
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になる 『 宇宙(そら)へ 。 』

2009.08.15 (Sat)

お盆休みも、あと1日となりました。 皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしたか?

毎年この時季に見られる ペルセウス座流星群 を楽しみにしていたのですが、
連日のあいにくのお天気で、肉眼ではほとんど観測できませんでしたっ。
そこで今日は、こんな映画をピックアップ。

宇宙へ宇宙 (そら) へ。
( 2009年/イギリス 
 原題:ROCKET MEN )
【監督】 リチャード・デイル
【ナレーション】 マイケル・J・レイノルズ
【日本語版ナレーション】 宮迫博之


1958年に設立された、
NASA (アメリカ航空宇宙局)
その50年を超える宇宙開発の
歴史を、NASAの秘蔵映像で綴る、
サイエンスドキュメンタリー映画です。




ディープ・ブルーアース を手がけたBBCワールドワイドが
世界天文年 である今年、スポットを当てたのは、
未知なる宇宙へ飽くなき挑戦を続ける、人類のドラマ。

CGではない本物の映像の圧倒的な美しさは、
きっと 映画館をプラネタリウム に変えてしまうことでしょう!

宇宙 (そら)へ 。 は、8月21日(土) より全国ロードショー。

ちなみに、21日と22日は、2日間限定・全国一律500円 の特別料金で鑑賞できるそう。
福岡では、天神東宝などで公開されます。

この夏は、貴方も涼しい映画館で宇宙の神秘を体感してみませんか?

→『宇宙(そら)へ。』公式ウェブサイト

→「世界天文年2009」ホームページへ

banner_02.gif


テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

17:56  |  イギリス映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

気になります!!みにいきたいです☆

韓国映画はみますか?イビョンホン主演のGOODBADWEIRDという映画がおすすめです。試写会に行ったのですがおもしろかったですよー
http://gbw.jp/top.html


ami |  2009.08.18(火) 22:10 | URL |  【編集】

★amiさん はじめまして!

韓国映画もたまに観ますよ♪ ご紹介の映画、面白そうですね!
後ほどHPをのぞいてみたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
Carolita |  2009.08.19(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/353-f2a017c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
