スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甘木&田主丸ヘGo!①

2005.10.18 (Tue)

先週末、ダンナさまと、またまたドライブへ行って来ました!
行き先は・・・福岡県甘木市 久留米市田主丸町
お目当ては、今が満開の コスモス と、秋の 果物 を探すこと。

甘木市には キリンビールの福岡工場 があります。 
その園内の キリンビアパーク福岡 には、
なっ、なんと 1000万本 のコスモス畑が広がっているんですよ~!
見たことありますか? 1000万本のコスモス・・・!
( 私が数えたワケではないですよっ )
もう、夢に出てきそうな花畑です! こんなの生まれて初めて見ました!
・・・で、どんなものかといいますと・・・??

More・・・





これが・・・、1000万本のコスモス ですっ! ( ぜひ写真を クリック してみて下さい! )
あいにくの曇り空だったのですが、畑の小道に入ると、まるで背丈ほどあるコスモスの海を
泳いでいるような気分になりました。
「コスモスって、こんな香りがしたんだっけ・・・?」






コスモス畑を散策していると、時々 場内アナウンス が入ります。
「今年も無事満開に咲かせることができました。
 このコスモスは、7~8月にかけて種を蒔いたものです。
 1000万本のコスモスをどうぞお楽しみ下さい」


見ているだけならキレイですが、夏の一番暑い時期に、
なんと 福岡ドーム一個分 が入ってしまう広大な敷地に、種を蒔くだけでも大変な労力なはず。
その上、台風の雨風から守り、しゃんと真っ直ぐに、1000万本を同時に咲かせるということは、
その裏に、大変なご苦労があったことと思います。


この畑を管理する キリンビアパーク の皆さんは、
きっと私達のように、毎年花が咲くのを楽しみにしている観光客が喜んでくれることを楽しみに、
大切に世話をして下さったんだろうなぁ。
アナウンスのおじさんの声は、嬉しそうで、ちょっと誇らしげに聞こえて、
私、グッときちゃいました。
こんなにキレイなコスモスを見せて下さってありがとう!

春には、1000万本の 黄色いポピー が満開になるそうですよ!
来年が楽しみ~っ♪

ここはビール園ですから、もちろん試飲もできるのですが、
ビールではなく、すっかりコスモスに酔ってしまった私達は、
後ろ髪引かれながらも、次の目的地・田主丸町 へ車を走らせることに。
( 車なので・・・じっとガマンしましたっ!)

さて、突然ですが、ここで クイズ です!

福岡県久留米市田主丸町は、ある果物の発祥の地でもあります。
 その果物とは、次のうちどれでしょう?

① 柿  ② 巨峰  ③ いちぢく

答えは、次回へ続く・・・!


♪ 『 1000万本のコスモス 』 生で見たいですか?
    ↓

banner_02.gif

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

18:46  |  ドライブへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

田主丸といえば・・・

柿でしょう?あっ、でも葡萄も有名だから、巨峰も×ではないかも・・・

キリンビアパークも粋なことをやりますね。
最近の工場は緑地帯を多く設ける必要もあるから、市民が憩える場所作りお
しているところも増えてきました。

ましてやビール工場ですから、ビールも楽しめちゃう。
あっ、車じゃあだめだあ・・・_| ̄|○
ZEISS |  2005.10.18(火) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんは!

★ZEISSさん、いいセンいってます!
さぁ、答えはお楽しみっ♪ということで・・・。

さて、コスモス畑ですが、あまりのスゴさに感動して、
お恥ずかしいのですが、いっぱい写真アップしちゃいましたっ。
いっぱいありすぎると、どれを撮っていいのかわからなくなりますね!
目で見て、「コレ、いい!」と思っても、後で見てみると、印象が違って
見えたり・・・。
写真って、面白いですね~! あっ、ビール、すごくおいしそうでしたよっ。
そうそう、車じゃダメダメですものねっ!(←鉄の意志をもった私(笑))
Carolita |  2005.10.20(木) 21:30 | URL |  【編集】

どーーも!

だいぶ考えたけど「柿」ですかね!さっぱりわからんとです。
あしたから、出張に行って来るだす。ネットはつながると思う
記事はアップしたいと思っています。
「葡萄」かな??いちじくかも・・・
ん~!わかんない~おーいおいおいおい!←泣くなって!
べぶ |  2005.10.21(金) 22:42 | URL |  【編集】

こんちは!

★べぶさんも、『柿』に一票ですかい? 皆さん真剣に考えて下さるので嬉しい限りです。
さて、これから記事をアップしますので、お楽しみに!

まぁ出張?お疲れサマンサっ(一人で爆)、ネットはつながるかもって・・・、
そんな密林地帯に行っちゃうんですかっ??
寂しいので、早く無事に帰ってきてください(笑)
私も、ちょっと忙しいよ~。でも、お互いにがんばろう!
エイエイオー!(←そんな時だけやたら体育会系の人)
Carolita |  2005.10.22(土) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/74-1fd3c219

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
