スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になる『マイレージ、マイライフ』

2010.01.24 (Sun)

先日、ゴールデン・グローブ賞 が発表になりましたね。
皆さんご存知のとおり、作品賞 と 監督賞ジェームス・キャメロン 監督の
アバター が受賞!
わたしもぜひアカデミー賞発表の前に3D劇場で体感しておきたいと思っているところですが、
今日は、ずっと気になっているこちらの作品のトレーラーを取り上げてみました。

マイレージ、マイライフ
( 2009年/アメリカ 原題:UP IN THE AIR )
【監督】ジェイソン・ライトマン
【原作】ウォルター・カーン
【脚本】ジェイソン・ライトマン/シェルダン・ターナー
【出演】ジョージ・クルーニー/ヴェラ・ファーミガ
   /アナ・ケンドリック/ジェイソン・ベイトマン
   /ダニー・マクブライド/メラニー・リンスキー



→ 『 マイレージ、マイライフ 』
公式ウェブサイト&予告トレーラーへ






GG賞では 6部門 にノミネートされ、脚本賞 を受賞 した本作。
LA批評家協会賞 でも 脚本賞 を受賞しましたから、本が面白いのは間違いなさそうですね。

さらに、一年のほとんどを出張暮らしで飛び回り、他人との関わりより
マイル を貯めることに至福の喜びを感じる主人公・・・いう設定が、
なんとも ジョージ・クルーニー にぴったりじゃありませんか。
わたしも○N○でマイルを貯めているので、なんだか親しみを感じちゃいます(笑)

現地時間 2月2日 に発表されるアカデミー賞ノミネーションでも多数ノミネートが
期待できそうですし、現在、英国アカデミー賞でも 『 アバター 』 と並んで
作品賞にノミネートされています。

さて、気になる日本公開は、3月20日(土) より、博多では ソラリアシネマ にて封切予定。
サンキュースモーキング 』 『 JUNO と、インディーズ時代からセンスの良さが光る
ライトマン 監督の新作、わたしも早く観てみたいです!


banner_02.gif

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:37  |  アメリカ映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/367-016b7ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
