes,
1 Tiny Apartment Kitchen
( ジュリーとジュリア:365日、524のレシピ、小さなアパートのキッチン )」。

→ 『Julie & Julia 』 予告編 &公式ホームページへ (英語)


ジュリア・チャイルド は、
1960年代にTVの料理番組でアメリカ人に初めてフランス料理を紹介し、
アメリカ人に最も愛された偉大なる料理研究家。 1994年に92歳で他界していますが、
写真を見たら、メリル・ストリープがご本人そっくり で驚きです。

そのレシピに果敢に挑戦するOL、ジュリー・パウエル も実在の人物だそう。
アメリカでもブログが本になるんですね~。
予告編はお料理シーン満載で、魔法にかけられて がキュートだった
エイミー・アダムス がキッチンでお皿をひっくり返すところ、妙に共感しちゃうわぁ~(笑)

時代は違っても、2人の女性が 目標 に向かって猪突猛進する姿はいっぱい元気をくれそう!
あの めぐり逢えたらノーラ・エフロン 監督がどんな風に 料理 してくれるのかしら?
大好きな スタンリー・トゥッチ も出ているし、ラブコメの一時代を築いた監督が描く
ハートフルコメディ、日本公開が今からとても楽しみです!

banner_02.gif


テーマ : 全米公開直前の映画 - ジャンル : 映画

16:57  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/346-fa35881c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
