スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝!米ディズニーランド開園50周年

2005.05.05 (Thu)

 GW最後の一日。まったりと起き出して、まずは朝のTVニュースをチェック。
すると、F系のTV局で「米ディズニーランド開園50周年」の話題が取り上げられていました。

それによると『1955年6月17日、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムに開業したディズニーランドは
当初、創業者ウォルト・ディズニー氏が社員の保養施設として建設したもので、その後、拡張され現在の姿に。
記念イベントは、本日5月5日から18ヶ月にわたり世界中のディズニーランドで全く同じ記念イベントが
開催される予定。
また本場ディズニーランドでは、午後からゲストとしてアンディ・ガルシアエディ・マーフィー
来園予定・・・』とのこと。
ふむふむ。今から50年前といえば、日本は戦後復興真っ只中のはず。
なのにアメリカではもうそんなスゴイことが始まっていたのか?
しかも、ゲストがマフィアのボスに星の王子様ですと??
やっぱりアメリカという国はタダモノではないなぁ。
「そろそろ寝ぐせでも直してこよっかな」・・・と立ち上がったとたん、私の視線はTVに釘付け!!
そっそっそこに映っていたものとは・・・???

More・・・

なんとそれは、あの故ロナルド・レーガン氏ではあ~りませんか!!
1955年のオープンイベントの司会者だったそうです。

20050505201505.jpg

この写真は、映像で見た若々しいレーガンさん(当時44歳)のお姿にかなり近いと思います。
それにしても、売り出し中の役者さんというのは、
イベントの司会や地方回りなど、どの国でも下積みは大変だということでしょうかねぇ(汗)。
まっ、もともとスポーツアナウンサーから映画俳優へ転身したといいますし、
しゃべりの方はかなり軽快でお得意な印象を受けました。
ディズニーランドは、かれこれ10数年前に東京にしか行ったことがありません。
きっといろいろ新しくなって楽しいんだろうなぁ・・・
( キラキラ***・・・行きたいなぁ・・・でも遠いよなぁ・・・明日から仕事だしなぁ、仕事・・・
んっっ??仕事?休み今日までやん!!ガガガガーン)

夢心地もつかの間、とうとう現実に気がついてしまった私は
「アラジンでも観とこっと・・・(汗)」と自分をごまかしたのでした。

魔法のランプが欲しいよぉぉ~~~
そしたらずーっと休みにしてもらうのにぃ。。。

♪ディズニーランド行ったことありますか?
    ↓

banner_02.gif

19:38  |  Hollywood News  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/7-1a7d0469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

①ともくんいわく、ショーはアトラクションよりお得、とのこと。見てみたら、その意見に納得☆ショーは完成度が高くって、すっかり見入ってしまった。画像にはないが、途中で白雪姫の魔女とかシンデレラの義理母とかでてきて、コワくて迫力あった!②ミニーかわいい☆③おー
2005/05/06(金) 00:57:53 | ブログる女子大生
はじめまして。ディズニーランド50周年繋がりでTBさせていただきます~。
2005/05/06(金) 00:29:37 | さのさのさ ~気が向いた時、Blogしよッ♪

▲PageTop

 | HOME | 
