スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

輝く月が照らす夜・・・。

2005.11.13 (Sun)

ああ・・・、またひとつ歳をとってしまったわ・・・(笑)
恥ずかしながら、今日 11月13日 は、私の 3●歳の 誕生日
昨日は前祝ということで、ダンナさまがお食事に連れて行ってくれました。

場所は、福岡市薬院の ビストロミツ ( BISTROT MITSOU ) 』
手ごろな価格で本格的なフレンチが気軽に楽しめるとあって、
オープン当初から予約しないとまず入れない、
福岡でも人気のお店なんですよ。


そのメニューは・・・?

More・・・

私達がオーダーしたのは、「前菜」 「メイン・ディッシュ」 「デザート」 を選べる、プリフィクス
鏡や黒板に書かれているメニューの数がとても豊富で、選ぶのにひと苦労です。
で、悩んだあげくコレに決めました。

前菜 は、「サーモンの瞬間燻製キャビア添え」 と 「北海道産白子のムニエル」 。
メイン は、「糸島牛バベットのグリエ」 と 「糸島産豚スペアリブのグリエ」。

一品目は、サーモンが運ばれてきたのですが、あまりに美味しくて、写真撮るのを忘れてました(笑)
ご覧のとおり、ねっ?一皿がすごいボリュームでしょ!       
なので、全て2人で取り分けて頂いたら、結局デザートも含めて 6種類 の味を
楽しむことができましたよっ。


そして、最後はデザート
「栗のモンブラン・栗アイス入り」 と 「バニラ・プリン、パイナップル・ソルベ添え」。

お腹がいっぱいになった頃、照明が急に暗くなったので 「あれっ??」 と思ったら、
私の栗のモンブランのお皿に、一本のロウソク が!
女性のギャルソンの方の 「お誕生日おめでとうございます!」 の声と共に、
カウンターの奥のシェフ達や店内のお客様も皆、拍手して下さって、
いやいや、嬉しいやら照れくさいやら・・・(笑)
ダンナさまが、予約の時に誕生日だというのを伝えてくれていたんですね。
その優しい気持ちと、お店のスタッフの方の心遣いが嬉しくて、
少しの間だけ、子供のように喜んじゃいました。 ありがとう~★


そして家に帰ったら、実家の母から電話が。
昨日は彦山へ紅葉を観に行ったらしく、その車の中で姉と、
「○○も、もう3●歳だってよ~。」 「えええっ!もうそんなになるんだ!」 と話をしたとか。
ちょっとちょっと、「そんなに・・・」 って、どういうこと??と、
訴えたのは言うまでもありません・・・(笑)。

さて、いつもはダジャレ大魔王のダンナさまですが、今回はお得意のダジャレは抜きに、
精一杯お祝いしてくれて、本当にありがとう。
それから、プレゼントに、なっ、なんと DVDレコーダー! を買ってくれて、ありがとう。

そして・・・、今年も誕生日をダンナさまと一緒に過ごせた私は、とても幸せです
( あっ・・・のろけちゃったっ! )

banner_02.gif

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

11:21  |  私について  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おめでとうございます!おいしそうな画像に目が釘付けに・・・。

いくつになっても誕生はうれしいものですよね。
楽しいお誕生日がすごせてよかったですね!

agathe |  2005.11.13(日) 11:31 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

★agatheさん、コメントありがとう!
いやいや、あまり手放しで喜べる年齢でもないのですが・・・(笑)
お料理は、ボリューム満点で美味しかったですよ!
たまには夫婦で外食もいいものですね。
あとは、食べ過ぎて体重が心配・・・(爆)
Carolita |  2005.11.13(日) 11:48 | URL |  【編集】

はぴば!

美味しい物を食べて、DVDレコーダーのプレゼント!
いいお誕生祝いでしたね。
でも、ご主人の優しさが何よりのプレゼントだったのでは?

うーん、私は女房にはこれはということをしていないなあ・・・反省
(えっ、反省だけならサルでも出来るって?)

私も誕生日までカウントダウンになりました。
何しろ射手座の最終日ですから・・・嬉しくないなあ(爆)
ZEISS |  2005.11.13(日) 17:41 | URL |  【編集】

Caroさーーん!遅くなってごめんね。
Happy Birthday Caro-sann!!!!(ちゅっ!)
おめでとう!

旦那ちゃんってやさしいのね ウルウル!
わたくしもDVD持ってないの・・・・(なにげに訴える)
映画好きのCaroさんには、なによりのお品ですね~

素敵なおフレンチも・・・いつまでもいつまでも
今日の日の感激を忘れずに!旦那ちゃんもだよ!えっ?
忘れませんって。大変結構なお答えでございました。

わたしにも、旦那ちゃんみたいにやさしくて、お金持ちで、痩せてて
背が高くて、西洋人で、・・探してくらはい。すぐ仕事やめて
お嫁に行ってやるぅ~!←Caroさんの老後の面倒みるから真剣に!
べぶ |  2005.11.13(日) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんは~。

★ZEISSさぁ~ん、ありがとうございます~っ。
だけど、20代の頃のように手放しで喜べないのはなんで?なんで?(笑)
おかげさまで、とても楽しい誕生日を過ごせましたよ~。
ダンナさまは、お財布が空っぽになっちゃったみたいですけどねっ(笑)

まぁ!ZEISSさんも、もうすぐお誕生日なのですねっ!
12月は忙しい季節ですけど、ご家族でのんびり過ごせたらいいですねっ♪
えっ? 今度は、奥様にお花でも買ってプレゼントしたいって?
ステキ!ステキ! そうそう反省だけならサルでもできるぞ、実行あるのみ!
陰ながら、応援していますっ♪



★また歳とっちゃったよ~、べぶさんありがと~っ♪ 嬉しいよーっ。
べぶさんの訴えに、なぜか財布を隠していたダンナさま・・・。 
DVD、コレ、今日の一番嬉しいポイントね、あっ、ウソウソです(爆)
今は進んでるのね~。TVドラマ魔のダンナさまは「自動でCMがカットできる!」という機能に
一番感動してました。
フンパツしてくれたから、我が家は明日からはカップラーメンよぉ~(爆)

えっ? やさしくて、お金持ちで、痩せてて、背が高くて、西洋人?
かっ、かなりハードルが高いわぁっ! でも、がんばってみるっ。
べぶさんならもちろん、イングリッシュ・ジェントルマンよね。
博多弁しゃべってる金髪でもいいかいな? 
声かけてみるから、今度とっておきの見合い写真送ってくらはい。
ほら、あの、いつもの勝負服で! (←って、どんなの?どんなの?)
Carolita |  2005.11.13(日) 21:29 | URL |  【編集】

おめでとう!

はっぴーばーすでい♪いくつになってもお誕生日は
うれしいもんだよね。
ディナーもおいしそうだし、プレゼントももらったし、
ダーリンの心遣いが何より嬉しいよね。
お互いにすてきな3●歳の一年にしましょう!
のりのり |  2005.11.13(日) 23:18 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTH DAY~♪

一日遅れちゃったけれど、お誕生日おめでとう!!
素敵な日になったみたいね。(ダーリン、やさしいね)
ブログ内での記事から察するCarolitaさんの年齢は
私の一番もどりたい年齢なのよ。だから「今」を
思いっきり楽しんで素敵な歳にしてくださいね。
私はもう2・3段階(笑)くらい上だから。。。
eiko |  2005.11.14(月) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんは!

★のりのりさん、お久しぶりっ! 
>いくつになってもお誕生日は・・・
う~ん、それが微妙なのよね~っ。嬉しいような悲しいような・・・(笑)
でも、楽しい一日になったのは、ダンナさまがいてくれたから・・・♪
あっ、わたくし、またのろけボケしてしまいました(爆)
また、近いうちに会おうね~☆


★eikoさぁ~ん、ありがとう!
そっかぁ。なんだか30代も折り返してしまったから寂しかったんだけど、
その年代にいるときは、意外と気がつかないものかもしれませんね~

eikoさんは、どんな3●歳だったのかなぁ・・・?
でも、素敵に過ごしたからこそ、今の充実したeikoさんさんで
いられるんだよなぁ。 言葉に重みを感じますよっ。
よしっ、私も精一杯楽しんで過ごさなきゃね!
えっ?2・3段階上?? ということは・・・えええっ???(只今想像中。。。)
Carolita |  2005.11.14(月) 22:10 | URL |  【編集】

いいのよ!

博多弁の英国紳士でもOKです。金髪!よかとです。髪があるのね!
写真いいのないから・・・水沢アキに似てるってことで話すすめて!
マイブームは、上げて寄せて肩だして!
勝負服はチアーリーダーです!(殴)
べぶ |  2005.11.15(火) 00:24 | URL |  【編集】

ブブブッ!

★かっ、髪があるのねっ、なんて、・・・。
ブブブーッ! あっ、もうダメ、・・・ツボに入ったっ!
会社で見て、お腹痛くなったよ~っ。

そっか、水沢アキね! 寄せて上げて肩出したアキチャン!
でも、寄せて上げるのは、私も負けないわっ。なんてったって、二枚重ねでどーだっ。
だんだんイメージが膨らんできたわよおぅ。
よし、これからPCの前に写真貼って、毎日語りかけます。
明日、プロマイド探すぞっ?? 
Carolita |  2005.11.16(水) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/88-926a7919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
