スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「忘れられない人」

2005.12.10 (Sat)

12月に入って、すっかり寒くなりましたね。
私も、ちょっとだけ慌しい毎日を過ごしています。

これは、今年の博多大丸パサージュ広場に飾られた、
ペットボトル を使った、エコ・クリスマスツリー
天神の街を歩くと、空気が頬に冷たくて、
こんなクリスマスツリーの横を通り過ぎる度に、
なぜだか、ちょっぴり人恋しい気分になったりして (笑)

そんな時、ふと思い出す映画があります。 それは・・・?

More・・・

忘れられない人 ( 1993年/アメリカ 原題:UNTAMED HEART )


【監督】 トニー・ビル
【出演】 クリスチャン・スレイター/マリサ・トメイ/ロージー・ペレス



トゥルー・ロマンス 』、『 マンハッタン花物語 』、『 告発 』・・・。
この頃の クリスチャン・スレーター が、とても好きでした。


恋に傷ついてばかりの キャロライン と、無口で孤独な アダム
白い雪景色に覆われた小さな町のコーヒー・ショップで出会った2人は、
やがて、ささやかな恋をします。


幼い頃の切ない記憶を信じ続ける アダム を、真っ直ぐな心で、そっと受け止める キャロライン
2人の胸の中に、少しずつ少しずつ降り積もっていく、一緒に過ごした幸せな時間・・・。
それは、やっと掴んだのもつかの間、手のひらで消えてしまった、
はかない淡雪のような恋でした・・・。



私にとって 忘れられない人 は、、何度観ても、歳を重ねても、思い出すだけで
ピュアな自分を取り戻せる一本。
理不尽な悲しいニュースが飛び交う中、せめて心だけはあったかくしておきたいな。

クリスマスを前に、何かステキな映画を探している貴女へ、おススメしたい作品です。

♪ > 貴方には 『 忘れられない人』 が、いますか?
    ↓

banner_02.gif

テーマ : エンターテインメント総合 - ジャンル : ニュース

01:36  |  アメリカ映画  |  Trackback(2)  |  Comment(9)

Comment

はじめまして~♪

blologの感想ブログからやって来ました!
TBさせてくださいね☆

この時のクリスチャン・スレーターが一番好きです。
マリサ・トメイもかっわいいし!
せつない映画ですが、とってもピュアーで良いですよね~♪

なぎさ |  2005.12.10(土) 12:27 | URL |  【編集】

お勧めありがと。

Carolita さん、チョイスがいいです、おっしゃるとおり、あたしも「マンハッタン・・」「告発」「トゥルー・・」の頃のクリスチャン好きでした。今でも時々彼の出演作品の前に足がとまりますが・・やっぱし、この頃よかった。特に「マンハッタン」はあまりのピュアさにドキドキして返却してまた借りて、何度繰り返しただろ・・買ったほうが安上がりだったかもですが、その当時まだビデオデッキの時代でした。懐かしい・・DVDの綺麗な映像で見ます。
グロリア |  2005.12.10(土) 15:09 | URL |  【編集】

ありがとう♪

クリスチャン・スレーター、ほんとこの頃は素敵よね。
と、いってもこの映画は見てないので、ぜったいに見ます!!

実は、マンハッタン花物語のDVDを所有してるのよ。で、余談だけれど、
ジョニーがらみで(笑)「妹の恋人」に出ていたメアリー・スチュアートがこのマンハッタンに出ていたことに後から気がついて、ちょっと感激したのでした。
eiko |  2005.12.10(土) 23:00 | URL |  【編集】

う~む・・・

やはり今日も映画の話題にはついていけず・・・_| ̄|○

ペットボトルのツリーとは珍しいですね。
環境に優しいツリー・・・
私も環境に優しいツリーを撮りました。
アップしていますので、ご覧下さいね♪
とカキコして無理やり引っ張ってくる私って・・・
ZEISS |  2005.12.11(日) 00:07 | URL |  【編集】

遅くなりましたっ。

★なぎささん、はじめましてっ♪コメント&TBありがとうございます。
この頃のクリスチャン、ホントにステキでしたよねっ。
初めてこの映画を観たのは、10年くらい前で、当時通っていたビデオ屋の
お兄ちゃんのイチ押し映画だったんですよ(笑)
今では、この映画に出会わせてくれたビデオ屋さんに感謝しています(笑)
後ほど、そちらへもおじゃまさせて頂きますね~♪


★グロリアさんも、そう思うでしょ~っ♪
返してはまた借りての繰り返し・・・。うふふ、スゴーク気持ち分かるわぁ!
クリスチャンの目がステキで、ドキドキしたんですよね~。
この映画はね、私ビデオ持っていて、記事書く前にまた観ようと思ったら、
ガーン!! 先日DVDデッキを購入したもんだから、今はもうビデオが
観られない環境なんですよ~、くすん。(コンセントの関係上)
パッケージだけ眺めながら、一人思い出してはキュンとしてみたりねっ(笑)
なので、私もDVD買っちゃぞっ♪


★eikoさん、時間があったらぜひ観てみてくださいね!
『マンハッタン花物語』のDVDですと?
うわぁ、いいなぁ~! あの頃のロマンスものって、時々むしょうに見たい時が
あるんですよねっ。
先月、やっと我が家にDVDプレーヤーがやってきたので、
これから少しずつ「マイDVDらいぶらりぃ~」を増やすつもりですっ。
えっ?ジョニーの『妹の恋人』? まだ観てないのです~。
まだまだ私は、ジョニーファンとしての修行が足りないですねっ。(←反省ポーズ)
これからも、情報ヨロシクですっ♪


★ZEISSさん、いらっしゃいませ~♪
この写真じゃちょっとわかりにくいんですけど、近くで見ると、氷柱の塔みたいで、
それはそれは、キレイなんですよ~!
照明デザイナーの方も、ライトの熱で燃えないようにとか、きっと大変だったと
思いますが、私の中では街で一番キレイなツリーだと思ってます。

まぁ!ZEISSさんの街にもエコ・ツリーがあるのですねっ。
見たいみたい! きっと、キレイに撮って下さってるんだろうなぁ~(キラキラ)
引っ張りに来て下さるの、大歓迎!! ZEISSさんの映画転換ネタ、いつも笑わせてもらっておりまする(爆)
Carolita |  2005.12.11(日) 16:19 | URL |  【編集】

こんばんは

こんばんは、Carolitaさん。
私も、この映画すきです。「マンハッタン花物語」も観ました。どちらも、ロマンテックな映画でしたね。いつも記事、楽しく読ませてもらってます。
この記事に、トラバさせて頂きます!!!
ねこすけ |  2005.12.22(木) 01:31 | URL |  【編集】

わぁ、ねこすけさんだ!

★いらっしゃいっ♪ T/Bありがとう!
ねこすけさんも、お好きだったのですねっ。
また取り上げた作品が重なって、嬉しいです!
マンハッタンも、良かったですよね。この時代の映画って、胸がきゅ~んとするものが多くて、
時間が経つと、また観たくなっちゃうんですよ。
あさっては、いよいよイブですね! どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
Carolita |  2005.12.22(木) 20:35 | URL |  【編集】

クリスチャン・スレーターのハスキーボイス

私もこの映画は何度も何度も、数えられないほど見ました。
あのハスキーな声で、孤独で繊細なアダムを演じた彼は、本当に魅力的でした。
ピュアな心を取り戻せる、ステキな作品だと思います。
やすみ |  2006.05.28(日) 21:39 | URL |  【編集】

いらっしゃいませっ♪

★やすみさん、初コメントありがとうございます!
そうですか、何度も何度も観たくなる気持ち、わたしもとてもよく分かります。
この頃のクリスチャン・スレーター、大好きだったんですよ。
ハスキーボイスに、ちょっといたずらっ子のような笑顔と、あと“目”がすごく良かった。
何度でも見たいと思える映画がもっと増えていくのって、なんだか幸せですよね。
やすみさんがまたそんな映画に出会われたら、私にも教えて下さいね。
お待ちしています。
Carolita |  2006.05.30(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carolitacafe.blog9.fc2.com/tb.php/96-b0f5c24e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

本日、おすすめする映画は、1993年度アメリカ映画「忘れられない人」です。監督、トニー・ビル。出演、クリスャチン・スレーター、マリサ・トメイなどです。ストーリーは、ウエイトレスのキャロライン(マリサ・トメイ)は、暴漢に襲われたとき店の同僚のアダム(クリスャチン
2005/12/22(木) 01:32:48 | マイ・シネマパラダイス
今日ご紹介するのは・・・「忘れられない人」です。監督:トニー・ビル(93年作品)出演:クリスチャン・スレーター マリサ・トメイ他とにかく純愛で~す[:ラブ:]たまにはいいですよねっ!私の好きなクリスチャン・スレーターが出てま~す[:ときめき:]男運の悪いウェイト
2005/12/10(土) 12:23:33 | UkiUkiれいんぼーデイ

▲PageTop

 | HOME | 
