スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レネーの新作は・・・?

2005.10.13 (Thu)

ブリジット・ジョーンズの日記 で、独身OLのカリスマとなり、
シカゴ で、歌って踊れる小悪魔に変身。
コールドマウンテン では、人情深い女友達役で、女優魂を見せつけ、
シンデレラマン では、夫を支える献身的な妻を熱演・・・と、



演技体重 も、変幻自在(笑)の レネー・ゼルウィガー

彼女の魅力は、キュートな上目使いと甘い声、そして並々ならぬプロ根性。
女性からも熱烈な支持を受けるレネーが、出演を決めた映画とは・・・コチラ

More・・・

2002年にアジアを震撼させたブラインド・ホラー、
the EYE 【アイ】ハリウッドリメイク版!


レネーがホラー?とは、ちょっと以外な感じ?
ひえぇ~、コワいポスターですね~っ。コレは香港版。日本版のポスターもコワいんですよ~。
この映画、3年前に観たのですが、その時はそりゃあもう、ソファからのけ反りましたよっ。
何がって・・・ああっ!もう幽霊の顔が、登場の仕方が、コワい、コワすぎますっ。
それに 脚本 が面白い! 全体的に地味ではありましたが、いやぁ、なかなかのもんでした。
これ、香港出身 の双子の監督、パン兄弟 が撮った作品なんですけど、
アジアン・ホラーのレベルの高さを感じた、今でも印象深い一本だったんですよね~。

公開当時から、すでに トム・クルーズがリメイク権を取得 しているという話が話題でしたが、
まさか、あれをレネーがやるとはっ!と、正直ビックリ!
FlixMovieサイトによると、トムさんの映画会社が製作するそうですが、
公開日や彼が出演するかは、まだ未定とのこと。
二人が一つの作品に関わるのは、ザ・エージェント 以来かな?

しかも監督は、あの 中田秀夫氏!というから、実に興味深い顔合わせだと思いませんかっ。
トムにレネーに中田監督・・・う~ん、まさに国籍、ジャンルを越えた、
この3人のスリーショットが見られる日は、近いかも!

さて、オリジナル版のあらすじ はというと、
「幼い頃失明した少女が、20歳になって角膜移植手術を受けることに。
徐々に視力は回復し光を取り戻した喜びもつかのま、
彼女は見えないものまで見えるようになったことに気がつき、
その理由を突き止めようとするのだが・・・」
というお話。


この映画、2002年に 香港 で公開されるやいなや、
同じ時期公開の スター・ウォーズEP2スパイダーマン を抑え、
記録的大ヒットとなった作品。

14年前に タイ で起きた実際の角膜移植手術をベースにしているそうですが、
その内容のあまりのリアルさに、タイの赤十字センター が公開直後、
「この映画はフィクションであり、実際の角膜移植手術にこのようなことはありません」と、
異例のコメントを発表したそうですよ!

ハリウッドリメイク版では、オリジナルよりも、よりホラー的な要素が濃くなるそうですが、
ジャパニーズ・ホラーの巨匠、中田監督 が、ホラー初挑戦の レネー に、
どんなコワい顔をさせるのか(笑)・・・、う~ん、ぜひ観てみたいもんです。
( 叫びすぎて、“ キレそうな私の撮影日記 ” となるか? )


最近、プライベートでも色々大変だった レネー・ゼルウィガー
この辺で、新境地にチャレンジ一発 厄落とし かしらん?
実は、わたくし、レネーと 同じ年 なのですっ。( 言っちゃったっ!)
ということは、今年2005年厄年真っ只中にいる私と同じく、
レネーも今年は、「厄年」?? ( 外国人にも って、当てはまるの?ナゾナゾ? )

ともあれ、出演ドタキャンにならぬことを願って、これからも今後の彼女から目が離せませんっ!


♪ 『 レネー・ゼルウィガー 』 好きですか?
    ↓

banner_02.gif

テーマ : 撮影中、公開前の映画 - ジャンル : 映画

11:23  |  Hollywood News  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは

え~!レネーがホラーってちょっと意外;いや、かなり意外です。でもちょっと見たくなっちゃったかもヽ(*゚∀゚*)ノオリジナルの方、CM見ただけで怖そうだったんで見てないんですよね~;
監督も中田監督だしwwハリウッドリメイク版でとりあえず試してみようかな~ww
わさ |  2005.10.15(土) 16:20 | URL |  【編集】

ぽっちゃり

レネーってちょっとぽっちゃりしてるのに、ホラーですかい??
わかったダイエットして怖い顔にするんだ!
目って怖いです。目は口ほどにものを言いますから~
わたしはおっかながりですし、ちょこっと変な現象の経験あり!
だから、沖縄とかグアムとかサイパンとか・・・・ぜってぃ行かない!
もう、うようようようよ!きゃーーーーーーーー!
ホラーは苦手だけどホラは得意だったりして。むふふ。
べぶ |  2005.10.15(土) 22:47 | URL |  【編集】

いらっしゃい!

★わささん、以外でしょ~! 私もニュースを見た時、へぇってビックリ。
それも、オリジナルがひええっ!って、コワかったんですよ~(汗)
でも、結末を知らない方が面白いかもしれませんよっ。
レネーに演技指導している中田監督も見てみたいよねっ!
まだ出演が決まった、という段階らしいので、レネーのコワい顔を見られるのは、
いつになるのやら・・・(笑)


★ハハハ! そうそう、今度はガリガリにダイエットして、コワい顔にするに違いない!
私もコワがりのくせに、見たがりだから困っちゃう(笑)
でもね、何も感じないけど信じてます。見えないものの存在を・・・(きゃ~~~!)
感じる人は、旅行に行くとホテルの部屋でも大変な目にあっちゃうことがあるんですってね~。
ちなみに、だんなさんに『べぶさんは、ホラーは苦手だけどホラは得意なんだって』と話すと、
彼は、『フフンッ!』と鼻から息を抜いて笑ったよ!
おっとぉ、これはべぶさんに、またもや新たな挑戦状を送る用意がある前ぶれかぁ・・・!!
乞うご期待! (←私、中継アナウンサーみたい?)
Carolita |  2005.10.16(日) 13:23 | URL |  【編集】

こんにちわ(^-^)

ご無沙汰してしまいました!
え!レネー・ゼルウィガーと同い年・・・・
ということは~!
実は私も同い年か一つ違いくらいかもしれません!!(70年生まれです♪)
彼女の元ダンナ(早かったですね・汗)のカントリー歌手も好きだったので、二人のことは嬉しかったのですが・・・
それはさておき(笑)私、ミュージカル映画好き&60’s好きなもので、恋は邪魔者のファッショナブルな感じもなかなか良かったです!
(内容は・・・ま、いいか!汗)
あの映画のオープニングデザインも好きだったでーす♪
ところでCarolita さんは、私が時々お邪魔しているメロウな音楽好きなあの方とはご夫婦でいらっしゃるんでしょうか?
もしそうだったらいいな~♪素敵なご夫婦だなぁと憧れます(*^^*)
kei |  2005.10.21(金) 18:42 | URL |  【編集】

こんにちは!

★わぁ、Keiさんだっ! いらっしゃいませ!
私こそご無沙汰してしまってごめんなさいっ。
そっか、私、69年だから同年代なんですよ!何だか嬉しいですっ♪
うんうん『恋は邪魔者』も、洒落てて楽しかったですね!
オープニング、ですね、さすがKeiさんはデザインのお仕事されていらっしゃるので、
きっと私なんかが見過ごしちゃうところに、気がつかれるんだわぁ。
ミュージカルがお好きなのですね! じゃ、フレッド・アステアあたりは、かなりツボですか?

さて・・・ウフフッ、とうとうバレちゃいましたね!
きゃー恥ずかしいっ。。。 ホントに「おバカ夫婦」丸出しでしょ~。
って、同じ写真アップしてれば、分かっちゃいますよね(笑)
メロウなフリしていらっしゃいますけど、実はかなりのダジャレ大魔王です。(爆)
こちらデは女同士、Keiさんと楽しくおじゃべりできたら嬉しいわぁ。
これからも末永くヨロシクお願いしますねっ♪
Carolita |  2005.10.22(土) 13:09 | URL |  【編集】

そうそうKeiさん・・・、
バンクーバー眉毛事件の張本人はコイツです!
Musicman |  2005.10.22(土) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/73-cca9c76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
